2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜競馬・ステイヤーズステークス・金鯱賞

スポーツニッポン賞ステイヤーズステークス> そろそろトウカイトリックしかいなくなりそうな日本のステイヤー界。 今日本の競馬にこういうコッテコテのステイヤーレース少ないから変なレースになること多々。 もう少し増やさないとまた来年の天皇賞あたりう…

もう終わりか

第310回目 もう11月も終わり明日から師走、12月です。 今年も例年通りあっという間に過ぎていきそうです。 まあ、当たり前っちゃ当たり前だが。 で、今年は何か大きなことあったかなー?と振り返ってもあんまりないかな? しいていえば・・・ジョジョ…

肉食より・・・

従業員食堂でステーキが出た時にワシは見向きもせずにラーメン頼んだら他の人に驚かれた。 何で肉食べないの!?と。 理由はカンタン。 肉よりラーメンだからだッ! いっくらワシが大食いとは言え・・・そこは自分のスタイルを通すわ。 何でもかんでも肉!で…

便乗も凄いし反響も凄いなあ

今、恐らく25年連載してて今年が1番ジョジョが世間に注目されているだろうなあ。 とにかく今まででは考えられないぐらい注目されているのがわかる。 まず・・・お菓子がジョジョなお菓子が非情に増えた。 第4部のキャラが描かれた芋お菓子があったと思え…

ヤマダではダメだった

新宿の最近、と言っても結構前か。 最近出来たというヤマダ電機で探し物〜。 ワシが求めていたのは外付けハードディスク。 PC容量がそろそろ限界なのでどーにかしようという措置。 しかしまあ・・・ワシが欲しい条件のものはすぐには見付からないのね〜。 …

消え行くゲームセンター

昨日近所のラーメン屋に炒飯食べに行こうとして通った道で驚きの光景を目の当たりにした。 長年、ゲームセンターとしてそこにあった建物が・・・。 まさかの個室ビデオボックスになっていた。 少し前に通った時にはまだゲームセンターだったんだけど・・・。…

放送権は他の局に移してみるべき

現地にいたから実況はラジオNIKKIだから知らなかったんだが・・・。 昨日のジャパンカップのフジテレビの実況は・・・恐ろしく酷いな。 塩原恒夫もここまで劣化していたのか・・・。 出走馬紹介はいい味出してるんだけど昔から混戦になると実況の質が下…

日曜競馬総括

よっしゃーーーーーー!!! 久し振りに大的中ーーー!!

ジョジョの奇妙な地震

さて毎週恒例となったジョジョアニメ感想。 ディオの悪魔の誘いに屈しないポコの姉ちゃんは案外矢で貫けばスタンド能力ぐらい目覚めそうな精神力持ってるね。 この段階で初期花京院以上の精神力あると思うのだが(笑)。 怪人ドゥービーのルンルンちゃんとや…

日曜競馬・ジャパンカップ

タイトル入力するときにそれがG1レースで非情に楽しみにしている場合だとついつい気持ちが高ぶっちゃうねえ。 今がまさにそんな時。 何せ今回のジャパンカップはもう確実に歴史に残るようなレースになること間違いないわけで。 2頭の3冠馬の対決・・・ミ…

土曜競馬総括

まずは京阪杯から。 のりピーが女優復帰したニュースが流れたのがサインだったか・・・。 ここで酒井学とは思わなかった。 ハクサンムーン・・・ちょっと盲点だったわ。 懐かしいなあメガミゲランの子供か。 2着はないね馬のアドマイヤセプター・・・こんち…

土曜競馬・京阪杯

明日明後日のレースにワシのPOG指名馬が3頭も走るー。 エピファネイアを筆頭にウリウリ、ローゼンガルテン。 ウリウリは勝ってジュベナイルとかいかないかなー? エピファネイアがきっちり勝ってくれたらワシの来年のクラシックはもはやバラ色確定なわけ…

あかざわ!

第309回目 あかざわRED先生の新刊・・・ではなく・・・。 初のアニメ化作品を購入。 ワシ、この手のアニメ買ったの・・・初めてかも知れん。 やっぱねえ・・・。 どんな作品であろうと、自分が好きな作家さんの作品ってのは・・・ちゃんと買いたいのよ…

何でまた大外なの?

ジャパンカップの枠順が確定。 オルフェーヴル、大外17番枠・・・。 またぁ〜?と言う声が今日は日本中で聞こえてきそうだ。 面白いぐらいオルフェーヴル大外枠に入るねえ・・・ここまで偶然が続くと疑いたくなるよ。 オルフェーヴルとジェンティルドンナ…

読書の秋

久し振りに読んでる本のコミックラッシュだったのでたくさん購入。 しかしメロンブックス品揃えいいんだけど・・・。 馬なり1ハロン劇場だけ無かったな〜。 別の書店で探すしかないか。 ハルヒの新刊とハルヒちゃんの新刊。 ギャン鬼零、たいようのマキバオ…

ジャパンカップ

今週は待ちに待ったジャパンカップ。 今年は久し振りに超興奮するような豪華メンバー。 昨年の3冠馬で凱旋門賞惜しい2着のオルフェーヴル。 そして今年の3冠牝馬のジェンティルドンナ。 少し格が劣るかも知れないが・・・これはシンボリルドルフとミスタ…

陣内智則のネタ

陣内智則のネタはゲーマーニヤニヤするネタが多いのでワシは実にお気に入り。

勘違いしている人多いようだが・・・

2代目ノリスケ役の声優荒川太郎氏死去の一報。 昨日のサザエさんでノリスケの出番が多かったからこれが遺作になるのかとか言ってる人が妙に多いが・・・。 どーにも勘違いされているようで。 今のノリスケは3代目です。 松本保典が今のノリスケです。 なの…

日曜競馬総括

ユタカでしたか・・・恐れ入りました。 いや〜・・・サダムパテックG1制覇・・・馬場悪かったから消しちゃったんだよなあ。 やっぱ回復早かったね。 しかしまあ・・・サダムパテックのあの直線での乗り方は物議を醸し出しそうだね。 かなりの馬に迷惑かけ…

ウィル・A・ツェペリ死す・・・

先週のラストが思わずゾクッと来るような終わり方で〆たが・・・。 早々とツェペリさん鎖でぶっつりいかれましたな〜。 かなり黒くしてたけど・・・やっぱエグイ死に方だよなあ・・・。 これじゃ夕方に放送不可能よね〜。 しかし原作通りによくやれたもんだ…

日曜競馬・福島記念・マイルチャンピオンシップ

福島記念> そんなに荒れた馬場になってない福島記念を予想するというのはなかなか無いことだからちょっと違和感が・・・。 ハンデ戦だけど思ったよりハンデ差がない辺りハンデキャッパーも悩んでいるメンバー構成なのかな? ◎サンテミリオン そろそろ復活し…

土曜競馬総括

まずは東スポ杯から。 ロードシュプリームがめっちゃ飛ばしてハイペースになってたねえ。 直線手前でもうバッテバテで歩いてるように見えたよ(笑)。 勝ったのは人気のコディーノ。 これではっきり来年のクラシックが見えてきたわけで。 藤沢勢久し振りの期…

土曜競馬・東京スポーツ杯2歳ステークス

危うく予想せずに寝ちゃうところだったぜ。 そういえば昨年の覇者がディープブリランテだったなあ。 過去の勝ち馬見るとナカヤマフェスタとかローズキングダムいるねえ。 古くはバブルガムフェローやキングヘイローもいるんだよねえ。 あ、バブルのときは府…

緒方恵美アニキ

一部の人が明日公開のエヴァで337拍子やるとか言ったら緒方のアニキがイラっとしたことが今話題になっているようで。 確かアニキはこういう行為・・・大きっらいなんだよね。 懐かしいあのラジオ、銀河に吠えろで以前それに近いことがあった時にはっきり…

あと1段階で最強

第308回目 朝5時に家を出る人間からすれば外はもう冬も同然。 おかげで冬用のコート着て出勤ですよ。 でも・・・でもまだ完全じゃない。 これにマフラーつければ完全になるわけだが・・・。 もうそれも時間の問題だなあ〜。 気が付けばもう今年少ししか…

シュトロハイムアニメOKか!

ジョジョ2部がちゃんとアニメ化されるか不安あったけど・・・。 何とか無事にやってくれるそうで。 中でも最も危惧していたシュトロハイムの存在。 何せナチスドイツという時代のドイツ人。 色んな事情で出られないんじゃあないかと思っていたけど・・・何…

メンディ帰っちゃった・・・

脱臼グセのあるイオリッツ・メンディザバルが手術受けるために帰っちゃったよ。 まあ、ことあるごとに脱臼され乗り代わりとかされたら騎乗以来した人、馬券買ってる人はたまったもんじゃあないしな。 とりあえず次日本に来る時はしっかり治してからにして。

ジョジョの奇妙な普及活動

ジョジョアニメも始まりさらにジョジョ展、テレビでも25周年等が取り上げられ恐らくジョジョ史上今年が1番世間に注目されているであろう。 そんなわけでワシの周りでも急にジョジョ読み出す人が続出。 やはり多くの人の意見で多かったのが・・・。 「絵が…

サラブレ

正直・・・サラブレ買い続ける意味が無くなりつつある昨今。 ますざぶ投稿してた愛着から買い続けているんだけど・・・。 正直・・・ますざぶ以外全く読んでいない現状。 ぶっちゃけそういう人昔から多くない? で、特に付録ないのに今880円とか高過ぎる…

これは予想出来なかった!

JRAのCMでこのチョイスだけは予想出来なかった。