2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いいから普通のニュースを流せ

台風が接近中です。 当初は今日の朝方から昼にかけて関東が暴風域に入ると言われてたが・・・どんどん遅くなっておる。 しかも関東上陸、というか直撃か・・・。 今日新宿駅前、やっぱり各テレビ局がスタンバっていました。 本格的に危ないのは今夜、もしか…

見てもしょうがない、色々と。

興味ありません、結果が解っている総選挙と24時間テレビは。 なので今日の夜は静かに部屋でホームページの更新しつつ昨日買った1000ピースパズルでもしています。 と、ここでどうでもいい予想。 民主党圧勝→政権交代実現→幸先いい出だし→問題発生→上手…

ラプソーンの地図で検索してくんな

最近ラプソーンの地図で検索してくる人がおる。 だ〜から〜・・・。 そんな危なそうな地図はもう捨てたって! もう持ってないから検索してくるな。 今、ワシが持ってるのはエスタークの地図とシドーの地図だってば! ・・・。 ・・・・。 ・・・・・。 だか…

一緒に食べよー、ポキッ!

第149回目夏の暑い日・・・。 外に出かけ家に帰ってきて冷凍庫を見たらアレがある。 そう、アレが。 アレがあるだけで随分興奮したもんだ。 兄弟や友達がいたら確実に仲良くポキっと折って食べてたもんで。 ワシ個人的にはちょっと溶かしてジュースのよう…

やる気の問題

昨日買ってきたというパズル・・・。 なんつーか・・・500ピースって・・・しんどいのう。 もうやんなっちゃったよ。 何がやんなっちゃったかって・・・。 もう完成させちゃったからやんなっちゃったよ。 昨日買ってきて徹夜(1時まで)して朝起きて、今…

何もなくて何より

今日何も起こらなくて何より。 やっぱワシが危険とか言うと外れるなあ〜。 じゃあ逆に安全?とか書いたら危ないのかな? まあいいやそんなことは。 ついうっかり近所のビッグカメラでジグソーパズルを買ってしまった。 しかも今までの人生で最大のピース数・…

誤報?

今日仕事始めるかー!って時に上司のE原さんが飛んできて「今から地震来るから火とかすぐに消せるようにしておけ!」とか言い出すもんだからビックリしたわ。 しかしまあ、ご存知の通り地震はさっぱり来なかったわけで。 いわゆる・・・誤報ってヤツのよう…

ド素人だが熱くなった

昨日は久し振りにホームページ更新中に寝オチ。 気が付いたらパソコン付けっ放し、クーラーも付けっ放し、電気も付けっ放しとでん子ちゃんにマジ切れされそうな状態で目を覚ましたわ。 今日が休みで助かったわ、もしこれで仕事の日だったらと考えると・・・…

悪い内容じゃなかったんだし・・・

ブエナビスタ、負けたのはまあ予想してたけど・・・まさか凱旋門まで回避しちゃうとは完全に予想外。 休み明けで最初の直線ちょっと引っ掛かって初古馬相手なら上々の内容じゃないか。 それで回避というのが正直、納得イカン。 この回避で色んな人がガッカリ…

異文化とは異常な文化だから異文化。

競馬> まあ、スッキリとしない結果、まあワイド予想なら当たってるってことでOK? ビコーフェザーの切れ味はなかなかのもの。 障害であの末脚が使えたら今後脅威。 エイシンペキンはいいとこナシか。 その知識が無い人にその知識を1から教えるのは骨が折…

夏オフのえふりん大会の模様

第148回目、ますざぶ夏オフえふりん大会の様子をどうぞ!ドラクエのワイハイだっけか?いまいち呼び名を覚えてないけど、店員にどうすればいいかちゃんと聞いて2000円ほどで購入。 機械にはそんなに強くないワシだが、1時間ほど格闘した後ようやく接…

これがオレの本体のハンサム顔だッ!

ふと見付けたこんなもの。 ジョジョ顔作成 まあ、ようは荒木先生風の絵で好きな顔が作れるってフラッシュですねん。 ジョジョ好きなら誰もが自分の顔を荒木先生に描いてもらえたらなあ・・・と思うハズッ! そんな願望を叶えてくれたのがこのフラッシュであ…

ますざぶ夏の大オフ会・2009

今年も開催されたますざぶ夏の大オフ会。

今日は・・・

今日は川崎競馬場で夏オフありまーす。 ワシも開門時間に着くように行きますので是非ご参加ください。 今日は日記書く時間が無さそうなのでこの辺で・・・。

あれ?

まさゆきの地図はもうかなり蔓延しているから最近は川崎ロッカーを配布しているワシ。 そろそろ新しい変な地図が欲しいところ。 しかし・・・そろそろドラクエも終了しそう。 120あるクエストも119個消化しちゃったわけで。 んで今日すれ違いで貰った…

行ってみたいけど行きたくない

酒井+学ですか・・・。 そう来たか〜! きっと何人もの人々が同じことを考えたはず。 今日の北九州記念。 まさかの酒井学ですよ。 何だか瞬な名前になっちゃったなあ。 しかしまあ、カノヤザクラとウイントリガーのワイド買ってたワシとしては非常に悔しい…

そういえばそんな時期だったか

うちの職場のハイレベルオタクの通称先生が金、土、日と3連休を取っているのを見てもうコミケの時期かと思い出させる。 過去にいっぺんだけサークル参加したことあるけど、一般参加は疲れそうで嫌やなあ〜。 でも、ドラクエすれ違い通信やったら1日だけで…

逸見さんをイジメてた悪もん。

第147回目 山城新伍さん亡くなってたんですな。 クイズ世界ははSHOW by ショーバイでよく逸見さんをイジメてたという印象が強いわ。 解答する時に「視界が悪い・・・司会が悪い」という発言などで番組当初はちょいちょいイジメられてたけど逸見さんも対抗…

何も知らないほうがいいこともある。

興味を持ったものはとことん調べちゃうのがワシの性格。 何せ、何かを非難するにはその非難するものを知るべしという妙なこだわりを持っているだけに嫌いなものでも必要以上に調べてしまうことが多々。 例えば、このマンガ面白いなーと少しでも思ったらその…

夏だからこそ・・・

夏は暑い、なるべく少しでも涼しいほうへ行きたがるが・・・。 あえて今日の晩飯はあっつあつのキムチ鍋にしてみた。 もちろんクーラーは付けずにせいぜい窓を開けるぐらい。 暑いからと言って涼しい思いばかりするのでは夏は楽しめない。 夏は暑さを少しは…

東海は危険な状態・・・。

今日の朝か、5時8分ぐらいはいつも外歩いてますねん。 揺れた時は「自分フラついてるな〜」とか思ったけど、すぐに違う!と感じた。 何せワシの横にあった民家が、ガタガタガター!と音立てて揺れてて電線もゆーらゆらしとったから「あ、地震が起こったか…

嫌やわ〜台風なんて・・・

明日仕事行きたくねー! 何で台風が来るんだよ、ついてなかと。 さすがに明日ばかりはドラクエすれ違い通信は辞めておこう。 同じ考えの人多そうだし。 場合によっちゃケータイも持っていかないのも良策かと。 と、言う事で・・・。 明日はスゲー身軽に(体…

新潟は?札幌は?

新潟は予想が当たったけどド1番人気、3着はともかく・・・。 札幌は不的中、まさかの無い馬ワンツーというお決まりパターン。 しかし・・・どっちもワンツー1番人気2番人気という組み合わせ。 何だかなあ〜・・・。 キョウエイアシュラ絶対無いと思って…

何が起こるかわからんな。

のりピーよーやく捕まったか。 まあ、アレだけネームヴァリューがあれば嫌でも見つかるか。 しかしまあ、金も名誉もある人間がどーしてそんなことをするか、理解に苦しむ!という人も多いだろーけど。 結局、本人の悩みは本人しか理解出来ないわけで、本人し…

失踪ではなく逃亡

今週のロロラジは都合によりお休み。 やっと終わったなあ〜エンドレスエイト。 帰るハルヒにキョンが向かって行くあの時・・・毎回ここで動けずまた来週も・・・という感じになっていただけに今日もか!?と思いながら見てたわ。 オレの課題はまだ終わってね…

ビビった

今日の帰り道。 6時ぐらいに大宮着いてふと北の空を見たら今にも振り出しそうな真っ黒な雲。 こりゃあマズイ!と思ってやや早足で帰宅。 パっと見、確実に大雨が降る感じの真っ黒な雲。 ほっときゃザーザー降るんだろーなあ、と思ってたらちいとも降らず。 …

裁くのは罪か人か・・・

裁判員制度がいよいよ始まってそれ系のニュース増えましたな。 どうでもいいけど、候補に選ばれて呼び出されただけでも日当もらえるのな。 でも・・・わざわざ仕事休んだりしてるわけだから足代と5000円だけの支給じゃ足らなくない? せめて1万円は出さ…

大漁

天気が良さそうだったので秋葉原へ行ってきました。 目的はもちろん「まさゆきの地図」。 大宮じゃ10分ぐらい歩かないと3人とかすれ違わないのに秋葉原は凄いわ。 まず駅に降り立っただけですれ違いまくり。 これはプレイしてる人にしかわからんだろうけ…

ヒャダイン・・・。

序盤はそこそこお世話になるギラ。 中盤はこっちは使わないが敵が使ってくるとちょっと脅威のベギラマ。 終盤は使い道が皆無のベギラゴン・・・ついに君たちまでリストラされましたか。 ドラクエ9やってて何か忘れてるなーと思ってたらギラ系リストラされて…

とりあえず・・・確保?

昨日日記に書いたまさゆきの地図。 うちの職場の人で1人持ってる人がおった! でもまだクリアしてないからもう少し待ってくれとのこと。 その人曰く、秋葉原行けばすぐにだってさ。 まあ、それが1番無難だわな。 やっぱ面倒でもそこが1番手堅いか。 競馬…