2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年終了のお知らせ

というわけで今日を持ちまして2013年は終了します。 それでは2014年をお楽しみください。 追伸1月2日また今回も鷲宮神社行くぞー。 集合場所は9時に大宮駅11番線ね。 大宮駅9時12分発湘南新宿ライン小金井行きの電車ね。 毎年同じ電車です。…

師走の空気だね。

仕事している時はじぇんじぇん感じないが・・・。 帰りの電車でははっきり師走の空気を感じられるね。 夕方の埼京線下りってさ・・・じぇんじぇん人が乗ってないのよ。 普段ならそんなことあんまりないのにさ。 ようやくようやくもう今年も終わるんだなーと…

もちはいいねえ

今日作った!ってモチはなんであんなに美味いかね。 作りたてでまだ固まりきってない状態にちょいと醤油たらす。 それだけでもう美味しい。 この時期ならではの楽しみ。 最近我が家でもモチを作るようになったのでもう家にモチがある。 うめーなあ。 これだ…

天龍って・・・今はそっちなのね

ちょいと天龍源一郎の画像探しててさ。 「天龍 画像」でググったらさあ。 なんか・・・全く予想しないこと・・・女の子ばっかり出てきちゃったんだけど。 眼帯している女の子が出てきて探している源一郎がさっぱりという事態。 これが今流行りの艦隊コレクシ…

簡単に的中

ホントによそー通りに東京大賞典的中しました。 3連単で1000円でまあまあいい配当です。 これが2番人気(3連単での)配当だったか。 やはり交流重賞はカンタンでいいね。 まあ、配当は恐ろしく低いけどかなり確実だからいいね。

何で気候が普通の時にやらないのかね。

明日は全国のオタクさんたちが年に2度爆発する日、コミックマーケットことコミケ。 競馬で言うなら天皇賞だな。 ただ天皇賞と違うところは・・・春と秋じゃないところだよね。 コミケは夏と冬とまるで大坂の陣。 夏=暑くて、いや熱くて熱中症で倒れる人続…

ないんだったな

うっかり土曜競馬総括とか書きそうになったけど今年の中央競馬はもう終わってたんだった。 なんにもない土曜日というのも味気ない気がするが・・・。 まあ、まだギリギリ曜日感覚が残っているようで。 明日の東京大賞典の予想はせんよ。 だってあんなもんJ…

ケチで結構

http://www.voiceblog.jp/odasho/ さっきテレビ見てたら、ボビー・オロゴンが株で大儲けした話をしていて、そしたらお金を借りに来る友人が増えたとのこと。 んで、返ってこないらしいが・・・。 それって・・・本当に友人か? ワシのこれ心情なのだが・・・…

レア・サザエさん

毎週なんとなーく見ている人が多いであろうサザエさん。 毎回似たり寄ったりな話なのは数十年もやっているからしょうがないこと。 だが、そんな似たり寄ったりの中にも・・・非常にレアなものが目撃出来たりする。 レア度・・・✩✩✩ マスオさんがホットケーキ…

久々に爆笑した動画

まれにスゲー面白い動画ってあるじゃん? 見付けるとつい紹介したくなるのが心情ってもの。

上司に小外刈りされた

たまたまね。 上司の人にぶつかりそうになり避けた・・・つもりなんだけど・・・。 足がぶつかっちゃったのよ。 上司の足がワシの足を刈るように。 柔道で言うところの小外刈りのような。 右側にバランス崩したら右足でふんばろうとするじゃん? その右足が…

クリスマス?

あ? 今日? クリスマスだって? なにそれ?知らん。 どーでもいいや。

もう曜日感覚が・・・

もう・・・早くも曜日感覚がなくなりつつある。 まだ24日なのに・・・。 競馬終わっちゃうと曜日感覚がおかしくなるのよね〜。 潜水艦にずっと乗ってる海上自衛隊の人らは金曜にカレー食べるからギリギリ曜日感覚残ってるだろーけど・・・。 ワシにゃあそ…

ヘタなテレビ番組より面白い

このCM面白いわ〜。 ヘタなテレビより面白いね。

月曜競馬総括

今年はやたら3日間開催が多かったなあ。 さて中央最終開催。 的場ジュニアが勝利して始まる中山最終週。 的場ジュニアも今年6勝だけかあ・・・前はもう少し乗れてた騎手だと思ったんだけど・・・。 そして田辺デーでもあったり。 人気薄馬券に絡ませたりそ…

月曜競馬・阪神カップ

3日間開催で最終日に阪神カップを持ってくる今年のJRAはよくわからん。 つーか、あんまり地方競馬の売上奪っちゃダメだろーに。 エイシンフラッシュが有馬記念出られず残念だったけど、引退式はなんとかやれるようで。 いれば今日2000人は多く入った…

日曜競馬総括

本当に本当に・・・ありがとう。 そしてお疲れ様。 もう・・・それを言うだけで精一杯だった。 オルフェーヴルの引退式で久しぶりに号泣しちまった。 笑顔で送るつもりがやはりもう引退なんだな〜と思ったら涙が止まらなくてね。 いやホントオルフェーヴルお…

ワシやのうてその日にするやつに言え

さっき季節柄かなー? 聖書をうんぬんってインターホン越しに何やら説かれたけどさ・・・。 12月25日でイエス様というのはよーくわかる。 けどけど・・・そんなのはワシに言うてもしょうがない。 言うならねえ・・・その日にクリスマスという理由で性行…

日曜競馬・有馬記念

今年は色々あってあんまり競馬場に行けなかったなあ。 来年はもう少し競馬場に行きたいが・・・。 お願いだからもう場所取り世代交代してよー。 明日も一人で場所取りするのやだよー! つーか・・・あんまり知り合い来ない可能性考えると・・・無理に場所取…

土曜競馬総括

まずは中山から。 まさか事故渋滞&3連休の煽りを受けて馬運車到着遅れで発走が1時間も遅れることなんてあるんやね。 しょうがないとは言えまあ迷惑な話だよねー。 明日のレースに影響ないといいんだけど。 連日の雨の影響あってか芝やや重でダート不良ス…

土曜競馬・中山大障害・ラジオNIKKEI杯2歳ステークス

中山大障害> フルゲート揃って嬉しい限りだね。 やはり障害も年末になると強い馬が揃うから実に楽しみ。 ただイルミネーションJSで残念なことはあったけどね。 果たして新たな王者になるのはどの馬か。 ◎バアゼルリバー 春は人気を裏切っているが昨年は2…

誰か〜〜〜〜!ペルプ〜〜!

http://www.voiceblog.jp/odasho/ 有馬記念見に行きたいんだけどさ〜。 一緒に場所取りしてくれる人がおりません〜。 いつもの不良くんが仕事のためにワシ一人という憂き目に・・・。 ワシの体はちょいとガタが来ております、ゆえに今限界寸前です。 さすが…

次はダレかな〜?

猪瀬ちゃん自信のお金の問題でついに辞意表明。 まあ、案の定というか。 このを待っていたのは東国原だろーなあ。 絶対次の都知事狙ってるだろーに。 んで都知事立候補に手をあげそうなのが・・・ドクター中松。 そんで青森の羽柴秀吉こと三上さん。 まあ・…

まあ、別になんにもない。

誕生日・・・だけど特になーんにもない。 もうね、30過ぎると年齢を重ねるのがどーでもよくなる。 そーだな・・・。 去年ともうさほど変わらんわ。 欲しいもの? そんなもんないわ。 強いて言えば・・・ラーメンかな〜。 というわけで、徐々に徐々に寿命へ…

多分ないね

明日雪ーーーーー!!と大々的に取り扱ってるときは大抵そうでもない。 だって・・・今年そんなんばっかだったじゃん。 1月の大雪はそんなに降らない!と言ってドーンと降りやがって大混乱じゃったわけで。 今日も明日雪降るよー積もるかもよーと割と強めの…

それは覚えてるのかよ!

最近うちのオカンによくあることなんだが・・・。 前に言った話をさも初めて語るように喋ること。 まあ、60過ぎてるから若干忘れっぽいのはあるのかなー?と思ったり。 でも、あんまり多いとやっぱ不安だなー。 しかし・・・。 ワシが以前喋った内容の話を…

えー?もう雪〜?

朝、週間天気予報見てたら我が目を疑ったなあ。 明日の天気、雨か雪。 そして明後日も・・・。 え・・・?ええ?? も・・・もう雪ですか? いやいやいや・・・確かに今年はさみーと思ってたけど・・・。 12月ですよ?もう12月で雪降っちゃうんですか!…

やっと逮捕か

黒子のバスケを脅迫し続けてきたバカがようやく御用となったわけで。 ケーサツも随分時間かかったもんだ。 これ・・・絶対模倣犯いるでしょ。 そのバカ一人で脅迫し続けてはいないっしょ? 脅迫し続けてたらそれはそれでスゲーけど。 さて、どんだけ賠償請求…

1番の笑いどころはあのネタ

昨日、ザ・MAZAI(字合ってる?)があってウーマンラッシュアワーが優勝。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 で? ぶっちゃけ・・・最後まで見ていられなかったわ。 だってあんまり面白くないんだもん。 よーこんなのが決勝まで残ったなあと思うような…

激アツな展開へ!(どん!)

今週のワンピース・・・やべえなあ・・・。 この流れはいつか来るかもとか思ってたけど・・・このタイミングかよ。 ここでサボかよ。 名前こそ顔こそ出てないけど・・・サボ確定やん。 最近のダレた流れが急にこれで激流になった感じ。 これは・・・毎週楽し…