日曜競馬総括

流れが来ている時はテキトーに予想しても案外当たるもの。
東京メイン馬連げっちゅ、福島メイン単勝げっちゅ。
人気どおり何も考えず買えば案外当たる、人気薄の単勝全部買えばたまに当たる。
来週はそう上手くいくとは思えないが・・・。
まずは東京から。
福島中心に乗ってたけどあんまりいい結果出してなかった菜七子ちゃんが今日は10番人気激走させたか、案外中山や東京のほうが相性がいいのかな?
最近弔詞の悪かったデムーロ今日は3勝、ただ全て1番人気・・・。
調子が上向いてきたと判断すべきか、馬の質が良かっただけか。
7Rで最低人気の嶋田が3着に来てたか・・・これは買えないなあ・・・複勝も20倍ついちゃってるし。
あとは田辺がいい感じやね、東京開催の時に田辺がちょいちょい勝つイメージあるが・・・。
さてメインはフローラステークス
ここは直線激戦になるも外からウィクトーリアが差しきり勝ち。
数少ないウォーエンブレムの血を受け継ぐ馬やね。
2着インを無理やりこじ開けた岩田のシャドウディーヴァ、これは岩田の上手さか、罰金は取られてるけどね、混戦模様だったので人気上位でも馬連結構ついてホクホクでした。
3着逃げ粘ったジョディー、ここで武藤くん3着かあ・・・。
1番人気のセラピアはいいとこなしの14着。
んで京都。
松田と北村がちょいちょい上位に来ている午前中。
おお!岩崎君が最低人気3着に持ってきてるじゃないか!
こういう時に買える状態じゃなかったのが悔やまれる。
複勝30倍とか・・・ワシにはボーナスステージだっただろうに。
うーん、ルメールがそんなに今日はいい成績ではないなあ、悪くは無いんだけど良くもないか。
9Rで2200mなかなか凄い時計が出たなあ、それだけ今の京都の馬場が高速ということか。
それより・・・このレースの川田が酷い、絶対馬券圏内あったであろうトーホウアルテミスの進路妨害してるし・・・当然騎乗停止喰らってるが・・・。
松若落ちてたら失格になってただろーな。
10Rで藤岡兄が単勝ちょうど100倍の馬で勝ったかw。
なんという偶然、そしてキリがいいw。
さてメインはマイラーズカップ
グァンチャーレがスローペースを作り出す中冷静に直線楽に抜け出したダノンプレミアムが勝利。
どうやら完全にマイルベストということやな、安田記念順調なら不動と考えても良さそうだ。
2着逃げ粘ったグァンチャーレ、3着パクスアメリカーナ。
インディチャンプはそのすぐ後4着。
最後に福島。
今開催西村調子良かったけど・・・リーディングは2位だったか、しかしこれは面白い結果だ。
今後ローカルでの西村というのは常に買って行けるね。
お?大塚くん馬券に絡んでるじゃないか、こういう1つ1つの積み重ねが大事だから頑張ってくれい。
んで服部くん今年初勝利か、9番人気での勝利。
減量がある分乗鞍それなりにあるだろうけど・・・岩崎くんがまだ未勝利なんだよなあ・・・。
西村くんのリーディングを阻んだのは川又、今日は2勝してきっちり1位となったわけで。
その川又のメインがなかなか積極的だったなあ、10番人気で勝つには勝ったが騎乗停止のオマケ付き。
締め切りベルがなった瞬間に馬券買えたのでめっちゃギリギリセーフだったわ。
さて・・・平成競馬も来週を残すのみ。
そして来週は天皇賞・・・しかし・・・近年稀に見る・・・混戦模様・・・どーすっかなあ。
登録馬の中にシャケトラの名前があったのが悲しいねえ・・・。
ルメール・・・37回
デムーロ・・・25回
川田・・・24回
福永・・・15回
北村友・・・15回
岩田康・・・15回
戸崎・・・11回
松山・・・10回
三浦・・・10回
吉田隼・・・10回
田辺・・・9回
石橋・・・9回
大野・・・9回
武・・・8回
浜中・・・8回
藤岡康・・・8回
和田・・・7回
西村淳・・・7回
鮫島克・・・7回
丸山・・・7回
藤岡祐・・・6回
松若・・・6回
ミナリク・・・6回
幸・・・6回
木幡巧・・・6回
津村・・・6回
四位・・・5回
内田・・・5回
勝浦・・・4回
古川・・・4回
秋山・・・4回
荻野極・・・4回
川又・・・4回
坂井・・・3回
白浜・・・3回
藤田・・・3回
横山典・・・3回
太宰・・・3回
横山武・・・3回
斎藤・・・3回
富田・・・2回
松田・・・2回
柴田大・・・2回
黛・・・2回
藤懸・・・2回
蛯名・・・2回
佐久間・・・2回
武藤・・・2回
石神・・・2回
岩田望・・・2回
丹内・・・2回
柴山・・・2回
菅原明・・・2回
小崎・・・2回
木幡育・・・1回
マーフィー・・・1回
菱田・・・1回
森裕・・・1回
江田勇・・・1回
中谷・・・1回
北沢・・・1回
川島・・・1回
江田照・・・1回
宮崎・・・1回
石川・・・1回
森一・・・1回
川須・・・1回
北村宏・・・1回
シュタルケ・・・1回
鮫島良・・・1回
横山和・・・1回
田中健・・・1回
酒井・・・1回
池添・・・1回
山田・・・1回
城戸・・・1回
西谷・・・1回
松岡・・・1回
藤井・・・1回
植野・・・1回
野中・・・1回
荻野琢・・・1回
丸田・・・1回
国分優・・・1回