2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自殺図って1年が経ちました。

昨年の今頃、駅の階段から飛び降り自殺を図りそれから1年が経ちました。 1年生きました、感想は・・・生きてて良かったです。 そりゃ嫌なことも結構ありましたけどトータルすると良いことのほうが多かった気がします。 とりあえず・・・まだしばらくは死ぬ…

対岸の火事ではないよな・・・

昨夜の韓国での将棋倒しで死者153人という痛ましい事件・・・。 ハロウィーンで集まっていたところに・・・という事件なだけに明日本番を迎える日本はとても対岸の火事ではない。 実際渋谷の現場で色々と疲れる体験をしてきたから解る。 1つ間違えたらマ…

日曜競馬総括

いやー外れたけど・・・競馬って・・・面白ぇな。 パンサラッサの大逃げを大欅を越えたあの瞬間・・・誰もがサイレンススズカをダブらせたはず。 そして・・・故障もせず無事に走って4コーナーカーブして直線を迎える。 パンサラッサの後ろは大きく離れてい…

日曜競馬・天皇賞・秋

実は天皇賞入場できるよって誘われてたんだけど・・・やっぱまだ咳が酷いのでね。 大事を取って回避、1人ならともかく知り合い数名といる時に咳連呼しちゃうと迷惑掛かっちゃうしね。 さて今年の天皇賞・秋は・・・妙に休み明けが多いなあ・・・オールカマ…

土曜競馬総括

昨日仕事が結構しんどかったからメイン近くまで寝てたなあw。 まだまだ体力戻ってきてない証拠やな、咳もまだ酷いので明日の天皇賞誘われてたけど自宅観戦にしました。 まずは重賞無かった新潟から。 前半は今村ちゃんが活躍していたか、前半と最終勝ったか…

土曜競馬・アルテミスステークス・MBS賞スワンステークス

アルテミスステークス> すっかり出世レースとなったなあ、過去5年の勝ち馬がまあ豪華だこと。 人気じゃないんだよね、ここで結果出せば・・・なんだよね。 そして今年は・・・難しそうだなあ・・・。 ◎ロバティアイランド 小粒揃いな感じの今回抜けてる馬…

一時的にアカウント凍結

odaroro.seesaa.net ついにツイッターでアカウント凍結といううっかりな体験をしました。 理由は・・・ヴィーガン批判です。 食べ物を粗末にするなら餓死しろということを呟いたところ・・・一時的な凍結になりました。 ほら、最近絵画にトマトスープとかマ…

終活について

もう40代だとまあまあ死亡率上がるよな。 そろそろ真面目に終活始めてみるのもいいかもな。 趣味のマンガ本は・・・ワンピースまで集めるかなあ? とりあえずワンピース全巻集めたらマンガ買うのは止めるか。 残りの人生でゆっくり時間かけて読み返す予定…

まーた実写化失敗しそうな・・・

アニメの実写化は大けが、爆死ばっかりなのに・・・何故学ばないのか・・・。 今度は・・・まさかのカリアゲくんが実写化とか・・・。 エイプリルフールかと思ったよw。 んでチラっと演者さんの顔みたら普通にイケメンでやんの。 もうこの時点で違う。 カリ…

埼京線にホームドア

今日は久しぶりに埼京線が7時台に人身事故という地獄が発生したようで・・・。 18年利用してたから地獄絵図が容易に想像出来る。 ピーク時のキャパシティと利用者数がまーるで釣り合わないんだよな。 そりゃ日本一痴漢が多い電車って言われるよ。 で、人…

コジマ消滅

ついに全国各地に昔存在していたコジマ電気の太陽マークが消滅してしまったとのこと。 うちの近所にも確かにあったが気が付けば更地になってたわ。 かつてはヤマダ電機とコジマ電気は価格競争合戦してたとかテレビでよく取り上げられていたが・・・。 ヤマダ…

喉の感度が・・・

咳が頻繁に出る原因の1つは・・・感度が物凄く上がってるんじゃないかな? それこそ感度3000倍w。 それはさておき・・・。 うがいが出来ません。 水を口に入れて上向いてガラガラ~が・・・出来ない。 やりやすいようにぬるま湯なのに・・・喉がそれす…

後遺症なのかな?

仕事には復帰してるけど・・・一向に咳が治まらない。 家に居る時は多少は治まってるが・・・まるっきり出ないわけではない。 調べたら・・・2~3ヶ月もかかるのか・・・マジかあ・・・。 これ続くのかあ・・・しかも確立した治療方法が無いっていうから実…

日曜競馬総括

予想外なハイペースになり完全にスタミナ勝負の生き残り戦になったなあ。 今回上位に来た馬はスタミナ自慢やね、勝ったアスクビクターモアはやはりこの中では1番の実績馬だったね。 2着ボルトグフーシュは正直舐めてた、母系にウッドマンいたから軽視しち…

実はお米だけ受け付けなかった

昨日焼肉食ってそこで超久しぶりにお米食ったんよね。 実はね・・・コロナ2日目辺りで何か胃に入れなきゃと頑張ってお粥作ったんだけど・・・味覚が暴走してたのよ。 風邪引いてる時に味覚おかしくなるじゃん? それがかなり暴走しててさ、殆ど味付けしてな…

日曜競馬・菊花賞

春の実績馬は殆ど不在な菊花賞は相当珍しいようで。 なので春の実績上位馬が必然的に人気になるか。 夏の上り馬と春の実績馬というのは相も変わらずといったところか。 ◎アスクビクターモア やはりダービー3着はダテじゃない、ここで上位なのは当たり前、確…

土曜競馬総括

今日でダイの大冒険が終わり土曜競馬の1R目をスルーするってのが終わりか、それはそれで寂しさがあるが・・・。 まずは新潟から。 小牧加矢太くん今日も勝てたか、かなりいいペースだよな。 こりゃあオトンの年間成績余裕で越えちゃうね。 前半は大人しい成…

土曜競馬・富士ステークス

昔はジャパンカップのステップ競走としてジャパンカップ前に一叩きする外国馬いたなあ。 そんな歴史を微塵も感じさせない昨今のこの競走の存在価値。 そして荒れやすい傾向にあるだけに今年も難しそうだ。 ◎ダノンスコーピオン 3歳マイル王、このメンツなら…

焼き肉は体力回復

odaroro.seesaa.net 病み上がりで落ちた体力・・・避けていたが・・・あえて焼肉にした。 いや~・・・カルビは落ちた体力を刺激してくれたなあ~。 まあぶっちゃけ昨日孤独のグルメ再放送見たらホルモン回だったのでホルモンばっか食ったけどねw。 意外と…

仲本工事

ううむ・・・今度は仲本工事さんが亡くなったかあ・・・。 ただ横断禁止の道路を無理や通ろうとして轢かれた事故なだけにあんまりよろしくは無いな。 それにしても・・・ドリフのメンバーがどんどん居なくなっちゃうな、時代の流れだからしょうがない部分も…

保険解約へ

コロナに感染したら50万入るっていうから入った保険。 いざとなったら入院してなかったので無理と言われたので頭に来た。 なので解約することに。 先月法改正のせいでってことらしいが・・・。 ワシが契約したんは去年なんだじぇ?納得いかねーよ。 それに…

思ったより削られていた体力

今日から仕事復帰したのだが・・・。 予想以上に身体が弱っていた、かなりしんどかった。 いや、こんなんじぇんじぇん疲れるレベルじゃないはずなのに・・・。 思いのほか体力が失われていたようだ。 こりゃあ・・・もう少し時間掛かりそうだな。 鎖骨骨折し…

食える幸せは健康から

食欲と味覚が戻りさっき食ったサッポロ一番みそラーメン・・・。 最高にうめえ~~~~~~! こんないつでも食えるジャンクな食い物が・・・こんなにも身体に沁みるとは・・・。 具なんて入れない、コショウだけドバドバ入れる食い方・・・小学2年ぐらいか…

オジュウチョウサン引退へ

先日東京ハイジャンプで惨敗したオジュウチョウサンがついに引退するという・・・。 暮れの中山大障害がラストランだそうだ・・・。 これはあくまでワシの意見だが・・・無理して出る必要はない。 引退するんだったらもうすべき、暮れの大障害まで無理させる…

こんな感じ

先週の金曜の夜、ジョジョを見て孤独のグルメを見てから寝た。 それから・・・1時間ほど寝たんだが・・・急激に体温が上昇し激しい頭痛に襲われ目が覚める。 信じられないぐらい身体が重くとにかく熱い。 もしやと思い体温を測ると・・・39.7度というここ数…

日曜競馬総括

ナミュールが+20で馬体も申し分なかったので迷わず予想に入れたよ、結果大当たりだったわけで。 勝ったのはスタニングローズ、3代前にロゼカラー、そしてローズバドと続く薔薇一族なこの馬。 ついに悲願達成というわけで、これは正直気付かんかったなあ・・…

日曜競馬・東京ハイジャンプ・秋華賞

東京ハイジャンプ> 今週は競馬場に人を呼べる馬が土日東西であったようで、土曜はソダシ。 そして日曜は秋華賞と・・・東京ではオジュウチョウサン、まだまだ結果を出せるオジュウチョウサン。 果たして11歳でも前哨戦、結果を出せるのか? ◎ホッコーメヴ…

土曜競馬総括

1日楽しめてマイナスがほぼ無ければ勝ちみたいなもん・・・あそこでやめておけば・・・w。 まずは3場開催になり新潟から。 人気馬が飛びまたまた丹内が単勝荒らし、さらに秋山くんブービー人気激走で複勝50倍まで発生する前半。 ただ原くんの14番人気…

土曜競馬・アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス

昔アイルランドトロフィーが府中のマイルオープンだった頃ちょうど競馬初めたてでレガシーワールドが出走してたことに違和感を覚えてたなあ。 あれ?レガシーワールドってジャパンカップ勝った馬だよね?何で出てるの?って昔は理解出来なかったなあ、今でも…

明日で1週間

odaroro.seesaa.net だーいぶ回復したなあ~とは思ってるけど・・・。 何分・・・下痢だけは治らん。 咳と下痢よ下痢。 ウイダーインゼリー飲むやん? 1時間ぐらい経つと大体ゴロゴロピーよw。 しつこいなあ~コロナは、いやホント。 出来ればもう2度と感…