2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引退と予後不良か

ホッコータルマエがハ行でチャンピオンズカップを回避、引退が決まり・・・。 タガノトネールが調教中に故障で予後不良・・・。 始まる前から波乱模様だなあ・・・。 もしかしたら大波乱が待っているのか? と、言いながらあっさり人気どおりで決まったりす…

急がば回れからの負の連鎖

今朝、地味に地味に地味に酷い目にあった。 朝、いつもの時間帯に駅に着く、すると埼京線上りに13分程度の遅れが出ているとのこと。 と・・・なると・・・少し早い電車に乗るのが正解かな? 5時20分に来る電車が遅れていて自分が普段乗るのが37分だか…

ホント嫌になる・・・

http://www.voiceblog.jp/odasho/ やっと更新できたよ・・・もうホントに嫌になる。 肝心な時に更新できないのってホントムカつくわけで。 最近特に多くて腹立たしい、まあ無料会員がほざくなって思われそうだが。 でもユーチューブには逃げたくない。

本編酷いなあ

立ち読みだけでコミック全く買わなくなったけど・・・今のカイジが酷い酷い。 最新刊のコミックレビューアマゾンで見てみたらかなりカオスなことになってたり。 正直・・・今のカイジはなんとか編の1巻と最終巻買えばいいんじゃね?と思ったり。 とにかくと…

負けて死ね!バイツァダスト!

いよいよバイツァダスト回突入。 3部のDIO以上に凶悪な能力なんてないと思っていたが・・・。 杉本鈴美が川尻早人と川尻浩作について疑惑を抱くところから。 その様子を上にいた吉良パパが目撃。 その頃川尻家ではしのぶが脱ぎ捨ててあった早人の服を片…

3回目は4Dで

少々値段は張るけどシン・ゴジラ3回目を見てきました、4Dで。 つーか4Dって初めてだったんだけど・・・アドラクションだねえ。 揺れる揺れる。 そしてちょいちょい顔面にミスト、ほんのりしっとり。 デジャヴを感じたが・・・そーか。 20年ぐらい前に…

日曜競馬総括

サブちゃんオメデトー!ユタカさっすがあ。 だーれも鈴をつけに行かないんだもん、キタサンブラックがあの枠であんなキレイにスタート決めちゃったらそりゃ楽だわな。 エイシンヒカリと違ってきっちり勝つねえ。 ユタカが一番人気できっちり勝つ、しかも逃げ…

日曜競馬・京阪杯・ジャパンカップ

京阪杯> ホントは最終レースがこっちだから予想はあとにするべきだがやっぱジャパンカップを後に予想したいのでこっち先で。 来年の活躍を期待したい馬が結構勝ってるんだよね。 ロードカナロアとかハクサンムーンとか。 さーて今年は? ◎オウノミチ 前走は…

土曜競馬総括

ヌーヴォレコルトがアメリカG3に勝利したそうで。 勝ったのはいいけど・・・何で出走したんだろ?こんな中途半端なレースを。 この後香港でしょ?大丈夫なのかな? 2場開催になりレース数もこじんまりとして荒れる要素は減ったかな? まずは最終週東京か…

土曜競馬・ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス

時期が微妙なせいか・・・出走馬があんまり集まらないし何より出世する馬が今の所いない。 第3回目でそろそろクラシックに直結する馬が現れてくれないと存在意義がなあ・・・。 今年も出走馬が少ないから厳しいかな? ◎ダノンディスタンス とりあえずルメー…

のおお!?また落ちていやがる・・・代わりにこれをアップしてみよう

またもや・・・またもや・・・。 ケロログサーバー落ち。 21日に落ちて今日までそのままか・・・酷いなあ。 呪われてるんじゃないかな? というわけで・・・。 知り合いの天餓狼って人がツイッターに珍しいのをアップしてたのでそれを紹介しよう。 ますざ…

モチベーションダウン

ジャパンカップ・・・東京競馬場で観戦するべきか迷ってる。 理由は・・・寒いから。 今日の雪でいっそう冷え込んだでしょ、当初は徹夜で場所取りしたろーかと思ったが・・・。 あんまり来る人いないだろうなあと思った。 それに当日雨なんだよなあ・・・こ…

まあ一安心というべきか・・・

雪そんなに降らなくて何より。 まあ埼玉はそれなりに降ってそれなりに積もったようで。 11月なのにこの寒さはないわ。 秋はドコ行ったんや・・・。

やめてえええええ!

明日の天気、マジで雪なのかよ! まだ11月だぜ?11月。 はえええよ!も少し待てよ! こらえろよ!ジャパンカップもまだ始まってないんだじぇ? しかも積雪の可能性ありとか・・・イジメだ・・・。 お願いだから明日起きたら銀世界とかやめてね・・・。 …

そりゃ疲れる

ワシの疲れてた原因・・・。 それは・・・この前、婆さんの十三回忌があり親戚が集まる場があったんですよ。 親戚のお子様(ガキ共)はどういうわけか・・・ワシが大好きのようで。 小学生4人、それ以下1人、合わせて5人がワシに群がるんですよ。 もー大…

ちょっと焦った

昨日ブログ更新してからの記憶がほとんどない。 つーか、いつ寝たか覚えてない。 8時前には寝落ちしてたのか。 疲れたのかなー。 というか起きて日付変わってると少し焦るね。 何が焦るかって・・・。 あれ?昨日日記更新したっけな?って。 ワシの場合、日…

おっかねえなあ

地震&津波という恐怖の1日。 もっとも・・・ワシは地震があったことすら知らなかったわけで。 地震があった時間帯、恐らくは赤羽ぐらいに埼京線が着いたあたりかな? いつもどおりグースカ眠りながらの通勤電車なわけで。 電車は全く影響なく普通に運行し…

家政婦紹介所へ行けよ!それ家事ね

実わオンエア直前まで起きてたんだけど12時28分ぐらいに意識飛んで12時45分ぐらいまで寝てたんだよなあ。 あーうっかりうっかり。 さて7月15日回も今回で最後かな? まずはなかなかハードスケジュールの康一くんが露伴邸に着いたところから。 先…

日曜競馬総括

一言でいうなら・・・これでいいのか?JRA。 今日のレース結果はとてもじゃないが納得できるもんじゃない。 これでミッキーアイルが降着なしというのは馬券当たった人以外は納得出来ない。 んで浜中が騎乗停止、結構長めの騎乗停止。 この現行クソルール…

日曜競馬・マイルチャンピオンシップ

物事は単純に考えたほうがいいこともある。 競馬はやればやるだけ知識を無駄につけて迷走してしまう。 なので今回は単純に考えてみた。 むしろ何も考えないほうが予想カンタンでいいのかも。 ◎外人騎手 もう今回はこれ以外いらない。 今回は6人も外人騎手が…

土曜競馬総括

なかなか今日の競馬は手ごわかったなあ、じぇんじぇん当たらぬ。 まずは福島から。 この間映画見に行ったおかげで1Rのデルマキミノナハの複勝取れた。 んで木幡兄が穴空けちゃってるなあ、それは無理だわ。 あれ?今日原田3勝もしてるのか?今年の原田は…

土曜競馬・東京スポーツ杯2歳ステークス

今日の東スポは1年の中で最も気合が入っておる、何せ社杯だからねえ。 なので今回は競馬新聞買うより東スポを買ったほうが正解なのかも? 最近は勝ち馬がクラシックに直結してるねえ。 さてこの中に来年のダービー馬はいるかな? ◎トラスト 今回は外厩に頼…

ワシの理論では・・・

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 人それぞれ考え方やものの捉え方、そして価値観もあるからこれが正解というわけでもないんだが・・・。 シン・ゴジラより君の名は。のほうがウケているのには・・・アニメーションのおかげじゃないかなー?と考えている。 …

多分、今まで報じられなかっただけ

最近ほぼ毎日、高齢者ドライバーによる事故が報道されている。 なんでここに来て毎日毎日報道されるのか、タイミングがよすぎじゃないか?と思ったが・・・。 ただ単に今までたくさん起きていて報道するほどのことではないと切り捨てられていただけなんじゃ…

大体予想通り

来月発表される今年の流行語大賞のノミネート30個が今日発表された。 個人的にはシン・ゴジラ選ばれて欲しいけど・・・勢い的には君の名は。に負けてるしなあ。 あとはピコ太郎はもう確定でしょ、今年の芸人枠確定だね。 何せ流行度が世界レベルだし。 あ…

実写化大成功(笑)

幽遊白書とモンストコラボで戸愚呂(兄)の実写化にピースの又吉先生が挑むことに・・・。 っていか・・・そのものやん! びっくりするぐらいリアルやん。 むしろ又吉がモデルじゃね?と思うぐらい。 明日からCM放送らしいが・・・油断してるとコーラ飲ん…

ケロログサーバーのバーカ!

http://www.voiceblog.jp/odasho/ やっと更新できたよ、10日間も空いてしまった・・・。 やれやれだ・・・。

君の名は、を見てきた。

やっとこさ映画「君の名は。」を見てきた。 当初はありがちな胸キュンもののラブコメかなーと思って正直敬遠してた。 評価がやたら高くシン・ゴジラより評判が良かったこともありちょいと悔しい気持ちになりちゃんと作品を見てから批難してやろうと思って今…

喜んで敗北する!

7月15日その3。 全開エニグマ少年の紙を広げるところで終わったわけで。 紙からひょっこり出てきた拳銃で仗助が撃たれてしまう、まあジョースター家の方々ってどういうわけか拳銃に強いというか・・・防衛策完璧というか。 その頃露伴邸では露伴の悪知恵…

マキバオー最終回

プレイボーイで始まりプレイボーイが漫画から撤退しウェブ連載となりついに今日、最終回を迎えたたいようのマキバオー。 凱旋門賞、激戦を制したのは日本馬ダイナスティ。 ライバルのムスターヴェルク、ベンダハールが続きヒノデマキバオーは4着という結末…