2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年終了のお知らせ

さて2021年も間もなく終了します。 引き続き、2022年でお楽しみ下さい。 新たな自分の人生の始まりになったりするのかな?

来年は初詣行くよ

昨年は自粛したが・・・。 来年は初詣行くよ! 鷲宮神社、待ち合わせ場所は毎度の事ながら・・・大宮駅の11番線ね。 9時12分発の電車で行くから11番線ね、湘南新宿ラインね。 1月2日だからな!

2021年は・・・

今年は・・・色々とあった、あり過ぎた。 41年の人生の中でもトップクラスに入るほど色々あった。 調理師から警備員へ、そして管制官へ、挫折から再び警備員へ。 6月にはオカンが亡くなった、これが1番大きいか。 2019年8月末に倒れてから離れ離れ…

本編を岸辺露伴は動かないへ

昨日の岸辺露伴は動かない。 まさかのジョジョ本編を実写化にしてしまうとは・・・。 NHK実写版だとスタンドという概念が少し違う感じなのでどう表現するのかと思ったら・・・。 まさかチープトリックが乙雅三を演じた市川猿之助がそのまま演じるとは・・・…

ゲーム総選挙

この前テレ朝でテレビゲーム総選挙ってのやっててゼルダの何かが1位になった。 もちろん未プレイw。 まあ、ワシは偏りゲーマーだから人気作品だからとすぐに手を出したりしないんだよなあ。 なので結構上位知らない作品が多かった。 意外だったのが・・・…

年末競馬総括

うーん・・・横山武史とクリストフ・ルメールの今の差がはっきりと表れたレースだったなあ。 勝ったのはキラーアビリティ、最初はせいぜい紐かと思ってたけどパドック見てコマンドラインとキラーアビリティの2頭軸に変えたんだよね。 この2頭が抜けている…

入院費

払い過ぎてたオカンの入院費の差額分がようやく振り込まれ無事に年を越せそうです。 結構ヤバかったから金融機関から借りようと思ってたところだったのでホっとした。 さぁ~てとりあえず伊達巻とかまぼこぐらいは買うか。 あと餅は・・・何故か2週間ぐらい…

年末競馬・ホープフルステークス

そうか、昨年は三浦くんまさかの逸走なんてあったなあ。 アレがなければ1-3-10絶対取れたよなあ~と未だに恨み節w。 ま、それ以外は案外荒れることの少ない手堅いレースが多いので当てやすいと言えば当てやすいかな? ◎コマンドライン マイルしか使っ…

仕事納め

odaroro.seesaa.net 警備員業も先週が仕事納めってのが多かったわけで。 結構今週からもう冬休みって現場多かったようで。 いくつか行ったことあってまだ工事ある現場あったはずだが・・・もう休工か。 んじゃあワシもゆっくりさせてもらおうかな。

数センチで変わった運命、エフフォーリア

昨日のエフフォーリアの勝利は見事だった、コントレイルに勝ったのは本物だね。 それにしても・・・もしダービー、数センチ差で負けたが・・・勝っていたら昨日の有馬記念出走、もしくは勝利は無かっただろうね。 ダービー勝っていたら自然と3冠を目指さな…

日曜競馬総括

はい、当たりました、けどね・・・微妙にしかプラスになっておらずモヤモヤです。 本音を言うとディープボンドいなければ大勝利でしたw。 まあそういう人世の中山のようにおるだろーな、一応3連単まで当たってるんだけどさあ・・・。 金額振り分けが・・・…

お題チャレンジ、買ってよかった2021

今週のお題「買ってよかった2021」 買ってよかったって言ったら今年は・・・ナンバーズやね。 実は今年・・・3回当たってるのよ、いわゆるセットが。 その内2回が4万越え配当だったからもうニヤニヤ。 1回は0281で当たった、何の数字かって? そりゃあ・…

日曜競馬・有馬記念

コントレイル、グランアレグリアが引退レースを勝利で飾っている。 今回はクロノジェネシスの番なんだろうけど・・・そう上手く流れが続くかなー? 今回ばかりは・・・その流れにはならないのかなー? ◎エフフォーリア やはりコントレイルに勝ったのは大きい…

土曜競馬総括

オジュウチョウサンはやっぱり強いのか・・・軽視しまくった自分の見る目が実に無いことw。 パドック診断でも小さく見える、ダメだ!とバッサリ判断しちまったし。 ここ数戦何故勝てなかったんだ?と思うような今日の勝利、しかし着差は以前のような感じで…

土曜競馬・中山大障害・阪神カップ

中山大障害> こちらも暮れの名物競走、中山大障害。 毎年この「大障害」という響きが好きで楽しみにしている。 そして毎年のことだが全馬完走して欲しいもんだ。 ◎アサクサゲンキ 実績勢い的にも今が1番チャンス、相手にも恵まれたほうなのでこのチャンス…

どの有馬記念も面白い

odaroro.seesaa.net ダービーと有馬記念だけは特別なレース、特別な1週間だ。 やはり1年の締めくくりが有馬記念というのが1番望ましい、今年はホープフルステークスだが。 1週間あーでもないこーでもないとたった1つのレースのために頭を使うのが実に楽…

終業式

世間のガキ・・・もとい子供らは今日が終業式か。 もう2学期終わったんかあ・・・ええなあw。 子供らにとって冬休みってのはイベント尽くしだからワクワクもあるだろーな。 まずクリスマスがありすぐにお正月からのお年玉という黄金パターン。 懐かしいね…

お題チャレンジ

今週のお題「忘れたいこと」 そりゃ一杯あるわ、中でもアレ・・・えーと・・・何だっけな? 忘れたいんだけど・・・ちょっと今思い出せんわ、いや忘れてないよ? すぐに出てこないだけ、後で書くから。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 と、まあ冗談はさて…

NOと言わない中途半端

自分は結構NOとは言わない中途半端な部分が多かった。 それがいらぬトラブルになることもあった。 なので・・・。 自分に出来ないことはちゃんとNOと言うようにしよう。 出来ないことはやれないんだからちゃんと伝えるべき、NOと言う。 無理に頑張る必要なん…

火事

このところ火事のニュースが目立つなあ。 今日も埼玉で火事、川口だったかな? 昨日現場に向かう途中の道でも20か21に火事があったのか全焼後の家があって唖然としたわ。 木の骨組みって言うのか? それだけしか残っておらず真っ黒で焼き尽くされた後、…

作者逮捕で・・・

ううむ・・・おしえてギャル子ちゃんの作者が逮捕・・・。 あーあ・・・好きな作品がこうやって終わってしまうのか・・・。 アニメから入ったけどかなり細かいキャラ設定と独特の絵で結構引き込まれたんだよなあ。 児ポルノ案件だから・・・復帰は難しいかあ…

外道

子が親の屍を越えていき次の世代へ・・・。 これが普通だが・・・時には逆という悲劇もある。 子が親より先に逝くというのは言葉では言い表せないぐらい悲痛なもの。 場合によっては子は最大の親不孝をしているわけだから。 それなのに・・・。 わざわざカメ…

これから夜勤

何十年か振りの夜勤がこれからだじぇ。 前は・・・コンビニでバイトしてた頃だなあ、うっかりろくに昼寝もしないで挑んで後半記憶無くなってたけどw。 今回は昼寝して挑むのでまあ大丈夫だろーな。 まあ、外だからそこだけが心配やなー。 ホッカイロ装備整…

イクラちゃん、久しぶりに・・・

昨日のサザエさんにて非常に珍しいことが起きた。 それは・・・。 イクラちゃんが・・・。 チャーン バブー ハーイ アーン 以外の言葉を発したッ! それは・・・。 道のど真ん中でダダこねてる時にタラちゃんが止めさせようとしたら・・・。 「ぃやだょお~…

錦鯉

昨夜行われたMー1グランプリは錦鯉が優勝したわけで・・・。 昨年ファイナルまで行ってまさかのパチンコネタやって微妙だったのがよっぽど堪えたんだろうなあ。 1本目のネタだけならオズワルドだったんだろーけど2本目のネタが少し弱かったなあ。 50歳…

林家三平師匠卒業

先週の笑点で何かお知らせがあると言われ今日のオンエアーは少し世間がざわついた感じになっていたが・・・。 最後に林家三平師匠の卒業が発表された。 うーむ・・・確かに実力不足感はあったが・・・それでも結構頑張ってたよねえ。 最後の挨拶の時に実力不…

日曜競馬総括

うーん、ここでユタカですかあ・・・せめてジオグリフが3着なら・・・そう上手くはいかんか。 勝ったのはドウデュース、ついにユタカが朝日杯勝利か、エイシンガイモンで早めに仕掛けてバブルガムフェローに捕まってからやっと勝ったか・・・。 これでユタ…

ジョジョ初のスピンオフ漫画

ジョジョの奇妙な冒険 クレイジー・Dの悪霊的失恋 これがジョジョの奇妙な冒険初のマンガによるスピンオフ作品。 ノベル・小説なら恥知らずのパープルヘイズとかはあるが・・・。 これは初めての漫画によるスピンオフ作品。 さっき初めて読んだが・・・。 単…

日曜競馬・朝日杯フューチュリティステークス

関西GⅠは今週がラスト。 ホープフルステークスが出来てもやはり伝統のレース、そして出世レースなのは言うまでもない。 この中に来年のクラシックというより・・・マイル路線や海外で活躍する馬が紛れ込んでるかもね。 ◎ジオグリフ 札幌2歳の内容が非常に良…

土曜競馬総括

そろそろ2021年終わるから馬主さん的には〆として勝っておきたい気持ちがあるだろうから大穴発生しやすいと踏んでたが・・・。 まずは中京から。 妙に小沢くんが午前中から馬券に絡んでくるなあ、そうか好調の波がまだ治まって無かったかあ。 新馬は5番…