2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年終了のお知らせ

2018年は間もなく終了します。 引き続き2019年をお楽しみください。 平成もあと数ヶ月で終了します。 どんな1年になるかね。 まあとりあえず・・・はてなブログになれるところからかな?

移転はしたけど・・・

とりあえず移転はしたけど・・・。 まだ設定が整ってないね。 もう少し色々元のブログに寄せたい。 そうそう、過去ログ・・・何気に結構尋常じゃない数の投稿数だったよw。 6000記事以上あったわけで。 結構マジメに書いてたんだなあ。

明日辺り移転してみようかな?覚えてたら

明日休みだし・・・このブログの移転作業でもしてみようかな? ただし覚えていたら・・・。 何せ忘れっぽいからのう。 覚えてたら覚えてたら・・・。

やんわり的中

東京大賞典、どーせ・・・だろうから何も書かなかった。 そしてこっそり買ってた。 そして・・・こっそりと的中、まあそりゃそうかな馬券だもんなあ。 しかし・・・オメガパヒューム頭ってのだけは買ってなかったのは痛恨。 おかげで1万円分購入し1250…

年末競馬総括

先に書いちゃったけど・・・WIN5的中しました〜〜〜!! まあほぼ人気サイドで非情に手堅いけどね。 キャリーオーバーなかったら万馬券にならなかったかも。 配当は3万には届かなかったけど・・・万馬券じゃあ! レース1つ1つ当たっていくとねえ・・・だ…

どや!!WIN5初的中!

まさか当たってしまうとは・・・。 人生初のWIN5的中しました〜! まあ、人気サイドばっかりだったけどね。 最終岩田が勝ってたらもっと高配当だったんだろうけど。 それでも3万近い払い戻しは嬉しいことよ。 競馬人生においてWIN5当たったってのは大きな大…

ついでに・・・。

先週、有馬記念の日のWIN5が的中者ゼロだったのでキャリーオーバー発生。 そんなわけでたまには買ってみようと思って買ってみた。

年末競馬・ホープフルステークス

来年のカレンダー見たら28日土曜日が最終開催だったか。 やっぱ有馬記念がラストのほうがいいよ。 世間的に給料日後のほうが絶対売り上げアップするだろーし。 さてG1になる前はレイデオロが勝ったりしてそれなりの出世レースだが・・・。 JRA的には…

捕鯨再開大賛成

日本の調査捕鯨ではなく商業捕鯨再開へというニュースは嬉しいものだ。 だって・・・鯨って・・・スゲー美味いもん。 ワシがこの世で1番美味い食い物は鯨だと思っているから。 昔と違って今は逆に鯨が結構増えて他の魚とか結構減少してるって言うし。 向こ…

花京院ポジかと思いきや情緒不安定

歴史的有名なポンペイ、火山噴火であっという間に町が飲み込まれ全員死亡という悲劇。 原作だと字幕のみの解説だったがアニメではまさかのフーゴ解説。 知識があるアピールなのかな? ボスからの指令はボンペイの犬の床絵に隠してあるキーをゲットすること。…

先人たちの意見がよく聞いておくもんだ

ケータイスマホにしてもう1ヶ月。 色々とこうしておいたほうがいいんじゃないか?と思うことに着手しようと色々先人にご意見を伺う機会があった。 まず落として画面割らないようにガードするのが欲しいなーと言ったらワシのケータイにはあんまり必要ないと…

今年が1番当たった

まだホープフルステークス残ってるけど・・・まあ当たる気しないのでもう今年のG1のおさらいしちゃおう。 今年は・・・多分過去最高的中数だと思う。 産経大阪杯 天皇賞・春 帝王賞 凱旋門賞 天皇賞・秋 JBCスプリント JBCクラシック マイルチャンピ…

日曜競馬総括

はい、3連複だけど的中しました〜、50倍近かったんだね意外。 3着のシュヴァルグランの評価が低いのが意味わからんかった、5番人気ぐらいかと思ってたのに。 昨年3着だっけ?来てるし何しろジャパンカップでも4着には来てるんだよ?買えない理由が1…

ロロラジの有馬記念原稿

2018年! 平成最後の有馬記念は平成最後の天皇誕生日。 平成史最後の有馬記念には普通ではありえない1頭の馬が出走してきました! この挑戦は無謀なのか?それとも歴史を目撃してしまうのか?アーモンドアイはいないが選び抜かれた16頭!1枠1番 土…

日曜競馬・有馬記念

ここ3年はずーっとキタサンブラック買い続けて予想はカンタンだったなあ。 1回目でルメール選んで失敗し3回目でルメール選ばずに失敗、ただ2回目の時にルメールで大正解だったわけで。 デムーロよりルメールってのが最近の有馬記念やね、そして今年も・…

土曜競馬総括

この時期になると会社の人らがワシに有馬記念のことを聞いてくるんだよねー。 やっぱりそれだけ有馬記念ってのは違うレースやなあ。 まずは阪神から。 お?小牧が人気薄20倍持ってきてるよ、ちょっと最近調子いい? 新馬はグラディーヴァが差し切り勝ち、…

土曜競馬・中山大障害・阪神カップ

中山大障害> 今年は10Rなのね、メインだったりそうでなかったりするのはなんなんだろーね? まあ、どーせ仕事でリアルタイムでは見られないからいいけど。 それにしても・・・オジュウチョウサンが土曜日じゃなくて日曜日へ回るとは・・・去年の今頃じゃ…

闇カレーあり暴走族ありそして感動あり

ロロ・エンタメ・ラジオ 2006年の有馬記念といえばディープインパクトのラストランということで世間的にも大々的に盛り上がっていた。 始発の開門待ちでは到底いい場所は無理ということだったので徹夜での開門待ちを初体験。 ちなみにあの日・・・38度…

お前に追いつきたい!ウインバリアシオンとオルフェーヴル

オルフェーヴルの有馬記念は見に行ったよ。 ただ始発で降りるべき船橋法典寝過ごして西船橋まで行って折り返した痛恨でいい場所で見るのは諦めたけどw。 なので最初から中で見ることにしたw。 幸い・・・有馬記念とは言え・・・外の座席から埋まっていくの…

またまた最内に・・・!

有馬記念の公開枠順抽選・・・。 オジュウチョウサンがまさかまさか、いや案の定と言ってもいいのか最内枠を引く。 1枠1番オジュウチョウサン。 そしてキセキがやや外目。 こうなると・・・キセキが先手を取るというのは少し難しくなってくる。 オジュウチ…

競馬暦20年以上で初的中の有馬記念

1997年に現地で初めて観戦した有馬記念。 そっから有馬記念とは長い長い付き合いになるが・・・実はそれまで当ててなかった。 テイエムオペラオーとメイショウドトウという非常にカンタンな馬券も当時はつまらない!と言って買わなかったんだよなあ・・…

最悪だけど・・・もうどうでもいいか

オカンもオカンの彼氏もワシの誕生日ということを完全に忘れている。 おかげで今日は豪華なディナーもケーキも存在しない38年目で1番最悪な誕生日を迎えました。 ま、いい年こいて祝ってもらうのもなーと思うしかないわけで。 正直さー・・・誰からも祝っ…

初有馬はローゼンカバリーとともに

ワシが初めて有馬記念を見に行ったのはシルクジャスティスが勝った時の1997年。 そもそも中山が初めてだった。 ぶっちゃけ場所も知らないし武蔵野線のどこかぐらいの知識しかなかった。 でもどこで降りればいいのかは解ってた。 だって・・・競馬新聞読…

精密機動性がEじゃなかったらトップクラスの強さ

1クール終わりそうなのにまだホルマジオ戦というゆったり進むジョジョアニメ。 それだけ尺に余裕があるってことやな。 小さくされ攻撃力がなくなったエアロスミス。 ついにホルマジオに捕まってしまうナランチャ。 ホルマジオに踏みつけられてるところから…

有馬記念ウィーク突入

さて世間はいよいよグランプリ・有馬記念で盛り上がってまいりました。 今日から毎日スポーツ新聞の見出しが競馬という競馬ファンはニヤニヤしちゃう瞬間でもある。 たまには有馬記念の思い出でも語ろうかな。 16万人が沈黙 これは2005年の有馬記念。 …

日曜競馬総括

あらら・・・グランアレグリアあっさり負けちゃったねえ、これがあるから2歳牝馬は怖い。 今回はシーキングザパールの時みたいな不安があったんだよねえ、だからロロラジでも頭より3連複軸のほうがいいと豪語してたわけで。 まあ、シーキングザパールはジ…

日曜競馬・朝日杯フューチュリティーステークス

数年前か、牝馬なのにあえて混合のこっちに出走したけど結果出せなかった馬・・・ミスエルテ。 今回もグランアレグリアという牝馬が出走してきたが・・・。 あの時とは・・・ちょっと違うんだよなあ、このグランアレグリアがどうにも・・・桁違いのバケモノ…

土曜競馬総括

和田が有馬記念間に合うならマーフィーとかよくわからん騎手乗せなくてもいいじゃんとか思ったり。 藤田に愚痴ってたらしいなあ、降ろされたーって・・・怪我で降ろされたってもなあ・・・。 まずは最終週中京から。 おお?珍しく長岡が馬券に絡んどる、そり…

土曜競馬・ターコイズステークス

師走の名物牝馬ハンデ重賞。 ここ最近はそうでもないが3年前の大波乱があるように・・・時々ドーンと荒れるようで。 今年もなんとなくそういう要素がありそうだが・・・。 ◎カワキタエンカ 前走はダートなので論外、今回はマイペースの逃げに持ち込んで粘れ…

自分は予備軍だな、多分w

ロロ・エンタメ・ラジオ 今日は東名高速・・・だったっけ? 煽り運転が元で事故になっての死亡事故の裁判の結果が出る日だったなあ。 アンパンマン見てても速報テロップが流れるほど。 求刑は18年だったとか。 ま、色んな意見あるだろうけど・・・今の法律…