2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年終了のお知らせ

はい、12月31日です。 まもなく2016年も終了します。 引き続き、2017年をお楽しみください。

経営側が無能なだけ

ネットでバイトが年末年始に休みを入れたらキレられたみたいな記事を見たんだが・・・。 これははっきり言って経営側が無能。 そもそも年末年始は誰もが休みたい時期なのは当たり前。 だったら出勤させたくなるような条件をチラつかせるのが普通。 それを・…

ビックリしたわー。

昨日の久しぶりの緊急地震速報にはビックリしたわ。 つーか茨城で震度6とか・・・なかなかヘビー。 こっちも震度4とか結構な揺れだったし。 なんとなくテレビ眺めてたらCM中に緊急地震速報が出たんだよね。 最初1〜2秒ぐらいは理解出来てなかったけど…

ウチパク差しすぎー!

1着アポロケンタッキー、2着アウォーディー、3着サウンドトゥルー・・・。 うーん・・・アポロケンタッキーが3着なら当たってたんだけどなあ。 まあ、念のため抑えた3連複だけ当たり・・・まあクソ安いが・・・。 なんだかんだで最近いい読みしてるんだ…

来年も行くよ!

毎年1月2日に鷲宮神社行くよ!来年も行くよ! もちろん集合場所は例年通り・・・えーっと・・・。 9時ぐらいの宇都宮線。 えーっと9時12分ぐらいの宇都宮線小金井行きでいいのかな? 去年めっちゃ場所間違ってたんだよなあ、皆にそうツッコミ受けた。 …

もう狂ってます

競馬終わると・・・ホントに曜日感覚が消失する・・・。 今何曜日?って毎日聞いてる気がする。 まあ、そろそろ完全に何曜日でもどうでもよくなってくるが。 で、世間的にはもうそろそろ仕事納めかな? そうなると電車もそろそろ休日仕様になってもうひっち…

あんた背伸びた?&親のサイフをパクる、これが4部らしさ

3部が分割4クールだったが4部は3クールのみ。 おかげで・・・色んなセリフがカットされ全体的な評価は・・・正直物足りない。 まあ39話という中で頑張って仕上げたという感じは伝わってくる。 そんな最終回、さよなら杜王町・黄金の心 早人の決めゼリ…

日曜競馬総括

やったー!ついに有馬記念を的中させたぞー! と・・・まあ、クソ1番人気のガッチガチの馬連1点勝負が成功しただけなんだけどね。 さらに今更驚き! 今回ゲストだった田中のマーくん。 実は誕生日が11月1日だったという事実・・・馬単11−1じゃん!!…

日曜競馬・ホープフルステークス・有馬記念

ホープフルステークス> 従来のラジオNIKKEI賞2歳ステークスポジション。 そろそろこのレースの勝ち馬が翌年有馬記念に出て有力馬になるというドラマが生まれてもいいんじゃないかなー? 10年前・・・ディープインパクトのラストランの時にニュービ…

土曜競馬総括

土曜競馬も今週で最後、ドカーンと当てたいと思ってたら・・・来ちゃったねえ。 まずは中山から。 シゲルパンダが掲示板に入ったか、そろそろ馬券圏内かな? 4Rで藤田菜七子来ちゃったなあ、上手く大外ブン回したのはいい判断。 無駄に注目されちゃった1…

土曜競馬・阪神カップ

出走メンバーだけならG1級に面白いレース。 ある意味1400mのG1だもんなあ、そしてミッキーアイルが出走してきている・・・。 前走やらかしているだけに・・・今回はどう乗るのかな? ◎イスラボニータ 安定感からこの馬かな? ○フィエロ デムーロに…

金曜競馬総括

金曜競馬というワードがあんまないのでなんだか新鮮。 まずは阪神から。 1R目からとんでもない落馬事故があったなあ。 最初に脚をやっちゃった馬が実に可哀想だった・・・だって・・・パトロールビデオに酷い姿がチラっと映っちゃってたから・・・アレ見ち…

火災はおっかない

ロロ・エンタメ・ラジオ 昨日新潟で凄い火災あったと思ったら夜中に大宮でも結構な火災があったようで。 大宮駅のステーキ屋がベリーウェルダンになってしまったとか・・・。 ギャグ言うてる場合じゃないが・・・おっかないなあ。 調理中の事故なんだろーな…

金曜競馬・中山大障害

JRAが地方競馬潰しにやっきになっていると思われても仕方が無い3日間開催。 金曜日からいきなりG1だもんなあ、まあ障害だが。 暮れの名物競走、中山大障害。 やっぱ「大」障害って響きがドスが聞いているから好きなんだよねえ。 ◎オジュウチョウサン …

現地観戦予定はなし

今のところ・・・有馬記念を当日現地観戦するって予定はないよ。 いやー、ちょいと最近ヒザが痛くてさあ。 正直ムリが出来ない状態。 とにかくダッシュが出来ないし。 ゆっくり見たいね、なので浦和競馬場で見るかも。 誰か代わりに場所取ってくれるなら中山…

どーなってんだよ・・・こんなことありえるのか・・・

有馬記念の枠順確定。 注目のキタサンブラックは・・・1枠1番!! ええええええ!?ですよ、モービックリ。 ありえるのか?そんなことが。 またジャパンカップと同じ枠とか・・・やらせじゃねーかよ!と思ってしまうが・・・。 平場条件のレースで馬連万馬…

まだあるんだね、眠ってるお宝って

何でも鑑定団ってまだやってたんだと思ったが・・・。 それより昨日のオンエアで国宝級が出ちゃったそうな。 2500万とか・・・スゲーなあ、つーか長年この番組やっててもまだそんなどえらいお宝って眠ってるんだね。 今までに3つしか見付かって無いもの…

普段やらない人が一番注目するのが有馬記念

さすがに有馬記念ウィークになると他に話題になるようなスポーツがないので一般人すら興味惹かれるのは毎年のこと。 ゆえに競馬詳しい人は職場などで他の部署の人から色々聞かれたりして微妙に忙しくなる(笑)。 多分・・・うちの会社では恐らく競馬に一番…

その場の適応力だけで戦う

ジョジョ38話、まずは川尻浩作になりきっている吉良の遅刻の電話から。 電話しながらペコペコしちゃうのって日本人ならではだよなあ。 アニメーションにあるとペコペコ回数が多いこと多いこと。 最後のお辞儀のところだけちゃんと深々とやってるのが笑える…

36

ま、36になったわけで。 20代の頃にゃああんまり考えたことのない年齢だな。 30過ぎたあたりから年齢なんてどうでもいいカウントになっただけだ。 過ぎて6年、たったそれだけのこと。 中身はなんも変わっちゃ無い。 この6年の間に変わったことといえ…

日曜競馬総括

うーん・・・弱いわけじゃないけど・・・まあ、ああいう乗り方じゃあ勝てないというのは収穫だったと思うしかないか。 ミスエルテは割りと前に行っちゃったのは普通に引っ掛かったのかな、最初から思い切って後ろから行ったほうが結果的には良かったようで。…

日曜競馬・朝日杯フューチュリティステークス

昔は牡馬・セン馬限定だったんだよね、牝馬が出られない時期があったり。 昨年のリオンディーズの勝ちっぷりからクラシック全制覇を予感したが・・・案外だったなあ。 さてさて今年は注目は牝馬のミスエルテ、勝てば80年のテンモン以来ということになるが…

土曜競馬総括

忙しくてじぇんじぇん最終レース間に合わなかったわぁ、まあ結果オーライだけど。 まずは最終週中京から。 お?小島太一が4着ときっちり賞金だけは稼いだか、これで今年の仕事納めかな? ダローネガが障害入り2戦目で初勝利か、さてさて平地実績があるだけ…

土曜競馬・ターコイズステークス

まだグレード競走になって第2回目だから扱いが重賞だけなのね。 3年ぐらい必要なんだっけか、正式なグレード競走になるのって。 12月の誕生石で一番有名なターコイズ、つまりトルコ石。 他にもタンザナイトとかあるんだけど・・・知名度ならやっぱこっち…

正しい転び方は・・・?

ロロ・エンタメ・ラジオ この前うっかり正面に転んじゃったのよ。 横とか後ろじゃなくて・・・思いっきり前に。 まず膝から落ちて次に腹、手をついて受身っぽくしたつもりでも勢い止まらずにそのまま鼻、そしておでこをぶつけたわけで。 前に倒れちゃった場…

どっちが不人気になるのか・・・

うっかり劇場用アニメになっちゃう生徒会役員共、7月21日とあからさまに狙った日程。 そして・・・その2週間後ぐらいに実写版のジョジョの奇妙な冒険がやるらしい。 随分近い日程になったなあ。 さて・・・ここでクエスチョン。 果たして・・・どっちが…

待ってましたんだろ?

オスプレイ墜落問題。 案の定・・・反対してた方々は喜んで抗議活動しちゃってるよ。 恰好のいい文句だもんなあ。 まあ、死者が出なくて何よりだと思おうぜ。 それより・・・正直な話・・・。 期待してたんでしょ?いつかこういう事故が起こることを・・・。…

残念だな〜

ノンスタイル井上の当て逃げ事件。 結構好きな芸人さんだっただけに残念だなあ。 まあ1年ぐらいはもうテレビじゃ見られないでしょ。 今のご時勢、すぐに叩きたがる人間がワシを含め多いからバッシングってのはすぐにはやまないでしょ。 ゆえに沈静化には1…

当初はサブタイトルなんて存在しませんでした

ジョジョ4部のサブタイトルはダイヤモンドは砕けない。 これは4部が終わってからつけられたんだよね。 そのタイトルは・・・4部後半、吉良吉影との最後の戦いのタイトル。 それがクレイジー・D(ダイヤモンド)は砕けない。 さてアバンは先週のところか…

今年1年を表す漢字1文字は「金」だったようで。 まあ納得、ユーキャンの自称流行語より遥かにわかりやすく納得がいく。 金メダルとお金にまつわる不祥事ってことね。 いい意味と悪い意味が混じってる1年を象徴する漢字ってのはある意味いい1年だったのか…