2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年終了のお知らせ

さて2023年は間もなく終了します。 引き続き2024年でお楽しみ下さい。 先に言っておきます、流石に来年は更新1000回もしませんw。

2023年は・・・

今年は・・・特に大きなことは・・・無かったかなー? しいて言えば・・・ブログ1000回以上更新達成。 あとは・・・人生初の金髪に染めたことぐらいかなー? 熱中症にも幸いにもならなかったし。 ぎっくり腰も何度か再発したけどそこまで酷くはなかった…

今年のGⅠ成績は・・・?

ついでにワシの今年のGⅠ成績も振り返ろう。 フェブラリーステークス=× 高松宮記念=× 大阪杯=〇 桜花賞=× 中山グランドジャンプ=× 皐月賞=△ 天皇賞・春=× NHKマイルカップ=〇 ヴィクトリアマイル=× オークス=〇 日本ダービー=× 安田記念=△ 宝塚記…

2023年真のリーディングジョッキーは?

今年のリーディングジョッキーは一応ルメールの165勝となったが・・・。 ワシ的に1番人気で馬券に絡めなかった場合は1勝分マイナスとしている。 1番人気になりながら馬券に絡めないというのはあんまりよろしくないからなあ。 で、大体こんな感じになり…

有馬記念ワンツー騎手に何やらせてんだよw

新しいウマ娘のCMが朝からコロッケ吹き出すほどツボってしまった・・・w。

来年も1月2日に鷲宮神社

毎年のことだけど・・・来年も初詣行くよ! 1月2日に。 大宮駅9時12分発宇都宮行き、11番線ね!

高島屋は1番悪い手

例の悲惨な高島屋クリスマスケーキの件。 まさかの「原因不明」で片付けやがった。 いや・・・それはないだろ。 ってか・・・誰がどう見ても冷凍時間不足が原因だろ。 そんなん客観的に考えれば小学生だってそー思うぜ? 原因不明にするならもう少し時間かけ…

テソーロテソーロ大賞典

東京大賞典はまさかのテソーロワンツー。 いやあ~・・・まさか原くんテソーロがハナ行くってのは完全に予想外。 今日の大井の馬場考えたら前に行かないと結果が出せない、それを完全に掌握してた乗り方だったねえ。 だけどそれでも差しが決まるのが世界のウ…

というわけでこれで1000回目

と、あれよあれよで今日・・・。 このブログ更新で今年通算1000回目の更新となりました。 最終日に合わせるか、それとも気にせず書き続けるか迷ったけど・・・。 今日なんだか書けることがたくさん思い浮かんだので数回更新していたら・・・あらら100…

まー沈黙でしょ

ニュースにもなっている松本人志さんの所謂・・・性加害の件。 本人と吉本興業が完全否定で訴訟するかーみたいな流れになっている。 まあ・・・そもそも論・・・8年前のこと。 芸能人に呼ばれ高いホテルにのこのこ行った女性。 何にもされないわけがないだ…

さーて仕事納め

あー終わった終わった。 今年も仕事終わりました、世間の皆さまと同じく今日が仕事納めでした。 で、今日がある意味1番楽だったなあ・・・ホントにただそこにいるだけでいいぐらいの仕事だったので。 去年は午前中で終わったから最高だったんだけど・・・今…

ウマ娘映画化・・・!

来年の5月24日にウマ娘の映画・・・! 今回の主役は・・・まさかまさかのジャングルポケットッ! ほほう・・・ってことは・・・アグネスタキオンとマンハッタンカフェが大いに絡んでくるってことだな。 チラっと映像見たが・・・ついにアグネスタキオンが…

東京大賞典

明日は東京大賞典かあ。 まあ・・・流石にウシュバテソーロで確定でしょ。 東京大賞典→川崎記念→ドバイワールドカップ→日テレ盃→BCクラシックというゲームみたいなローテw。 対するは南関東最後の3冠馬ミックファイアなんだろうけど・・・流石に今回は相…

年末競馬総括

まさか期待してたゴンバデカーブースが出走取消になるとは予想外も予想外。 しょうがないのでシンエンペラーの複勝を厚くしました。 あとシンエンペラーの馬単流し裏表総流しで人気薄が来ることを想定したが・・・。 勝ったのは結局1番人気だったレガレイラ…

年末競馬・ホープフルステークス

JRA今年最後のGⅠと開催。 もうすっかりお馴染みになったね。 有馬記念でドウデュース、スターズオンアース、タイトルホルダーを信じられなかった方々がここは当てたい!と息巻くw。 昨年はまさかまさかの14番人気のドゥラエレーデ、ムルザバエフは怖いな…

2023年のお別れ

今年も色んな有名人の方々が亡くなられた。 そういうのを振り返る時期になったなあ。 年の瀬だねぇ。 サザエさんのタラちゃんの声優の貴家堂子さんの訃報は急だったなあ。 これでサザエさん以外の声優さんが交代となった。 愛河里花子さんは上手にやってるよ…

フツーのパン屋

常駐している現場近くに今日コッペパン屋がオープンした。 オープンし立てということもあって店先にはお祝いの花がいくつも飾ってあった。 そして客入りもなかなかの感じ。 ほうほう、そんじゃあワシも1回ぐらいは利用せんとなーと、休憩中に買いに行くこと…

武豊のカレー

来年の京都競馬場ターフィーショップで武豊プロデュースのレトルトカレー。 その名も「YUTAcurry」が販売されることになった。 チキンカレーなんだってさ。 京都だけかあ・・・関東では発売せんのお? 気になるよなあ。 当然・・・人参は入ってないんだろー…

事故現場

またまた帰り道で事故現場に遭遇した。 今度のはトラックと乗用車がごっつんこしたようで前の部分がガチで大破してたわ・・・。 ケーサツも交通規制始めたばかりでだいぶ混乱していた。 規制線かけられて完全通行止めになったためにだいぶ渋滞が発生していた…

徐々に曖昧になる曜日感覚

徐々に無くなって来たなあ・・・曜日感覚。 今日が火曜日ってのはギリギリまだわかるが・・・明日明後日辺りは・・・完全に狂って来るよなあ。 いよいよ今年も終わるねえ。 テレビ番組も特番だらけになってきた。 夕方のニュースも時短し始めたし・・・CMも…

令和ロマン

昨日のMー1は令和ロマンが優勝か。 まあ普通に面白かったから順当かな? 最後3対3になり松本人志票で決まる瞬間はなかなかいい演出になったねえ。 1000万の使い道が・・・何と相方に全額渡すという驚きの使い道・・・。 まだ名前がわからんからメガネ…

クリスマスでの失敗は許されない。

クリスマスというのは特別な日。 この日の失敗だけは許されない。 実際問題、レストランなんかではオープン前に「今日は人生賭けてる人が大勢います、絶対に失敗は許されません!」と鼓舞するぐらいだから。 日本ではこの日、恐らく1番金が動く日でもある。…

日曜競馬総括

うーん・・・ユタカですかあ・・・これはしょうがない。 武豊に勝たれちゃったらもうしょうがないというしかない、武豊に重い印を打たなかった時点で負けは確定していたんだ。 これによりやはりユタカが乗っていたら天皇賞もジャパンカップも少し上の着順だ…

もうゲームの世界や!

今日の中山大障害のジョッキーカメラが公開された。 初めての障害レースのジョッキー目線ということもあって見たが・・・。 凄いなあ・・・ポジションポインターみたいなのも速度も付いててまるでゲームだ。 ジーワンジョッキーは数十年前に障害レース取り入…

テレビ欄はすぐに確認出来ないと・・・

実は毎日ヤフーのテレビ欄はチェックしている。 今は新聞取って無いからこれが唯一の見たいテレビ無いか?の確認行為なのだが・・・。 そのヤフーテレビ欄が来年の3月で終わってしまうとのこと・・・。 それは地味に痛いなあ・・・マズいぞお? 見たいテレ…

日曜競馬・有馬記念

ワシと有馬記念は非常に相性が悪いんだが・・・ここ最近はまあまあ当たってるんだよなあ。 昨年は福永最後の有馬記念出走を軽んじて買わなかったら来ちゃったという痛恨のミス。 まあジェラルディーナまで買えたか?と言われると微妙なところだが。 今年はイ…

土曜競馬総括

ううむ・・・ニシノデイジーは出遅れて今日もダメーと思ってたんよ。 そしたら今日だけはいいスタート切っちゃってさあ・・・そりゃ残りよ。 逆に何で今年他の全部のレース出遅れたんだよ・・・マジで迷惑だよw。 で、勝ったのは人気のマイネルグロン、これ…

土曜競馬・中山大障害・阪神カップ

中山大障害> 今年は発走時刻の関係で久しぶりに地上波にも中山大障害が中継されるようで。 そういえば毎年10R発走で2時45分ぐらいだったのね。 昨年は世代交代のレースだったが・・・今年はどうかな? ◎マイネルグロン 本格化して3連勝、鞍上も石神だ…

今年はあと4日

odaroro.seesaa.net 明日明後日はお休み。 んで来週は木曜までお仕事。 世間と同じように28日が仕事納めでーす。 んで・・・カレンダー見ると・・・来年の仕事始めが1月の9日っぽいね。 ワシの常駐現場も9日からだから恐らくは9日からが仕事始めやな。…

自転車運転ルールの遵守が安全確保に不可欠

自転車運転で色々法律が出来たところで・・・やっぱり罰金にしなきゃという流れになった。 ニュースで自転車違反で青切符導入へ、か。 16歳以上が対象で・・・信号無視やながらスマホはもちろん、右側通行、徐行しない歩道通行もしょっ引かれるようになる…