2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬総括

まるで先週のリプレイでも見ているような気分になった。 先週=福永から乗り替わったダノンシャークが勝利。 今週=福永から乗り替わったエピファネイアが勝利。 あれ〜? しかもどっちもその福永が2着という・・・非常になんとも言えない結果に。 単純に福…

日曜競馬・ジャパンカップ・京阪杯

ジャパンカップ> 前にも少し書いたけど・・・今年のジャパンカップは超豪華メンバー・・・だけど寂しい豪華メンバー。 出走馬、日本の出走馬は確かにいいのが揃ったけど・・・。 肝心の外国馬がアイヴァンホウぐらいしかメジャーじゃあないのが残念なところ…

土曜競馬総括

少々天候が気になるところだが・・・雨そんなに長い時間強く降ったわけじゃないから明日は良馬場でやれそうだね。 明日、結構晴れるって言うし問題ないか。 さて東京から。 WSJSが東京なので見知らぬ外人騎手が結構いるねえ。 知らないからこそ買ってみよう…

土曜競馬・ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス

暮れの中山でホープフルステークスがG3になり阪神でやってたラジオNIKKEI賞2歳Sが廃止になり京都2歳SがG3になったわけで。 新設重賞でまだグレードはないけど、これまで阪神で開催されてたのと今後はどう変わってくるか注目しないとね。 旧・京都2歳S…

そんなに取れないかも・・・

http://www.voiceblog.jp/odasho/ ジャパンカップ、朝から場所取りのために行くけどさ。 もしかしたら場所取れないかも知れない。 そんぐらい今回は厳しい。 取れても・・・1列もとれたら上々か。 多分今回は厳しいだろーね。 ハープスター、ジャスタウェイ…

ついにやるか!ドラクエ芸人!

ついに来週のアメトーーク・・・。 ドラゴンクエスト芸人か。 いつかはやるであろうゲーム企画、ついに実現したか。 大体この手のテーマーってケンコバ、バッファロー吾郎竹若、麒麟川島あたりだよね。 んでしょこたんも今回はいるのか。 インパルス板倉とド…

ジャパンカップは豪華メンバー?

今年のジャパンカップは豪華メンバーと言われている。 ジェンティルドンナ、ジャスタウェイ、ハープスター、ワンアンドオンリー、エピファネイア、イスラボニータ、トーセンジョーダン、スピルバーグ、フェノーメノ。 まあ、こう書けば実に豪華なメンバー・…

見る人って年配ばかりでしょ?

ワシはまーーーーったく興味はないけど・・・。 今日紅白歌合戦の出場者が確定したそうな。 どうでもいいことなんだけど・・・。 ジャニーズとAKB多くね? 紅白見る大半の人って・・・年配でしょ? 年配の方々って・・・ジャニーズとかAKBに興味あんのかね?…

クイズ悪魔のささやきやってればいいんだ

古舘伊知郎という名前を古舘無知郎と変えても差し支えない、むしろしっくりくる。 ワシは最初報道ステーションというニュース番組を毎日見ていたのだが・・・。 この古舘伊知郎という人間がキャスターという立場なのに左よりの発言連打したり、無知な発言が…

年に2回は閉店セール

大宮駅近くに年に2回は閉店セールやる店があるんだよね〜。 そんなたくさんやっていいものか微妙なところだけどさ。 店曰く、リニューアルのため・・・・と一応書いてあるが・・・。 そういう意味で閉店セールって何回もやっていいものかねー? なんか違う…

大宮そごうの時計

大宮そごうの時計って・・・もう動かないんだなー。 いや、時計としての機能はしているけど・・・。 あの時計1時間おきにイッツ・ア・スモールワールドが流れてて道行く人の脚を止めてた名物時計だったのよ。 ワシも子供の頃アレを見るのが好きでよく時間合…

老人虐待?

さっき夕方のニュース見てたら60歳過ぎた老後の仕事に時給110円の仕事が〜とか言いやがってビックリした。 もちろんすぐに訂正して1100円と言い直したけど。 老人に時給110円とか・・・鬼過ぎる・・・。 カイジの地下労働施設は1日250円ぐら…

ジャパンカップ!協力者求むー

そろそろジャパンカップです。 というわけで・・・開門ダッシュ協力者求む。 もうね・・・走れません。 走ったら多分救急車で運ばれるよ? 今年はかつてないほどのジャパンカップになりそうなので混みそうだよねえ。 始発は危険かなー?遅いかなー。 泊まっ…

月曜競馬総括

昨日は知らなかったんだけど、オダギラーのウソハッピャク・・・。 すんげえイケメンホースらしいな。 惚れ惚れする尾花栗毛でサラサラとしたたてがみ。 これは・・・ディズニーランドに寄付しちゃうレベルの馬じゃない? 出世して是非とも馬なり1ハロン劇…

テレビはほんの少しだけ早い

昨日の久しぶりの緊急地震速報、ビビったわな〜。 んで結構デカイのが長野であって被害が出ているようで。 昨日はたまたま居間でテレビを見ていたらニュース速報のアラームがなったわけよ。 最初のとぅーん、とぅーんって。 で、そのあとに出来れば聞きたく…

月曜競馬・東京スポーツ杯2歳ステークス

通称エキサイティング新聞東スポ。 日付以外は全て誤報とすら言われる日本を代表する夕刊。 しかし競馬欄に関しては専門紙に決して引けを取らない充実っぷり。 お金がないときは専門紙じゃなくて東スポ買ってなんとかする人はたくさんいるはず。 んで、最近…

日曜競馬総括

ミッキーアイルの唯一の不安は・・・持ち時計以上の決着になった時・・・。 いや、マイペースになるかなー?和田はそこまで邪魔してこないだろーと予想というか願望。 それが・・・今回そもそもの失敗だったわけで。 まあ、陣営も逃げ一手にはこだわらないは…

最近のUNOはファンタスティックだね

今日はうちに姪っ子ちゃんが来てた。 んで、なんともうUNOを覚えて早速勝負した。 しかし・・・昔と違って今のUNOってまたルールが少し違うのね。 リバースやスキップはあるけど妙なマークだったりドロ4の撤廃には驚いた。 何より・・・出すカードがないと…

日曜競馬・マイルチャンピオンシップ

全く荒れないことが続くと思いきや予期せぬタイミングで大波乱になったりするからなかなか難しい。 でも、ワシはその大波乱を1度だけ当ててるんだよねー。 当時14番人気だったマイネルファルケをドーンと的中した時は飛び跳ねたなあ。 そんなわけでたまに…

土曜競馬総括

3日間開催があれば地方競馬から売上を奪うようになったJRA。 90年代じゃ絶対考えられなかっただろうね。 そんな3日間開催の初日の土曜日。 まずは東京から。 やっと後藤浩輝騎手が帰って来ました。 んで横断幕が相当後藤オンリーだったらしいね。 こうい…

枝野以外でお願い

解散ー、年末に選挙。 もういいよ、どーせ自民党でしょ? 前に自民党がだらしない時にじゃあ民主党にってやってみたらどれだけ無意味だったか。 まあ、今の安倍ちゃん正直微妙だけど・・・。 だからと言ってここで民主党に入れるヤツはそんなにいないだろー…

可哀想なサドンストーム

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 今年のマイルチャンピオンシップはフルゲートにはならず17頭立て。 しかし賞金除外をされた馬が1頭・・・サドンストーム。 アレ?どないこっちゃ?と思ったが・・・。 出走馬が確定した昨日の段階でサドンストームが除外…

微妙な強み

この時期になると微妙に面倒なのが・・・。 年末調整。 マンションという固定資産を持っていてローンを払っているとまた面倒である。 だが、20代後半とはいえ・・・。 既にマンションを持ってその手続きも全て一人でこなし年末調整の時に生命保険や地震保…

またか!クソ気象庁!

まただ!まただ!まただ! また気象庁がやらかしやがった。 降水確率20%の曇り予報で雨降ってるじゃねーかバカヤロー! 降るならちゃんと傘マーク出しやがれバカヤロー! 前にも10%で雨降るとかやりやがったよなあ? 最近ひどくないか? 30%ならし…

初耳な言葉が毎回ある流行語

来月発表される今年の流行語大賞のノミネートされた50語が今日発表された。 どんなのがノミネートされたかは各自各々確認してくれ。 いや〜実に今年らしい言葉が入ってるね。 ダメよ〜ダメダメ。 毎年入る芸人枠、これは今年これで決まりだろうね。 正直、…

北与野の食い放題のパン屋

この前テレビ東京で大食い店大食いする人特集みたいな番組やってたのよ。 その番組の中で・・・ワシの住んでいるさいたま市内のあるお店が紹介された。 北与野駅徒歩15分ぐらいのところにあるパン屋。 普通のパン屋なんだけど、1000円で食い放題がある…

心の狭いファンにはなりたくない

自分は周りから競馬好きとジョジョ好きで有名。 特にジョジョは周りにオススメしては本やDVDを貸して布教活動をしている。 徐々に(ジョジョだけに)浸透していってある程度のジョジョ知識ジョジョネタが通用するようになった。 ただ・・・本音はまだ甘い、…

スズメバチ

たまにテレビでミニコーナー的に特集組まれるスズメバチ特集。 もうね・・・スズメバチほど見た瞬間に逃げろって感じる生き物はおらんでしょ。 前に京都競馬場でスタンド席に座ってたらたまたまスズメバチが飛来してきたんですよ。 階段のところにちょこんと…

ルール複雑

野球はわかる。 サッカーもわかる。 バレーボール、卓球、バドミントン、バスケ。 全て解る。 しかーし・・・しかししかししかし・・・。 テニスのルールって・・・なんなん? 全く理解できない。 なんで点数が15から30、そして40? 何セットかの試合…

日曜競馬総括

まず・・・エリザベス女王杯のラジオNIKKEIの実況酷すぎないか? ラジオNIKKEIとは思えない噛みっぷり、終始グダグダ。 これは・・・あとで撮り直ししそうだな〜。 マンハッタンカフェの時はエアエミネムが勝ったような実況しちゃって後に変えられたんだっけ…