2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年しゅうりょ〜

というわけで2009年は終了しました。 ワシは今日が仕事納めでした。 そして明日が仕事始めです。 ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 なんだこれ?

2009年・総括

1月 日経新春杯でないね馬がテイエムプリキュア 久し振りに風邪を引く、しかも長引く ウインズ渋谷へ行くのに2時間迷う 2月 スーパーリアル麻雀スロット化に激震 ダイワスカーレットメインで作ったフェブラリーSのトップ画像公開して数日でダイワスカー…

ないね総括、後半〜。

1年間のG1ないねを昨日は春だけ振り返ったので今日は秋競馬。 スプリンターズS ◎ビービーガルダン ○アルティマトゥーレ ▲シーニックブラスト △アーバニティ ないね ローレルゲレイロ キンシャサノキセキ カノヤザクラ グランプリエンゼル 結果 1着ロー…

ないね総括

なんやかんやで結構今年のG1予想結構当たってたりする。 微妙に評判のいいないね馬より案外当たってるような気がする。 1年を振り返ってみよう。 フェブラリーS ◎ヴァーミリアン ○カネヒキリ ▲カジノドライヴ ないね サクセスブロッケン ビクトリーテツ…

2001年以来・・・。

2001年以来、自宅での観戦となった今年の有馬記念。 まあ、普通に最近仕事忙しくて疲労ピークに近かったのでいい休養になったわけで。 ちなみに、2001年の時は前の仕事で腰を悪くしてドクターストップが掛かり自宅療養といううっかりな状態だったり…

もうないね卒業でよくない?

やったー! 今日の中山大障害パーフェクト的中〜! 3連複と3連単当たってもうウハウハ。 ぶっちゃけ・・・明日の有馬記念買わなくてもいいや〜。 すんごい軽視してたけど、大江原結構上手く乗ってたね。 初めての大竹柵も大生垣も難なくこなしてたし。 平…

ないね、絶対ないね・・・大江原なんて。

第166回目世間はクリスマス一色。 まあ、日本のクリスマスの場合は全く宗教色は無くただ、プレゼントやカップルがイチャつく口実に過ぎないわけで。 絢音ちゃんのプレゼント求めて、東急ハンズ、小田急、京王、そごう、ジャスコとかなーろハシゴしちゃっ…

枠順確定

有馬記念の枠順が確定してようやく予想作業に取り掛かれる。 どうしようか迷ってた馬が外枠に流れてくれたおかげで何頭か絞れた。 アンライバルドは2000m以上の距離で結果出せてないので2500mは論外。 ブエナビスタは初中山と追い込み一手なので信…

疲労が溜まってるなあ〜。

ワシは毎朝毎夕、電車の中は眠っている。 けれど色んな電車あるけど、帰りの電車で1番寝心地がいいのはやはり埼京線である。 ただし、りんかい線車両はダメ。 新宿始発の電車だと確実に自分の座りたい7号車の端っこが取れる。 端っこだと他の座席と違い肘…

世の中に上手い話なんて存在しない

暫定税率結局廃止無理で公約破棄確定。 信じて投票した人らは一同にツッコミ入れちゃうだろうなあ。 まあ、何と言うか・・・解りきってたことなのにね〜。 だらしない自民党から何としても政権ブン取ろうとあれこれ甘い誘惑掲げて票を獲得し、案の定な結果に…

有馬記念ウィーク突入!

まさか今日の新聞の1面に大川慶次郎氏の名前が来るとは思わなかった。 やはり有馬記念ともなると世間的にも盛り上がり方がいつものGⅠとは違う。 しかしまあ・・・いつもの競馬メンバー殆どが回避するという状態。 まあ、ワシも見たい!と思うのが1頭しか…

まあ、順当でしょ。

松岡アウトー! 何で骨折して乗り代わりのクセしてメインだけはちゃっかり乗ってるんだよ。 そんでムリして降着喰らってちゃ世話ないわ。 あーあ、マイネルキッツアウトじゃーん。 誰が乗るんだろ?マイネルキッツ。 んで今日の競馬を振り返ってみよう。 キ…

にく、にく歳

買って2週間も経ってない靴下履いたらかかとからビリー破れやがった。 くっそ〜、微妙についておらん。 デムーロ信じたらクソ騎乗でキレた。 朝早く起こされたり、昼寝中に起こされたりと・・・眠い。 そんなわけで、6万と24歳になりました。 ええ、6万…

運命の日まであと1年・・・

第165回目そういえば・・・このロロ日記、いや馬楽を始めてそろそろ何年経っただろうか。 確か・・・2001年の3月下旬ぐらいに始めたから〜・・・。 8年!! オリンピック2回分! 小学生だったらもう中学生になってるし! そういえばネット初期の頃…

13作目

今日のニュース見てたらFFがついに13作目だそうで。 そーっかあ。 もうそんなに出てたのかあ。 こないだドラクエがようやく9まで行ったというのにこの独走っぷり。 プレイ動画とか初めて見たけど・・・。 こんなに進化してるんだね、今のFFは。 だが…

ライデンリーダーの出現か?

今日の全日本2歳優駿。 勝ったのはワシのいの一番のないね馬、ラブミーチャン。 メンバー結構揃ってたけど逃げ切りというのはなかなか強いかも知れない。 これは笠松競馬、ライデンリーダー以来の強豪が生まれたか? 1995年に地方競馬所属馬にもクラシ…

腹痛・・・

何食ったかな〜? 腹が痛くてしょうがない。 では問題。 ワシが腹痛な原因は次のうちどれ? 1、病気 2、食い過ぎ 3、何かに当たった まず今日、ワシが何を食ったか検証するか。 朝飯> しょう油ラーメン、とんこつラーメン 昼飯> スパゲティー1・5人前…

軽い〜

今日ようやく赤ん坊を抱かせてもらった。 思いのほか軽い軽い、って当たり前か。 もう少し重いもんかと思ってたけどさすがに生後2週間も経っていないと軽いわけで。 泣かれた時の対処法も幾つか発見。 軽く抱いてあげたりワシの手を枕にしてやったりすると…

赤羽〜じゃなくてアパパネ〜。

まさかアパパネが勝っちゃうとは・・・。 まあ、ろくに今回はレース検討してなかったのでそんなもんか。 さすがに二匹目のどじょう狙いはムリがあったようで。 最初から素直にアニメイトバイオから買っていればねえ・・・。 だ〜ってさ〜。 タガノが3頭も出…

MY賞金王ジョッキー

昨日チラっと日記に書いた賞金王ジョッキー企画。 ルールは結構簡単。 JRA重賞の1〜5着の賞金。 それらを年間いくら稼いだか競う企画。 当然、リーディング上位の騎手がたくさん重賞勝つし上位に来るだろうから・・・。 こんなハンデ。 2009年終了…

香港も

第164回目今週は香港に出る日本馬もいるのでそれも対象レースどぇーす。 えーっと・・・JRAの馬柱をよくご確認を。 馬番ですので・・・正直、どっちだったかうろ覚えだが・・・多分馬番でお願いします。 もし逆だったら指摘してください。 なのでワシ…

重い・・・

腰が重い今日この頃。 痛いんじゃない・・・重いんだ。 こりゃあ本格的にマッサージとかしてもらったほうがいいかなあ〜? 誰か安くマッサージしてくれる店知らない? それとも・・・久々に針治療でもすっかな? もしくは・・・お灸かな。 寒くなるとしょう…

寝る子は育つ

我が家の飼い猫は一日の半分・・・いや起きてる時間が4時間も無いんじゃないかと思うぐらい良く寝てる。 96年ぐらいに我が家に来ているのだからもう相当な婆さんネコである。 それでも4月は毎日のようにさかっているのだからどんだけ〜。 しかしまあ、寝…

引き際を考えよう

ウオッカまさかの現役続行。 しかもラストランは何とビックリ、ドバイワールドカップ。 もうGⅠ7勝もするという快挙を達成している馬なんだし・・・。 この辺が引き際だろうに。 うーん・・・本当にそれでいいのか? どーしても・・・どーしても・・・どー…

同居人追加

今日姉さん退院してついこないだまで腹の中にいた物体がついに我が家にやってきました。 改めて見る・・・率直な感想。 小せ〜、赤ん坊ってこんなに小さいのか。 頭と手のバランスが悪いこと悪いこと。 生まれたばっかりの赤ん坊はどれこれも似たりよったり…

まあ、そんなもん。

エスポワールシチー強かったなあ〜。 最初のコーナーで先行馬がたくさん居た時にはハイペースになるかな〜?と期待してたけど、結局エスポワールシチーに誰も鈴を付けられず。 期待したボンネビルレコードちゃんはそんなもんか、この馬なりには走っているね…

ぎゃああ

すき焼き食っててうっかり舌噛んじゃって痛い痛い。 うちほほじゃなくて舌だから珍しい。 何年振りだろうなあ? 舌を噛んで痛いと思うのは常人 よく噛んで食べるのは変態 馬名噛み倒すのは大坪さん たとえ噛んでも何事もなく食事を続けるのが小田切ロロ 競馬…

ジャングルの王者

第163回目ワンピースの新刊発売にともない久し振りにマンガ本大量購入。 やはり連載中の好きなマンガ集めるのは大変だ。 そして今日文庫本でついに見たかった作品を発見。 ジャングルの王者ターちゃんである。 最初はゆる〜い下ネタギャグマンガだったの…

あの人からのお知らせです。

今日のブログに昨日生まれた絢音(あやね)ちゃん乗っけようかと思って姉さんに写メいい?と聞いたら病院携帯ダメーだそうだ。 と、思ったら写メぐらいはOKだとか・・・。 そういうのはもっと早めに行っておくれ。 もうパジャマに着替えちゃったよ。 あ、…

無事産まれました!

姉さまの子供が今日の昼12時7分無事この世に生を受けました〜! 3506グラムというかなりデカイサイズです。 まあ、ワシは3700超だったのでちょっと及ばなかったがな。 ちなみに女の子です。 いやー、他の赤ん坊と比べると明らかに一回りデカイと…