2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローウィン

ここ最近になってハロウィンブームが来ている。 まあ、アルフとかアメリカドラマを昔から見ていた人間にとっちゃ今更感があるけど。 バレンタインや母の日みたいな輸入習慣増えそうだね。 どっかの国のブラックデーだけはいらんけど。 そんなクソ寂しいイベ…

日曜競馬総括

んーーー・・・。 トーセンジョーダンかよ・・・。 全く予想出来なかった・・・。 エイシンフラッシュもローズキングダムもやや前目で競馬したのがアダとなったなあ。 シルポートが大逃げするって解ってたけど、あそこまで飛ばすかのう。 結果的に後ろから行…

日曜競馬・天皇賞・秋

天皇賞がある意味1番面白いレースが見られるよね。 マイラーと長距離馬が唯一戦える舞台だし。 クロフネが出る予定だったのをアグネスデジタルが急遽参戦で大ブーイングだったけど。 蓋を開けてみたらテイエムオペラオーを差しきっちゃったなんて今じゃ考え…

土曜競馬総括

マイネルアトラクト、サウスパシフィック・・・。 全くダメだな〜。 先週のクランモンタナもダメだったように。 今年の(も?)POGもどーにも不作だ。 未勝利すら勝てないかも知れない。 そうなったら大変だなー。 今1番不安なのが・・・グランデッツア…

土曜競馬・スワンステークス

ルメール、ベリー、そしてメンディザバルが今週から。 まあ、先週からの流れで今の京都はインコースが断然有利だから先行してインを取った馬が勝つんだろうなあ。 それをメンディザバル他がわかっているかどうか・・・。 ◎リディル 先行してインをつけば粘り…

週末雨か〜

第256回目天皇賞雨っぽいなあ。 予報だと夕方以降だから馬場には影響しないか。 体調が不完全なだけに早朝参戦は難しいなあ。 不良くんが場所取ってくれるのかな? だったら無理せずゆっくり行くとしよう。 まあ、ワシも年齢だしね。

日本馬ピンチ!!

今年の凱旋門賞1〜3着のド強い牝馬3頭が日本を制圧しにやってきますか・・・。 スノーフェアリーはエリザベスとジャパンカップ2つ取りにきたか・・・。 何よりデインドリーム。 これは久し振りにビッグネームが来るなあ・・・。 今年はやばいんじゃない…

ついに来るか!メンディザバル!

我々の間で流行ってた馬券の格言。 それは・・・。 「メンディザバル2着固定!」 イオリッツ・メンディザバル騎手が来週から短期免許で来日。 それがついに短期免許で毎週買えるようになっちゃったわけだから面白くなりそうだ。 ただ、案外2着固定より1着…

体調良くならず

体調平行線。 何気に回りに風邪引いてる人が非常に多いし寒暖の差が最近大きいのも原因か。 うーん・・・とりあえず今の段階での天皇賞、朝から行くのはしんどいなあ。 多分昼頃ゆっくり行ってメインだけ見てさっさと帰る感じかな。 見たらまっすぐ帰る、体…

まさかの最終回

だぶるじぇい急に終ったな〜。 まあ、ゆるマンガで正直どーでもいい内容だったけどさ。 唐突に終わりを迎えたなあ。 アニメ化(あれをアニメというか微妙だが)もされた作品なだけに。 やっぱ野中英次ワールドを存分に出すには野中絵じゃないと無理だな。 萌…

ちょっと3DS欲しくなった。

ゲームショウでも紹介してるブースあって興味あったけど・・・。

京都競馬場はいいね!

何気に、完全に分煙化されてる京都競馬場。 スタンドも喫煙場所以外での喫煙が完全禁止になってる! 嫌煙家としてはこれはありがたい処置。 是非とも東京競馬場でもやって欲しいわ。 スタンドの中では一応区切られてる部分があったりパドック全面禁煙だった…

いかん・・・

いかんなあ・・・。 どーもいかんわ。 京都遠征の長距離バスのせいだろうか。 体調を崩しつつある。 30を越えると長距離バスもきついようになるのか。 やっぱ無理してでも新幹線にすべきだったか。 それとも先週からの激務(言うほどたいしたことではない…

久し振りの京都遠征

予算不足なこともあり今回は深夜バスを利用。 午後9時、新宿駅。 まだ時間があるということもあり軽くラーメン引っ掛けてからバスに乗る。 行きのバスはワクワク感が強いこともありなかなか眠れないのが毎回のこと。 しかし今回は仕事の疲れをあえて貯めて…

日曜競馬総括

書けなかった分を今日書く。 いやーオルフェーヴル強かった。 しかし情けないことに馬券はハズレ。 まあトーセンラーないねだったしな〜。 素直に馬単だけにしておくべきだったか。 福永が逃げるとか知らなかったのは敗因。 やっぱ福永に長距離は無理だね。 …

三冠!

三冠達成! また歴史の的な瞬間に立ち会えたことは一生の財産になるぅ! やっぱ、強い馬は強いんだ。

日曜競馬・菊花賞

菊花賞> まさか1冠目でないねに挙げた馬が3冠にチャレンジするとは夢にも思わなかったわ。 2冠達成しちゃったもんだから明日は京都ですよ。 ネオユニヴァースの時にザッツザプレンティに敗れ。 ディープインパクトの時にはきっちり3冠を見て。 メイショ…

土曜競馬総括

しまった・・・! 痛恨のしまった・・・! 2010年のオークス以来とはいえ・・・しまった・・・。 まさかのないねワンツースリー達成・・・(涙)。 しかもきちんと順番どおりなのが腹立たしいところ。 エイシンアポロンそこまで強かったかあ。 まあ、最…

土曜競馬・富士ステークス

富士ステークス> 2009年のマイネルファルケの逃げっぷりを見て、次は粘れると確信しマイルCS当てたのはいい思い出。 ダイワカーリアンとトロットスター以外強そうな馬いないと思ってたらそれで決まり高配当だったのもいい思い出。 ザカリヤの複勝買っ…

今週末の雨か・・・

第255回目 先週大雨とか言われたのでそれ相応の予想したのに報われず。 今週も雨とか言われてるし〜。 まあ、日曜曇りって言うからさすがに今回は渋るか。 うーん・・・どうかな。

やた!

次回のゲームセンターCX、やっとゲームショウの様子やっぞ。 チラっと見たらワシちゃーんと映ってた! やた〜。 それだけでも十分やん。 いや〜次回が楽しみじゃ。

キャプテントゥーレはねえ!

キャプテントゥーレが引退。 皐月賞の逃げ切りは色んな意味でよーく覚えてる。 上腕ちゃんとグローちゃんの悲痛〜〜〜〜〜な叫びが中山競馬場に響き渡ってたし。 オリエンタルロックは持ってるのに・・・! キャプテントゥーレはねえ!! とりあえず善臣2着…

やや外目か・・・

さて菊花賞の枠順が確定したわけで。 うーん・・・。 オルフェーブル7枠か。 可も無く不可も無くかな? まあ、正直・・・頭は間違いないんだろうけど・・・。 逆に不安要素が少ないのが不安。 この中に空気を全く読まないライスシャワーになる馬がいるのか…

改めて読むと・・・やっぱ面白い

突如ゴルフ漫画化してしまった賭博覇王伝零。 ギャン鬼(いいにくい)編のコミックが出たのでじっくり読む。 まあ、時間かけてじっくり読むと何もゴルフ漫画ではないなあ。 そこはやはり福本ワールド。 読めば読むほど味が出て来る。 最新のは100枚ポーカ…

書き忘れてた

昨日書いたアメトーークでやって欲しい○○芸人。 あれを書き忘れてた。 花の慶次芸人! これは特にやって欲しいのう。 結構数々の名シーンあるし。 個人的に好きなのが伊達政宗の弟が慶次に剣客殺されてビビった時に言われたこのセリフ。 「なんだこのイチモ…

おかん骨折

ワシのおかんがうっかり骨折しちゃったり。 右足を・・・ちょいとばっかり。 まあ、剥離骨折なので軽症とも言えなくも無いが。 飲み会で暴れて帰って来て足がちょっと痛むからシップ買うより医者行ったほうが安く済むと思って診てもらったら剥離骨折だったわ…

危なかった

正直・・・今日の日記危うく書き忘れるところだった。 休みの日は基本食って寝てゲームして、しかしないので。 さっき起きてゲームして晩飯食いに行って帰ってきて寝ようとしたら思いだしたわけで。 あやうく、6年以上続いてる記録を途切れさせるところだっ…

次やって欲しい○○芸人

以前から魁!男塾芸人やってくれー!と日記でも書いてたらつい最近それが実現したわけで。 そこそこ人気のある作品なら案外いつかはやってくれるわけね。 というわけで、次やって欲しい○○芸人。 ゲーム大好き芸人。 ファミコンから最新のゲームまで幅広くか…

挑むオルフェーブル、そしてナリタブライアン

いよいよ菊花賞が近付いてきたわけで。 春から始まったJRAのちょっとかっこええCM。 今週、菊花賞用にどんなCMが出来るかワクワクしてたが・・・。 ここでナリタブライアンですか。 ライスシャワーかナリタブライアンかなー?とか思ってたけど。 3冠…

日曜競馬総括

うーん・・・思ったより馬場悪化しなかったね〜。 ぐっちゃぐっちゃの馬場と呼んだ予想だっただけに。 そりゃマイネソルシエールの出番はないわな。 何気に最低人気にまで下がったか。 ハナっから良馬場と解ってたらどねちゃん推奨のキョウワジャンヌ買えた…