2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

王将行くべきか

加藤一二三のコスプレ予定だが・・・勇気がいるなあ。 と、思ったが・・・。 あそこは変な恰好してれば何でもOKな空間。 多少変でも大丈夫か。 というわけで・・・。 今回のミッション、たくさん写真を撮る。 加藤一二三のコスプレしたまま餃子の王将に入…

トリックオアトリート

うちのオカン、誰かにお菓子作るの好きなんだから今日ぐらい配ればいいのに。 さすがにメンドーか。

ハロウィンは31日

それでも日曜日に渋谷はそこそこハロウィンを楽しもうって人らが集まったらしいね。 あんな雨のなか・・・きっと学生連中だろうなあ。 日曜ぐらいしか来れそうにないから。 数年前はちょうど日曜でエラい騒ぎになってたが・・・。 さて明日は・・・どんぐら…

日曜競馬総括

うーん、キタサンブラックはやはり強かったということか。 体重が前走と変わらずだったのが評価迷っちゃった。 まあそれでもキタサンブラック流しでは買えたが・・・相手選びを失敗。 リアルスティールを選択したんだよねえ、でレインボーラインは単複でしか…

日曜競馬・天皇賞・秋

昔は雨降っててもかまわず東京競馬場へ行ってたなあ。 アグネスデジタルの時は雨に打たれながら傘も差さずに見てたわ。 今じゃ・・・そんなことしてまで観戦しようって気持ちになかなかならないなー。 だって・・・もう若くないもん、明日は絶対に家から出な…

土曜競馬総括

雨気になるところ、東京は明日がっつりのようで。 若かったら雨なんぞ気にせずに天皇賞見に行くんだけど・・・もう若くないからなあ。 まずは新潟から。 障害未勝利からそこそこ荒れ始めてるなあ。 3Rがクソ荒れたなあ、ブービー人気が勝って13番人気2…

土曜競馬・アルテミスステークス・毎日放送賞スワンステークス

アルテミスステークス> 昨年がリスグラシュー、一昨年がデンコウアンジュと少しずつ出世レースになってきた。 今はまだショボいメンバーに見るけど・・・。 もしかしたらこの中に来年のオークス馬がいたりするかも知れない。 2年後のヴィクトリアマイル勝…

あちこちで誘致

ロロ・エンタメ・ラジオ あっという間に日本全国に浸透してしまったハロウィンイベント。 まあ、コスプレやね。 それはもうあっちこっちでコスプレしたい人誘致合戦が始まってる。 ワシの地元大宮でも誘致してるぐらいだ。 まあ、大宮は当日ではなく今度の日…

バカに運転させるな

昨日の東武東上線の事故。 踏切内に車があってそのまま電車がゴチン。 何かあったのかなー?運転手は大丈夫かー?とか色々考えたけど・・・。 なんとなんと・・・運転手がクソだったことが判明。 踏切に侵入、でもその先の道路が詰まってて動けない→待ってた…

これは社台の圧力が追加されるということか?

一般人にもキタサンブラックがあと3戦で引退というのが浸透していて会う人会う人によく「キタサンブラック引退するんだって?」って言われる。 まあ、5歳まで怪我無く走れただけでも奇跡なのに引退の花道まで用意されてるというのは競走馬としては最高に幸…

サラダの国のトマト姫

なんとなく急にやりたくなったのでサラダの国のトマト姫をプレイ。 幼少時にプレイして家族一丸となって頑張りやっとクリアした思い出のソフト。 ヤマタノバナナのバナナの皮を5回拾うというところが非常にわからなかったなあ。 たまたまワシがその答え見つ…

偏見報道歪曲報道

選挙期間中は一応スジを通してほとんどの局が中立姿勢で報道はいていたが・・・。 まあ、よーく見ればやっぱり偏見報道があったりして「うーむ」と思うような場面がちょいちょいあったり。 そして選挙が終われば枝野ちゃんの党がスゲースゲーとやたら強調。 …

たいふー

選挙に重なっちゃった今回の台風。 まあテレビが色々ゴチャゴチャしてて見づらいこと。 で、さいたま市の水道局かなんかのホームページにリアルタイム24時間水位みたいなのがあるんだね。 それ見てたら段々あちこちで黄色が出てきてそれが赤になっていくの…

まああっさりと

ワシの埼玉5区は20時01分ぐらいには枝野ちゃん当確しちゃってたよ。 まあ牧原じゃあ枝野にどう頑張っても勝てないわな。 もっともガチで勝負しにきてないもん。 ほぼほぼ捨て駒、まあ麻生ちゃんや安倍ちゃんや進次郎の区に対抗するほかの党みたいなもん…

日曜競馬総括

ワシが知ってる限りでは今日の菊花賞が1番最悪な馬場だっただろーな。 不良以上の馬場と言ってもいい。 こんなに馬場が悪くなるとは正直思わなかった、不良の中の不良やね。 何せ勝ち時計が3分18秒9・・・このタイムはなんと1946年のアヅマライの3…

日曜競馬・菊花賞

未だに改心の予想はオウケンブルースリとフローテーション。 しかしそろそろそんな過去の栄光より新しい実績が欲しいなあ。 今年は荒れると予想するよ? ◎マイネルヴンシュ まあ九十九里特別勝った段階で本命にしようと思ってた。 何より陣営が体重減を気に…

土曜競馬総括

雨降る中の開催だけど台風が週開けで良かったなあと思ったり。 まずは新潟から。 障害未勝利勝ったエオヒップスとかマニアックだなあ、馬の祖先の名前だじぇ。 メイショウナルトの障害2勝目はまだお預けか。 お?城戸ちゃんが14番人気で勝ってるじゃない…

土曜競馬・富士ステークス

大昔はジャパンカップのステップレースとして外国馬が普通に出走してた時代があったんだよねえ、しかもただのオープン競走だったり。 シンコウラブリイがここを勝って連闘でマイルCSに挑んだこともあったっけ。 重賞になってからは・・・まあ結構参考にな…

寒い・・・

ロロ・エンタメ・ラジオ ホンマに秋はドコいったん? 10月ってこんなに寒かったっけ? おかげであったかい食いモンが美味い美味い。 でもまだ鍋は食ってない、そろそろ食いたいのう。 こんなに寒いと競馬見に行くのも嫌になるわ。 って昔はそんなの関係な…

うまるちゃんまで・・・

いそべえ最終回に次いで今度はうまるちゃんまで最終回になるとか・・・。 あと3回で終わっちゃうの? アニメ2期やってる真っ只中でこんなバッドニュースを・・・。 まあ、作者曰く元々12巻構成にする予定だったとか。 海老名ちゃんがお兄さんと出会えた…

北朝鮮競馬(笑)

最近北朝鮮で競馬が始まったとか・・・。 まあ、とりあえずレベルは凄い低いんだろーな。 ハルウララでも10連勝ぐらい出来るレベルだったりして。 そもそも・・・サラブレッドか? 妙な血入りまくったクォーターホースだったりして。 イギリスの格言で戦争…

またか・・・

せっかく天気良くなって久しぶりに秋らしくなったと思ったら・・・。 まーた雨の日が続くんかーい! しかも・・・うっかり台風まで来てるとか・・・。 って台風!? マージで勘弁。 幸いなことに・・・台風が最も接近するのが月曜とか・・・。 良かった、月…

照英・声・照英

またまた核実験アニメ、おそ松さんで事件が起きた・・・。 アバンでオナホールやらかしたと思ったらBパートでまさかの照英登場。 ちゃんと本人が声当ててるし。 何でこの流れで照英出て来ちゃったの? もうね・・・色々酷いわ、このアニメ。 っていうか・・…

処す?処す?

まさか今週号のジャンプで磯部磯兵衛物語が最終回を迎えるとは・・・。 結構ショックなんだが・・・。 思い返せば・・・ワンピースの尾田先生がうっかり病気で連載に穴を空けてしまったことがあり(休載はしょっちゅうだけどね)代打で読みきりやったら妙に…

予備知識無しで見るもんじゃない?

今期アニメでラブライブの2期ってやってたので一応見ることにしたわけよ。 その知識に関しては全く持ち合わせてなかったので勉強がてら。 で・・・まだ2話しか見てないが率直な感想言うよ? まだ2話しか見てないラブライブ知識ゼロの男の感想よ? あんま…

日曜競馬総括

うーん・・・悪くない予想はしてるんだけど・・・。 結局フタを開けて見たらルメデム馬券でした、もっともデム3着だけど。 ディアドラはあんなに体重増えたら普通は切れるんだが・・・成長分なのかあ・・・。 この馬デビュー当時450キロぐらいしかなかっ…

アニメは1話ぐらいしか見なかったが・・・

東武動物公園によるけものフレンズコラボ。 それにより発生した恋するペンギンの話題。 ペンギンなのにオタクみたいな光景が話題になり看板撤去されたら寂しがっちゃったりしてなかなか人間くささを出していたペンギン、グレープ君。 先日天に召されてしまっ…

日曜競馬・東京ハイジャンプ・秋華賞

東京ハイジャンプ> 目下J・G1含め6連勝中のオジュウチョウサンが出てくるのか・・・。 そりゃ単勝も圧倒的だわな・・・。 まあただ骨折明けだからなあ・・・無理はさせないと思う。 斤量も1番重い62だし・・・ここは・・・他の馬にチャンスがあると…

土曜競馬総括

そうか、今週から新潟開催もあったか。 しかし重賞もない3週間の新潟開催ってのもなんだかなあ・・・。 まずはその新潟から。 黒岩が今年やっと初勝利か、一応毎年ちょっとは勝ってるのね。 菜七子ちゃん今日も勝ったか、もう普通に勝つんだなあこの子。 あ…

アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス

今年から「アイルランドトロフィー」ってつくようになったのね。 でも賞金は据え置き。 そういや・・・今のところ・・・2年連続ルメデム馬券で決まってるんだよなあ。 1回は11番人気のルメールでもルメデム馬券になってしまっている事実。 案外今年もな…