2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年終了のお知らせ

さて、2020年も色々ありました、世界的にもワシ的にも・・・。 で、今日で終わりとなります。 引き続き2021年でお楽しみ下さい。

初詣回避

埼玉県内の1日の感染者数が300人越えてしまったので毎年1月2日に鷲宮神社に初詣行ってたけど・・・。 危険回避のために今回は回避します。 行くつもりではいたが・・・やはり少しでも危ないと感じたら控えるべきだよな。 残念だけど仕方がない。 なの…

老人介護施設でコロナクラスタ

老人介護施設でコロナクラスターというニュース見るたびにビビるが・・・。 今日の報道では埼玉県のそれも戸田市で起きたって言うから心底焦った。 まさにうちのオカンがその戸田市の施設に入っているからだ。 戸田市にそういう施設は2つしかないからまさか…

マンガみたいなバスケの試合

昼間にさ、高校バスケの決勝やってたやん? 最終クオーターって言うんだっけ? そこで負けてたチームが徐々に追い付いて来てさ、何と残り16秒でスリーポイントシュート打ったらハズレたけどファウル取られてさ。 フリースロー3回になってそれをきっちり決…

岸辺露伴は動かない@実写

NHKスペシャルドラマで岸辺露伴は動かないの実写化が昨日オンエアーされた。 岸辺露伴を演じるのは高橋一生・・・このクセの強い露伴をどう演じるのか・・・どこまで寄せていくのかが問題でもあり見どころでもあったわけで。 まあ・・・ジョジョ4部の実写化…

雪・・・なの?

噂では・・・明後日ぐらい雪が降り積もるとか・・・。 マジでやめてえ・・・。 明後日の予報は雨70%だから降るものは降るのは確実か・・・。 寒くなったら・・・それってことか・・・。 えーえー・・・やめてよー。

保険証がないので・・・

保険証を変換し新しいのを待っている段階なので・・・。 医者には行けないのです。 まあ、どうにかすれば行けなくもないんだろうけど・・・。 昨日、熱中症で転んでしまった際に背中を強打して今日休みをもらいました。 だって、歩くのに支障が出るほど痛い…

さて、今年の本当のリーディングジョッキーは?

ワシ調べの人気を裏切り続ける騎手。 とりあえず今年もダントツでルメールなわけだが・・・。 しかもその回数、驚異の140回ッ! 昨年が107回だったので今年がいかに過剰人気だったのかが解る。 さらに川田も74回から93回と増えている。 昨年3位だ…

何か当たった

フラフラになりながら帰宅してポストみたらこんなのが入ってた。

日曜競馬総括

クロノジェネシスとフィエールマンの3連複総流しを一応抑えておいたので直線ではとりあえずこの2頭さえ抜け出せば後は何でもいいと思ってたw。 そしたらまさかのサラキアが突っ込んで来て2着になってしまうとは・・・それは予想外やなあ・・・。 勝った…

せっかく仕事始めたが・・・

せっかく新しく仕事に就いたが・・・もう辞めちゃいそうやーw。 今日は休みだったんだけど・・・1日中考えた結果・・・自分には合わないな、そう感じた。 合わないからすぐに辞めるのはどうかと思うところだが・・・。 気持ちがほぼ折れてるんよ。 今まで…

日曜競馬・有馬記念

歴史に残る2020年だった・・・。 嫌な暗いニュースが多かったが、2頭の無敗の3冠馬が生まれ3頭の3冠馬の対決も実現した。 本当ならオリンピックに湧いてる中での3冠馬の誕生でもっともっと盛り上がっていたはずだが・・・。 いつか・・・有馬記念が…

土曜競馬総括

別にめっちゃデカい金額負けたわけじゃないんだが・・・今日は精神的ダメージがデカい・・・。 ランドオブリバティが逃げてダノンザキッドとオーソクレースがいい位置だったので1-3-10はもらった!と思った瞬間・・・。 もうランドオブリバティがどっ…

土曜競馬・中山大障害・ホープフルステークス・阪神カップ

中山大障害> 1つの有馬記念より3つも大きなレースがある土曜日のほうが良さそうな感じがするなあ。 売り上げもどうだろ?もしかしたら今年に限って逆転はあるかもね。 まずは中山大障害、オジュウチョウサン不在の中、新たな王者に君臨するのはどの馬か。…

多分1番テンション低いw

odaroro.seesaa.net 有馬記念ウィークは基本テンション高いんだが・・・。 今年は・・・やっぱそんなに気持ちが盛り上がれないなあw。 ジャパンカップであれだけ凄いレース見ちゃうとねえ・・・。 なので今年の有馬記念・・・土曜日のほうが売り上げ高かっ…

800回目の記事更新

おお!これが今年800回目の記事更新や! 今年冒頭におったてた目標を更新し過去最高の更新回数になるなあ。 それもこれも今年は・・・ヒマな日が多かったからなあ? 40年間生きてきた中で・・・恐らく最も平穏に過ごせた1年だったのかも。 平穏ってい…

身体にかかる負荷は・・・

今までは4時15分に起床し4時50分には家を出て6時15分ぐらいに職場に着き6時半から仕事。 仕事が終わるのが15時。 そこから真っ直ぐ帰宅して大体16時過ぎ。 そして今度から4時50分に起床し5時20分には家を出て5時45分ぐらいに職場に着…

今年の芸能界不祥事四天王

もうそろそろ今年の芸能界不祥事四天王を決めてもいいか。 基本的に・・・逮捕されたような方々は自然と上位だからねw。 伊勢谷友介 筆頭はこれでいいな。 結構な数の映画にも出てたし、おかげで翔んで埼玉の再放送はもうしばらく出来なくなった。 少なくと…

ワシのスマホでは・・・

ワシが2年前に買ったスマホ、いわゆる少し前の機種ってヤツなので令和対応がされていない。 予測変換ワードにも令和という単語は無いし。 つまり・・・今日を祝日扱いしておるのだ。 ただ・・・ガキの頃から天皇誕生日が祝日ってイメージ無いんだよなあ。 …

M-1審査員

オール巨人師匠がMー1の審査員を辞めたいとボヤいていたが・・・多分本音なんだろうなあ。 上沼恵美子も冒頭でそれっぽいこと言ってたがネタなのか本心なのかは結局わからんところ。 しかも辛口とか言いながら結構上沼恵美子はポイント高め設定だったからな…

昼飯の問題

うーん・・・今後は昼飯の問題が発生するなあ。 今までは従業員食堂があったから特に悩むことも無く毎日ラーメン食ってたが・・・。 別途で300円出せば昼飯は付くが・・・ワシが満足できるような量ではないな。 近所にショッピングモールがあったりおにぎ…

去年はコーンフレーク品切れになった

マヂカルラブリー・・・早くも賛否あるようで・・・。 グーグル検索で「マヂカルラブリー」の後にスペース空けた予想検索ワードに早くも「面白くない」「漫才じゃない」という候補が・・・。 それだけMー1ってのは注目度も高いし影響もするわけで。 まあ、…

ちゃんらーん!!

林家こん平師匠・・・亡くなられたか・・・。 77歳・・・卓球できるようになるまで病気が回復したんだよねえ。 色んな病気と闘っていたんだなあ。 90年代からずっと笑点を観てきただけにやはりショックだわ。 「あたしにはそういう難しいことはよくわか…

新たなステージ

というわけで久しぶりの仕事。 今回の職場で求められるのは技術ではなく・・・配慮。 とにかく配慮が求められる。 料理の味や量よりとにかく配慮。 噛んだり飲み込むのが不得意な方のために様々な手を加える。 一口より小さいサイズにカット、1センチ以下に…

今年はそこまで・・・

うーん・・・ワシの意見、ワシの意見よ? 世の中色んな意見がある中でのワシの意見、考えね? 今年のMー1は全体的にそこまで面白いとは思えなかったなあ。 いや、笑えるところは普通に笑ったよ? でも去年ほどでは絶対にない。 今年の流れ・空気がさ・・・…

日曜競馬総括

ん~・・・まさか未勝利上がりのグレナディアガーズに勝たれるってのは想定してなかったわ。 新馬で先週阪神JF出てたサルビアの2着でレッドベルオーブに未勝利で4着に負けてやっと未勝利脱出した程度の馬が勝つってのは全く想定してなかった。 前評判は割…

ウマ娘追加

ウマ娘アプリがようやくようやく2年の事前登録を経てリリースされるようだ。 んで、アニメもセカンドシーズンが来月から始まるわけで・・・。 今回はトウカイテイオーメインでメジロマックイーンがライバルポジションでというのは解っていたが・・・。 ここ…

40歳

さてついに40歳になりました。 さっき10年前の30歳になった時のブログ読んだけど・・・。 なんだろ? 文章からまだまだ若さを感じ取れた。 10年前のワシはもう少し気持ちが若いなあ。 こうやって数年前のその時の気持ちまで解るってのが毎日ブログ書…

日曜競馬・朝日杯フューチュリティステークス

来週に注目レースが集中し過ぎたせいか・・・今週はやや盛り上がりに欠ける? 朝日杯の存在もホープフルステークスが出来てから少し軽くなったもんなあ。 ただ・・・やはり勝ち馬は強い馬というのが過去の勝ち馬を見ると一目瞭然やね。 ◎ブルースピリット 血…

土曜競馬総括

中央競馬の残り2週となりまして来週の重賞の密が凄く今週は若干霞んで見えるわ。 んで最終週中京から。 お?蛯名が勝ってる、タイミング的にこれが最後の勝利になるかもわからんから馬券で当てた人はまだ換金するには早いぞ? 2着続きだったコウユークロガ…