2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JBC

水曜日に船橋でJBCがあるので予想しちゃおう。 JBCスプリント> 今年は船橋1000mという条件。 これは面白そうだなあ。 マイルになったり1400mになったりしたけど1000mは初めてだべさ、多分。 サカモトデュラブが居たら残り600mまで…

日曜競馬総括

うーん、ペルーサ2着に来ちゃったかあ・・・。 今回も出遅れてダメというワシのないね予想に見事に反発してくれたねえ。 ゲートで少し立ち上がった時に予想通り!と思い、さらにやっぱり出遅れた時にはホラ見ろ!と思ったのだが。 アーネストリーもう少し頑…

11月の予定

競馬場なう。 と、書けない今の状態。 寝床なう。 そんな状態。 咳が増え、鼻水レベルが増し、痰がやたら絡む状況。 遠足に風邪で行けなかった小学生みたいな状態やな〜。 さて、11月のワシの休み予定。 1日、4日、10日、14日、18日、24日、28…

天皇賞回避する理由

台風は問題ない・・・けど、今回天皇賞を回避します。 1番の理由は・・・。 今週半ばに引いた風邪が若干尾を引いています。 今日あたり鼻水、クシャミがいつもより多く出ている状態なので・・・。 ここは無理をしないように・・・。 家で療養しながらじっく…

土曜競馬総括

明日じゃなくて今日が開催中止とは・・・。 正直・・・やれたんちゃうん?と思わずには居られない。 まさか4月の月曜日開催みたいな意外な売上げアップを狙ってるんじゃないよな〜? んでスワンステークス。 和田が出遅れたり、ヘッドライナーはウチパクに…

土曜競馬・スワンステークス

どうやらこっちは無事に開催するようで。 スワンステークス> ◎マルカフェニックス 前に行く馬が多そうなのでこういう差し脚切れる馬がいいかな〜?と思って。 ○ファリダット 上と同じ理由。 ▲アーバニティ ホワイトで梃入れかな〜? グランプリエンゼルはな…

31日接近なら回避!

第207回目 はっきり言って今年の天皇賞はマズイ! 台風直撃、というか31日接近なら今年は回避する。 というか開催そのものがあるのか? というわけで・・・。 今のところ・・・ワシは天皇賞を回避する方向で。 だって・・・開催するかしないかで迷うぐ…

数十年ぶりに回避するか・・・?

今年の秋の天皇賞・・・。 メンバーが例年と比べ見劣りする中・・・。 アンラッキー後藤なことに台風が来てるじゃあーりませんか(チャーリー)。 しかも直撃しそうな感じのコースだし・・・。 モロ直撃だとガチでヤバイ。 まず・・・開催そのものが危ぶまれ…

いつか勝負がしたかったぜ・・・

タコのパウル君が死んだらしいな。 あの的中率は言わば死ぬ間際に神がくれた力なのかも知れないな。 あのタコ野郎とワシのないね予想・・・対決したかったなあ〜(笑)。 今度のワールドカップには何の予想屋が出てくるかな〜?

出津さん引退か・・・。

障害で活躍してた出津孝一騎手が引退。

昨日書き忘れたが・・・

アニメイトはいいね! 昨日生徒会役員共の最新DVD手に入ったよ。 今日発売なのにフライングで売ってくれて在庫も豊富。 アニメDVD大宮で買うなら間違いなくアニメイトだね。 ソフマップはクズだ。 もう確定。

ワシこんなに体弱かったか?

またまた体調悪化。 今年何度目だ? 昔と比べ明らかに体が弱くなっている・・・。 まあ、天皇賞当日じゃないだけまだマシかな? とりあえず今日は暖かくして寝るー。

パシフィスタあっさり撃破

2年の修行で能力インフレ発生しているワンピース。 以前はあんだけ苦戦したパシフィスタを僅か1ページとか・・・。 こりゃ今後の展開が結構早くなりそうだ。 まあ、ダラダラ長く戦われても飽きる時があるしなあ・・・。 CP9のロブ・ルッチの時にこの戦…

もしかしたら・・・

ホームページやばいかも知れない。 というか・・・PCがヤバイかも知れない・・・。 今までにないことが起こりはじめた。 過去の経験から・・・これはカウントダウンか? まあ、寿命ってあるし・・・。 もう何年だ?相当使い込んでいるだけに・・・。 怖い…

腰痛腰痛あだだだだ

あだだだだ・・・腰痛が再発してます。 タスケテー、本気で痛いのです。 多分、1週間じゃ直りませんので・・・天皇賞のダッシュツラいです・・・。 代わりに誰か走ってくれません?西海ラーメンかドマーニパスタおごるからさあ〜。 一応・・・ワシが始発で…

日曜競馬総括

うーん・・・タニノクリエイトが上に居たから長距離適正さほど無いと判断しちゃったんだよねえ。 トライアルで期待したんだけど、3着じゃ思ったより走らなかったと思ったのが失敗だったか〜。 ビッグウィークねえ・・・まあ今回は川田が上手かったというこ…

日曜競馬・菊花賞

菊花賞> うーん・・・うーん・・・。 実に後悔している。 ライスシャワーメモリアルになるってわかってたら京都まで行ったのに・・・。 もう少し早い段階で確定させて欲しかったな。 ◎クォークスター 清水成駿の本命だから。 「1面でなかろうと私の◎は常に…

土曜競馬総括

松山ひでえな。 何やっちゃってるんだよ。 進路妨害で落馬させて予後不良にさせちゃったら4日間、2週間の騎乗停止じゃ甘いよな? 自分が馬主さんだったら絶対納得しないだろうな。 というか今日はやたら降着等多かったなあ・・・。 んで富士ステークス・・…

土曜競馬・富士ステークス

富士ステークス> 何気に・・・出走馬見たら・・・かなり個性的でやんの。 というかショウワモダンがこんなところに出てていいのかよ! かと思えば町田が乗りに来てる・・・何?明日南関で乗り鞍ないのか? 何でこっちに来たの? ◎リルダヴァル 前回の勝ち方…

9億とか・・・

第206回目 チャリロトだっけ? 9億出たの。 競馬でも早くこういうのやってくれよー、やるんだっけか? 一昔、テンジンショウグンが大穴開けた時に馬連20万で新聞の一面飾ったことがあったのに・・・。 今じゃ20万馬券じゃチ○コたたんわ。 慣れって怖…

菊花賞枠順確定

こないだ絞った馬が何頭出走しているか。 ヒルノダムール レーヴドリアン ネオヴァンドーム トレイルブレイザー シルクオールディー リリエンタール ビートブラック ゲシュタルト トウカイメロディ アロマカフェ さて、まだ10頭もいる。 これだけ絞れなけ…

乗らない人間がルール決めることがムチ

競馬で鞭の使用制限が儲けられるって・・・。 何のメリットがあるのか? 欧州なんかはバカな団体がギャーギャー言うから作ったルールだろうに。 公正競馬にならんでしょうが。 追わなくても伸びる馬もいるけど、追わないと全く伸びない馬もいるのも事実。 そ…

新しい七武海を予想しよう。

ワンピースが新章に入ってもまだ全員そろわないスローペース。 こりゃ最終巻は130は行くな・・・。 さてさて・・・。 七武海にも色々変更がありそうだ。 どーなるんかな? 初期 サー・クロコダイル、ジュラキュール・ミホーク、ドンキホーテ・ドフラミン…

ケータイフラッシュ

某ケータイゲームのちょっとしたフラッシュゲームをやっていた。 難易度は少々高め。 クリアするとちょいとムフフな画像が手に入るような感じの。 あと1回でクリア!という時に涼風刹那君からメアド変えましたメールが来てプレイが台無しになった時の絶望感…

菊花賞は血統だ!

長距離レースは血統が生きてくる!という理論があり・・・。 今週は菊花賞が行われる。 去年、血統だけで絞ったら8頭だったのよね。 その中にスリーロールスもフォゲッタブルも入ってたけどそこでさらに切っちゃったあたり情けないねえ・・・。 今年の出走…

来年の競馬

中京競馬場工事に伴い来年の高松宮記念が阪神での開催となった。 中京記念が小倉になることで・・・来年の小倉重賞はちょっとボリュームアップなわけか。 メイショウカイドウが現役復帰しそうだ(笑)。 んでこないだちょっとボヤいた府中牝馬SがG2になる…

精神状態不安定につき

ちょっと色々あって疲れました。 某所で叩かれたり色々ありましてあんまりいい状態じゃなかと。 しばらくは何もしたくないなあ。

日曜競馬総括

やったー!! アパパネ3冠達成!! いや〜〜〜嬉しいね〜。 パドックで姿見てどの馬よりも良く見えたのでこれはいける!と思ったよ。 ん?ないねじゃないのかって? いや、何としても3冠達成して欲しいと思ってたので自分で予想しないようにしました。 本…

日曜競馬・府中牝馬ステークス・秋華賞

府中牝馬ステークス> 開催時期が色々変わったりでこのレースからの秋華賞へ挑戦というのがありえないからなあ。 ノースフライトみたいな馬はもう現れないということか。 しかしまあ、最近はパっとしないレースになっちゃったなあ。 秋華賞の裏だからしょう…

土曜競馬総括

まずは東京ハイジャンプ。 テイエムトッパズレがどうにもコウエイトライとケンカしちゃった感じだね〜。 まあ東京のあのコースの大外は不利だししょうがないか。 例えるなら浦和競馬の1500mの大外ぐらい。 ビコーフェザー惜しかったなあ、イケた!と思…