マンション売る事を考える

オカンが死にもうそろそろ3年か。 そして・・・あと数年後には同居人が還暦を迎える。 そうなると流石にお仕事も定年退職になるだろう。 そうなった時に・・・果たしてワシの家に留まるかどうか。 定年退職したら流石にもう住む必要もなくなり出ていくかな…

大井競馬の危機

今月で大井競馬場への無料バスが廃止されることになったようで・・・ 大井町から出てる無料バスなんだけど・・・それ廃止するって・・・なかなかの事件だぞ。 そうなると・・・もうモノレールがベストになってしまうのかあ。 しかし無料バスが無くなるとなる…

大量の塩撒き

照強引退が引退・・・ついにその日が来ちゃったかあ・・・。 いやね、最近成績よろしくないからそろそろかなー?と予感はしてたのよ。 ついに・・・か。 まずはお疲れ様でした。 好きな力士さんの引退は寂しいけどそれを埋めてくれるほどの思い出はある。 何…

今月天気わちゃくちゃ

今日の強風・・・しんどかったなあ。 自転車何回倒れたことか。 ってか今月の天気、わちゃくちゃ・・・というかバラエティー富み過ぎだろ。 雪に大雨、強風に20度越え。 多分2024年、今月が1番おかしな天気だろーなあ。 強風だけじゃあ仕事中止になら…

昨日の今日で大論争

昨日発生した車椅子とイオンシネマの件。 車椅子の人にかなーりの逆風が吹いてしまったねえ。 たった1日でそりゃもう星の数ほどの意見が飛び出して来たわ。 私も似たような体験した~という方々。 車椅子転倒させて怪我させて訴えられた~とか実例もあるよ…

日曜競馬総括

昔は阪神大賞典が土曜日ってことがあったな・・・よりにもよってその時にあの伝説のナリタブライアンとマヤノトップガンの一騎打ちがあったわけで。 まずは重賞の無かった中京から。 柴田裕一郎くんが人生初の1番人気飛ばしをし9番人気50倍の角田大河の…

イオンシネマと車いす

まーた炎上案件が発生し盛り上がってる話題が出て来た。 それは・・・。 車いすの人がイオンシネマで「一人で普通の席」で見ようとし劇場側に手伝ってくれとお願いしたが断られる。 段差があって危ないので手伝えるスタッフも多くなくここ以外の劇場で観てく…

皐月賞トライアル・フジテレビ賞スプリングステークス・阪神大賞典

皐月賞トライアル・フジテレビ賞スプリングステークス> スプリングステークスはまだ適性距離が定まらない3歳馬が結構いる。 有名なのはサクラバクシンオーとライスシャワーがこのレースを一緒に走っていたことだが。 去年の出走馬見ても後にクラシックディ…

土曜競馬総括

気温20度越えですっかり春な感じだったね、こりゃ来週の開催には桜が咲き始めてるかな? まずは重賞の無かった阪神から。 所謂未勝利戦和田のそろそろが発動する開幕から。 この前55歳を迎えた武豊が前半から3連勝と衰え知らずの好調っぷり。 新人柴田…

土曜競馬・フラワーカップ・中日スポーツ賞ファルコンステークス

フラワーカップ> 昨年1番人気はマテンロウアルテ、惨敗後も結果出せず。 やはり3歳牝馬の人気なんてアテにゃならんなあ、このレースに限って言えば人気は気にしなくてもいいかもね。 名前が読みづらいからないねに挙げたヴィーヴァヴォドカが勝つこともあ…

食い放題論争

今日はSNSで「食べ放題の店で牛タン50人前食ったら怒られた」ということが話題になってたなあ。 例によって意見が真っ二つ。 食い放題なんだから問題ない!という意見と。 限度がある!という意見ね。 これに関しては既に似たような事案があって食い放題だ…

和田アキ子迂闊やな

odaroro.seesaa.net 今朝のニュースで大谷翔平さんの嫁があっさり公開されていてなかなか驚いた。 そして・・・元バスケ選手で身長けっこー高い女性。 大谷翔平さんに負けず劣らずの高身長だなあ・・・。 ん?高身長? そういえばちょっと前にアッコにおまか…

自炊と半額

ちょいとSNSで今盛り上がってる話題で「自炊のほうが安く済む」と「半額弁当でコスパ最強」みたいな論争。 半額で安い弁当を買ったほうがお得という意見に真っ向対立したのが自炊派。 自炊したほうがお得だーと喧々諤々論争になっている。 まあ・・・一長一…

今度の実写化は・・・?

またまたマンガ原作の作品が実写化されるよーで。 今度は何だぁ~?と思ってたら・・・。 「磯部磯兵衛物語」 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 そう来たか・・・予想、いや想像すらしてなかった。 うーん・・・これに関しては・・・「まあいいんじゃない?…

マスコミは虎の尾を踏むのか・・・?

今マスコミが大谷翔平さんの嫁を探し出しテレビに出演させたら金一封出すとか言いだしてるとか・・・。 いやいやいや・・・。 それは・・・飛ぶぞ? いくら仏のような大谷翔平さんでもそこ・・・やっちゃったらブチ切れ案件になるかもだぞ? もしそれで「も…

タバコの捨て方

昨日からちょいとSNSで話題になっていること。 それは・・・「タバコの吸い殻を食べ終わったうどんのどんぶりに捨てる」というもの。 普通にあり得ないねえ。 事はこんな感じ。 ある会社の先輩がお金無いから何かメシ作って食わせてくれと言う。 で、うどん…

久しぶりの大雨か

今日はがっつり雨という予報のおかげでお仕事は中止でした。 ちょっとぐらいの雨だったら最近はやってたんだけどねえ。 朝イチの段階ではまだ雨降って無かったからてっきりやるもんだとばかり。 しかしまあ、大雨ってのは久し振りな感じがするね。 一雨降る…

カメムシ食いたいか??

えすでぃーじーずだっけか? あれで今度はカメムシを食うとか言いだしてるらしいな。 はっきり言うね? おええええええ!だよ、おええええ! 何が悲しくてカメムシ食おうってなるんだよ。 それを食おうとするなら普通にちゃんとした農産物をよりよく育て収穫…

もう実装?

明日の新しいウマ娘育成ガチャが発表された。 「トランセンド」 まさかまさかのトランセンド! もう・・・?もうプレイアブルキャラになるの? と、今日という日を考えたらまあ納得か。 今から13年前、東日本大震災があったその月・・・ドバイワールドカッ…

ゴジラがアカデミー賞

昨年公開されたゴジラ映画。 ゴジラマイナスワンが米映画芸術科学アカデミーの視覚効果賞を受賞した。 うーん・・・そうなのか~、という程度の感想。 幼少期からのゴジラファンとしてはこのゴジラマイナスワンという作品は・・・そこまで高くはない。 どこ…

あれから13年

もう13年か・・・あっという間だったな。 その間に色々あった。 今でもあの日の事だけは鮮明に覚えている。 新宿から歩いて大宮まで帰ったこと。 埼京線各駅停車で42分の区間を6時間20分かけて歩いた。 まあ、戸田公園辺りで道に迷ったがw。 17号…

ツヨシしっかりしなさいを忘れないように

一部の報道でちびまる子ちゃんが34年放送されて~と紹介されていたが・・・。 おかしいなあ・・・。 一旦休止の期間があったはずなのに。 その間にツヨシしっかりしなさいというアニメがやっておりTOKIOもそれでメジャーデビューしたんじゃなかった? それ…

先日書いたアレ

ドラゴンボールのブルマさんの名前の由来が実はブルーマウンテンだった説。 どうもデマだったらしいな。 ううむ・・・まんまと騙されたよ。 こういう時だからなるべく正確な情報を流して欲しいところだね。

日曜競馬総括

うーん、展開1つというところかなー? まずは重賞の無かった中山から。 今日引退の武士沢騎手の馬がちょいちょい人気にはなってたが・・・なかなか結果には繋がらず、まあそんなもんかな。 3Rは荒れたなあ・・・ここで単勝人気薄総流しやってなかったのは…

1日経って・・・

鳥山明先生の訃報から1日。 このニュースは世界中に渡り世界中が先生を偲んだ。 こんなにも・・・こんなにも世界中に影響を与えていたのか・・・。 改めてそれを実感するが・・・とんでもない人だったんだなあ・・・。 そして今日のスポーツ紙も一面を飾る…

地獄のクソイベントだったらしいな

オモうまい店のイベントが今日明日とさいたまスーパーアリーナで開催されているんだが・・・。 行きたくても当日券は無く前売り券システムだったので諦めたんだが。 しかし・・・イベントは阿鼻叫喚の地獄クソイベントになってしまったようで。 入場だけで2…

訃報が続くねえ

今日は声優のTARACOさんの訃報。 昨日今日と訃報が続くねえ。 病気だったんですか。 急だねえ。 あの声は代わり効かないでしょ。 どーするのさ、今後のちびまる子ちゃんは。 誰がやるんだろーなあ。 何だか令和は昭和がどんどん終わっていくな。 ワシもきっ…

日曜競馬・桜花賞トライアル・報知杯フィリーズレビュー・金鯱賞

桜花賞トライアル・報知杯フィリーズレビュー> そういえば昨年はドンピシャで当てたんだったな、今年もドンと当てたいところ。 昨年はハイペースだったけど・・・今年はそんなに速くならないと予想。 なので狙い目は・・・前に行ける内枠勢かなー? ◎コラソ…

土曜競馬総括

この時期はちょいちょい雨天になったりで馬場状態がコロコロ変わるから予想もしづらいところ。 まずは開催替わって中京から。 上位人気で手堅く開幕から。 初出走馬が多いので迂闊に手を出すと痛い目を見るのがこの時期の未勝利戦なのよねー。 軽視すると変…

土曜競馬・ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス・阪神スプリングジャンプ

ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス> 昨年の勝ち馬スルーセブンシーズがここから大躍進したのは記憶に新しい。 しかしそれ以外は難解な名物ハンデ重賞でここ数年振り返るだけでも人気上位だけで決まる事はほぼゼロ。 二桁人気同士決着なんてのもある難解重…