2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホント、ムカつく!

http://www.voiceblog.jp/odasho/ ケロログのクソっぷりに最近イライラ頂点。 無料で借りてるクセに・・・と思わないように。 肝心なタイミングでサーバー落ちやがるんだからムカついてしょうがない。 本気でよさげなボイズブログ探さないとな・・・。

ミヤネ屋デビュー

さっき少しだけミヤネ屋に出ました。 シン・ゴジラのコスプレして1秒ほど。 色々喋ったんだけどなー全部カットされたか。 つーか本番は今日だっつーのに。

原作にはない流れ

次回タイトルが7月15日その1だったのでどんな流れになるか微妙に読めない。 流れそのものは完全にアニメオリジナル、どういう構成になるのか・・・。 まずはその日付が出る、時間も。 なるほどこういうタイムシフトで表現されるのか。 でも12日から、…

日曜競馬総括

書こうと思ったらその辺で記憶無くなっちゃったよ、渋谷でバカなことしてたから疲れてたのよねー。 さてその渋谷でゆっくり天皇賞を観戦しました。 まあ・・・結果は・・・ワシの本命のエイシンヒカリがド惨敗だったわけで。 ワシが涙まで流して決まったこの…

バカやったらええ

人間たまにゃあバカになったほうがええよん。 バカってのは楽だからなあ。 妙に頭がいいってのはやっぱ疲れる。 木久扇師匠もバカキャラのほうが楽だからあえてバカを演じているのは有名。 実際は物凄く頭がいいし才能に溢れている。 ハロウィンもバカをやれ…

日曜競馬・天皇賞・秋

来年には大阪杯がG1になるから古馬中距離路線というのがより混戦になる。 逆に長距離路線が手薄になりそうな感じだが・・・。 そして今回は・・・枠順を見てワシは号泣してしまった。 逃げ馬エイシンヒカリがよりにもよって1枠1番に入ったということ。 …

土曜競馬総括

まずは新潟から。 サトノギャラントが障害入り2戦目で初勝利か、まずはじっくり1勝目といったところか。 上を目指せそうな馬だから時間かけてじっくり行って欲しいね。 お?珍しい、鮫島兄弟がワンツーしてるじゃないか、あんまり見なかったなあそういえば…

土曜競馬・アルテミスステークス・毎日放送賞スワンステークス

アルテミスステークス> そうか、昨年はメジャーエンブレムが勝ちきれなかったんだったよな。 そのあたりでちゃんとメジャエンという馬はたまに負けるということを知っておくべきだったか。 なのでこのレースもちゃんと結果を覚えておかないと来年また失敗し…

もう・・・またか・・・

この前ようやく更新できたばっかりなのにまたケロログが落ちていやがる・・・。 まあ、このサイトも運営がとっくの昔に逃げちゃった感じで放置されてるようなサイトだからしょうがないのか。 手ごろなボイスブログ探さないとダメか・・・。

スタートラインは・・・?

渋谷にハロウィンコスプレしに行く予定ではいるが・・・。 問題はどのタイミングでコスプレするか・・・ということ。 とりあえず・・・ワシのコスは別に場所問わずすぐになれるのでどこでも問題ないということ。 渋谷についてからが・・・ベストか? いや、…

号泣してしまった・・・

天皇賞・秋。 1枠1番・・・エイシンヒカリ、武豊。 この枠順を見てすぐに涙が溢れてきた。 競馬の神様はまさかこんなイタズラをするのか・・・。 1998年天皇賞・秋、1枠1番サイレンススズカ・・・。 長いこと競馬をやってる人ならエイシンヒカリとい…

大宮駅西口危機

今朝とか大宮駅の西口の椋鳥酷かったなあ、とにかくうるさいうるさい。 酔っ払いが騒いでるより迷惑この上ない。 んで大量のフンがあるのは言うまでもない。 前に椋鳥どもが居たのは駅の手前の木々だったんだよね。 で、その木々の枝を落としたりして椋鳥を…

あざといから嫌いだとさ

お洒落なお菓子としてすっかり定着したマカロン。 そんなわけでマカロン好き=女子力があるというイメージもすっかり定着しつつあるが・・・。 これに意を唱える職場の女性陣。 「あざとい」とばっさり。 そんなもん男性からウケをよくしようとしてるだけの…

還暦越え、孫2人

うちのオカン、ちょいとハロウィンに興味持つ。 よーわからんけど何かの集まりで今度の土曜日コスプレしよーかなー?とか言い出す。 んでワシに何か持ってない?と尋ねてきたのでワシが持ってるラインナップを見せる。 そして2つ迷っているようで。 1つは…

今年は流石に動いたか

昨年渋谷のハロウィンは実に大変な状態になっていた。 1番ヤバかったのはもちろんスクランブル交差点のところ。 実際あの現場にいたから解るが、列の波が凄く転ぶ人が続出したんだよね。 ホントにケガするよあの波は。 で、交差点をどーにかして少しでも緩…

吉良の奇妙な冒険

完全吉良回、まさか仗助も康一くんも出て来ない回が設けられているとは。 そういえば3部アニメでも小野Dお休みの回があったなあ。 前に触れられなかった旧川尻の靴のくだりはここでやんのか。 さりげなく学校へ行くハヤトに声をかけるところがアニオリで追…

肝付さんもか・・・

最近体調が悪いということだけは知ってた。 今日の午前中のツイッタートレンドワードに「肝付兼太」のワードが上がった時にはもう覚悟はした。 80歳かあ・・・。 ワシが声優の中で最も演技力が高いと思ってるのはこの肝付さんだ。 スネ夫、999の車掌さ…

サーバーのバーカ!

http://www.voiceblog.jp/odasho/ まあ、ハズレてるからどーでもいいんだけど・・・。 ちょいちょいサーバートラブル起こすのは勘弁だわ。 やっと更新できてもねえ・・・。

それな

最近意味を初めて知った言葉がある。 それは・・・。 「それな」 ワシは意味を最近ようやく知った。 「それ、納得できる」を略して「それな」なのね。 使い方的には「あーわかるわかるー」みたいなタイミングで使うようで。 ワシはてっきり「それなんてエロ…

日曜競馬総括

自分でも全く当たらないと思っててさらに直線で「やっぱり」と思うとG1の直線はあまり熱が入らないんだなーあっはっは。 直前で最低人気から14番人気にまで上がったんだよね、まあだから何だって話だが。 勝ったのはサトノダイヤモンド、やっとディープ…

左右違うだけ

今更知ったけど尊敬するよゐこ有野こと有野課長が鎖骨骨折してたそうな。 原因はリンカーン秋の大運動会の際にリレーでバトン渡した際にうっかり転んでやっちゃったとか。 で、全身麻酔の手術もしたそうで。 19年間にそれ経験してるわあ、骨折して2日後に…

日曜競馬・菊花賞

クラシック最終戦、ダービー馬マカヒキ、有力馬リオンディーズこそいないが皐月賞やダービーでマカヒキと差のない競馬をしてきた馬ならいる。 未知の距離3000m、さてどんな結果が待っているのか? ◎ディーマジェスティ 末脚は間違いなく長距離向きだと…

土曜競馬総括

西のほうから徐々に天気が悪くなってきているなあ、明日の菊花賞に影響がありそうな予感。 まずは新潟から、今日の新潟はスゲー荒れている・・・。 ダローネガが障害入りして3着か、オープンぐらいはいけそうだが・・・どうかな? でもいきなり12番人気激…

土曜競馬・富士ステークス

マイルCSへ向けてのステップレース。 勝ち馬ばかりを注目するのではなくこのレースをいかに次に繋げられる馬を見つけるのが大事。 今年は出走馬は少ないなあ、珍しい。 ◎ロードクエスト マイルに1本化してようやく本来の強さが出てきたか、ここもきっちり…

怖いのう

鳥取での震度6弱とかなかなか怖いなあ。 熊本地震や東日本大震災のことを考えると・・・もしかしたら前震の可能性があるわけで。 これが前震となると・・・物凄いのが来る可能性があるなあ。 最低1週間は非常に警戒すべきということか。 そして・・・さら…

まーた落ちてる

まーたケロログ落ちてやがる・・・金曜日に落ちてるのってやめて欲しいわー。 いっそユーチューブにあげるか? いや、それはなんだか嫌だな。

菊花賞は・・・

数あるG1の中でワシは菊花賞だけは・・・考えたら考えるほど当てられるレースだと思ってる。 そして・・・血統のレースでもあると思っている。 その理論でフローテーションを導き出し当てたのは今でもいい思い出。 今回の菊花賞も大穴の気配がするのだが・…

中立報道を

マスコミは常に中立であるべきだ、しかし現状は・・・。 昨日沖縄で大阪から警備に来ている人が一部の活動家に「土人」と発言したことがまあ話題になっている。 一応差別用語なのだが・・・その差別用語を堂々と新聞の一面に持ってくるって・・・どうなん? …

ニュースになってたかも・・・

どっかの高校生が同級生とモメてナイフで傷つけちゃったというニュースあったけど・・・。 これ・・・微妙に小学生の頃体験してるわ。 いや、悪いのはワシなんだけどさ。 ちょいとワシのうっかりで同級生怒らせちゃってさ。 そしたらそいつがカッターナイフ…

登録だけだろうけど・・・

ジャパンカップの登録馬、毎回登録馬だけは豪華なんだよねー。 ファウンドが登録してるってのが驚き、まあどーせ出ないだろうけど。 ハイランドリールもいるんだよねえ、あとマインディングやハーザンドなんかも。 これらがそのまま来てくれたら・・・さぞ面…