今後お世話になるので聖地巡礼

久しぶりに聖地巡礼してきた。
今回は・・・新1万円札の顔になる渋沢栄一の生まれた町・・・深谷
地元大宮から高崎線で50分ぐらい、片道800円以上・・・なかなか遠いなw。
しかも高崎線熊谷以降、電車の扉半自動なのね。
駅についても勝手には開かない、ボタンを押して開ける式。
慣れてないと数秒無駄な時間を使うw。
そんな熊谷より先の駅、深谷駅へ行ってきました。
f:id:odaroro:20190418132857j:plain
そう、深谷駅は見た目が東京駅そっくりなのは一部で有名。
でもこんな場所じゃシン・ゴジラ倒せないねw。
f:id:odaroro:20190418132956j:plain
ホームに降りただけでもう何やらお祝いムード一色で渋沢栄一を前面に押し出している。
f:id:odaroro:20190418133053j:plain
それまではゆるキャラふっかちゃんぐらいしか世間的に有名なものはなかったのに、あとネギか。
f:id:odaroro:20190418133137j:plain
うん、東京駅ではないね、深谷駅だねw。
f:id:odaroro:20190418133211j:plain
そしてもうのぼりがこれでもか!ってぐらい設置してある、深谷市はしゃぎすぎでしょw。
f:id:odaroro:20190418133257j:plain
駅を出てすぐにその人はいた、これが渋沢栄一銅像である、これからこの人が常に財布の中にいて欲しいからそれを願ってここへやってきたわけで。
f:id:odaroro:20190418133353j:plain
ついでにローアングル栄一もw。
f:id:odaroro:20190418133416j:plain
最終的にはこうなるのかなー?
んで・・・銅像以外何もない駅前を見渡すと・・・こんなものが・・・!
f:id:odaroro:20190418133506j:plain
なんだこらw
熟女パブの峰不二子って・・・モンキーパンチ先生亡くなったばっかりだというのに・・・w。
渋沢栄一で有名になる駅なのにこのパブだけは合わないだろーなw。
それにしても熟女ならともなく半熟女ってw。
ちなみにテレビでもすでに紹介されてるだろーが・・・駅前にはふっかちゃんの時計があるのだが・・・1時間おきに・・・。
f:id:odaroro:20190418133743j:plain
デフォルメ渋沢が出てきて・・・。
f:id:odaroro:20190418133821j:plain
しかも何か手に持ってるし・・・。
f:id:odaroro:20190418133844j:plain
時報として深谷市にオモチャにされている渋沢栄一くんでしたw。
f:id:odaroro:20190418133928j:plain
ちなみにアップにするとこんな感じ。
ワシ同様結構な人がこれを撮影してたりw。
まあある意味インスタ栄えはするわな。
さすがに渋沢栄一記念館までは行きませんでした。
だって車で30分とか・・・めっちゃ遠いし。
それにしても・・・深谷駅周辺・・・何もないなあw。
娯楽施設と呼ばれるものが圧倒的に少ない。
駅前にコンビニ1件、ラーメン屋1件、パブ2件w
なんでパブが2件もあんねんw。
これから新しいお札になった時にこの深谷駅は発展するのかな?
熟女パブ峰不二子は新札になるころまで残っているのかな?w