2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホル・ホース覚醒ッ!

ようやくジョジョオールスターバトルオンライン対戦でホル・ホースの使い方解ってきた。 これは本気で相手をイライラさせるキャラクターだね。 使ってて解る。 いかにJ・ガイルの旦那をセットしておくかがカギ。 相手のラッシュ中に旦那で攻撃ストップ出来…

サードステージ現れず・・・か。

朝スポーツ新聞の見出しみて驚いたな。 テイオー死す。 トウカイテイオー・・・逝っちまったか。 まだ遣り残した仕事があるだろうに。 シンボリルドルフからの血脈をトウカイテイオー越しにつなげていくという役目があったろうに。 血のロマンもこういう結果…

日曜競馬・新潟記念・小倉2歳ステークス

新潟記念> はい明日からもう9月です。 世の中のガキ・・・いやお子様どもはもう頭切り替えろよー。 そして競馬も夏競馬が終わりを迎えます。 新潟では締めくくりにふさわしい新潟記念でございます。 ◎ダコール 追い込み一手だがね、そろそろ出番じゃないか…

土曜競馬総括

まずは新潟から。 新馬は人気のミュゼリトルガールが勝利。 ディープインパクト産駒は着実に勝ち鞍増やしているねえ。 いい血統の馬だし今後が楽しみだね。 ちょいちょい人気を飛ばすウチパクが今日はどういうわけか3勝もしていたり。 どーも最近ウチパクの…

アマゾンでうっかり

http://www.voiceblog.jp/odasho/ アマゾンネットショッピングは便利だけどさー。 ついにやっちゃったよ。 ジョジョのDVD・・・間違って2つ購入しちゃって明日2つ届いちゃう・・・。 なーんで注文済みだということ忘れてたかなー? まあしょうがない。 …

土曜競馬・札幌2歳ステークス

いよいよ函館フィナーレ重賞。 今週は札幌2歳S。 函館独特の馬場に雨にだいぶいじめられた不良馬場で最終週ということもあり馬場はかなり悪い状態になっちゃいました。 これが日本の芝なのかと思うぐらいに。 これがいい経験となるのか、それともダメージ…

買ったよん。

早くも評価酷評のジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル買っちゃったもんね〜。 ソフマップだと1000円安いのが救い。 フラゲ組からの情報によるととにかく課金課金で想像以上にクソゲーだとか言われてる。 じゃあ課金しなきゃいいのに。 それだけのこ…

ここへ来て参戦キャラ続々か・・・

明日発売だってのに・・・。 ダウンロードキャラで重ちーが追加されるのは知っていた。 だが・・・だが!! まさかここへ来てイギーとパンナコッタ・フーゴ参戦とわ!! つーかフーゴは完全に予想外ッ! 絶対ないだろうと思っていただけに。 恥しらずのパー…

ジョジョの微妙な冒険のようで・・・

明日がジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルの発売日なわけだが・・・。 早くも手に入れたフライングゲット組からのご意見が何とも悲壮感漂う始末。 ある程度予想はしていたが・・・ストーリーモードがかなりのクソ仕様とのこと。 まあ、出てくるキャラは…

ついに購入

今更だけどPS3購入したった。 そういえば・・・PS2買うのも結構時間掛かったなあ。 そそられるゲームが無い!という理由だけで買わなかったPS2とPS3。 どちらも購入を決断させたのはジョジョなんだよねー。 PS2の時は5部のゲームが出たから…

ジョジョの奇妙な山手線

今日からジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルがプリントされた山手線が運行するんだってね。 朝もはよから熱狂的なファンが待ち構えてたとか。 ワシも期間長いから早めに乗っておきたいところ。 ただ・・・気をつけなくちゃいけないのは・・・。 電車だ…

もうすぐ・・・

うちの店もうすぐ改装すっけど・・・。 なんで出勤せなアカンのかなー? 何やらされるんだろ? レストランやってないんだから出勤する必要ないだろーに。 まあ、何もせんとゴロゴロしてるよかええか。

32年目の衝撃

さっき24時間テレビ見てて走ってる大島(だっけ?)が以前流産したというVTRが流れてた時に母親から衝撃の一言が出た。 「私も1度流産してるから」と。 え? ええ?! 実はワシが生まれる2年前におかんは1度妊娠していたそうだ。 しかし生まれること…

昨日のエピソードオブメリー

昨日のワンピース特別版のエピソードオブメリー。 無駄にナミとロビンの胸や尻がエロかったという部分しか印象に残らないなあ。 あと、ウソップのわがままっぷりにイライラした人はワシだけじゃなくて良かった。 かなりの人が正直ムカついていたようで。 だ…

日曜競馬総括

教訓、小倉で太宰、中井、藤懸3人の複勝買った場合・・・。 藤懸分はあんまりいらない、太宰と中井で十分。 そんな小倉から。 まあでも1番人気と藤懸という組み合わせがしっかり来ている。 これはカンタンに取れる万馬券だよなあ。 そして今日は中井くんも…

オフレポは・・・

オフレポは落ち着いてからかきまーす。 まあ、期待しないで待ってね。

日曜競馬・新潟2歳ステークス・キーンランドカップ

新潟2歳ステークス> やっぱりこのレースのたびに過去の栄光にすがりたくなるなあ・・・。 ワナで馬単大当たりしたあの思い出に・・・。 しかも枠連は6−6だったという謎の奇跡。 今年あたりドカーンと当たらないかなあ。 ◎ユールドゥー ダリア賞は悪くな…

土曜競馬総括

昨日の川崎が散々だったので悔しいので今日はがっつり参戦。 まずは新潟から。 午前中に乗り代わりマイネの大知なんて絶好の走る条件揃った馬買えなかったのは失敗。 新馬はサグレス、まだまだフジキセキ産駒は活躍するようです。 ただ後継種牡馬が不安なと…

土曜競馬・エルムステークス

先週の函館は日本だけど日本の競馬場とは思えない馬場だったなあ。 ダートはどうなってるかな? やっぱ前残りなのかな〜? ◎グランドシチー 昨年は美味しい馬券ありがとうございました。 前残りの展開にさえならなければ末脚届く。 ○ブライトライン 前残りに…

中京競馬場の名レースか

今更知ったけど、中京競馬場開設60周年記念 思い出のベストホース大賞というのやってたのね。 やっぱりサイレンススズカが圧倒的な投票数なわけで。 で、他の順位を見てみるとオグリキャップやハイセイコーもしっかり走ってたんだねえ。 ハイセイコーは知ら…

まずい・・・雨か・・・

明日の天気予報がまさかの雨予報! ますざぶオフ会にまさに暗雲・・・。 まあ過去に雨降って真ん中の芝生じゃなくてスタンド席になったことあるから雨降ったら今回もそっちかなあ? とりあえず参加者の皆さんは雨対策しっかりしておいてください。 運が悪い…

冬にはどこに入るかな?

まーたバカが冷蔵庫に入って問題になったそうな。 すぐに発覚してスピード退学・・・バカだね〜。 暑いから思考能力が完全に低下してるだろうね。 さてさて・・・これが今の暑い時期に起こっているんだから・・・。 これが寒い時期になるとどんなことをしで…

えー?そういうシステムー?

ジョジョオールスターバトル。 とりあえず全キャラ確定したが・・・ずーっと1つ気になってたことがあって。 なんで初回封入特典で吉良吉影が別なのかと思ってた。 まさかなーと思ってたけど・・・。 一部追加キャラは課金制なんて・・・。 まず一人目が重ち…

熱中症&ゲリラ豪雨対策は忘れずに

ますざぶオフが金曜日に迫ってますが・・・。 まず熱中症対策は忘れずに。 暑さのピークこそ過ぎましたが、それでも殺人級の暑さです。 ナイター開催だから日が暮れれば涼しくなりますが、日が出てる間に来る人は本気で対策しないと死ぬ可能性あるのでご注意…

今週ですよ、ますざぶ夏の大オフ会

さて今週末金曜日、ついに毎年恒例のますざぶ夏の大オフ会があります。 8月23日の金曜日。 場所はやっぱり川崎競馬場。 参加費は食べきれる量のおつまみ。 今回のテーマーは胴長熊猫くんを長生きさせよう!です。 今年は偽妊娠で昨年は生まれたけどすぐに…

日曜競馬総括

やっぱり村田じゃダメだー!そう呟いた人は今日だけで1万人はいるはず。 まあレース前にアレだけ吹いたらもうアカンと思ってしまう。 しかしまあ・・・今日は村田がどんなに上手く乗ろうとデムーロであろうとロゴタイプは勝つことが出来なかっただろうね。 …

日曜競馬・北九州記念・札幌記念

北九州記念> すっかりおなじみとなった夏の小倉のスプリント。 ぼちぼち逃げより差しのほうが決まりやすい馬場になってきてるけどまだインコース残れるかな? それともやっぱり外差しかな? ◎マイネルエテルネル コース実績もあるしこの時期に調子を上げる…

土曜競馬総括

石神騎手ついに重賞制覇か〜。 昔はよく3着に来て大穴空けてくれるありがたい騎手でその後逮捕されたりして乗鞍減少してもダメかな〜と思ったけど・・・。 よくここまで戻ってきたもんだ。 この重賞制覇を機にまた以前のように平地でも乗り鞍増えて欲しいね…

土曜競馬・新潟ジャンプステークス

ひっそりと行われる土曜障害重賞新潟ジャンプステークス。 襷コースもバンケットもない地味〜なレースです。 全て竹柵で水壕もないコースです。 なのでこの新潟ジャンプステークスはなんか嫌い。 地味過ぎて好きになれない。 ◎ハードダダンダン 障害初勝利か…

お知らせ

今日のロロラジはお休みさせてください。 なんか知らんけど・・・堰が治まらんでよう喋れない。 まだ風邪引きづってるのかなー?それともハウスダストってヤツかなー? 朝は平気だったんだけど、夕方あたりから堰が妙に出ちゃって・・・。 毎週楽しみにして…