そういえばそんな時期だったか

うちの職場のハイレベルオタクの通称先生が金、土、日と3連休を取っているのを見てもうコミケの時期かと思い出させる。
過去にいっぺんだけサークル参加したことあるけど、一般参加は疲れそうで嫌やなあ〜。
でも、ドラクエすれ違い通信やったら1日だけで1000人以上すれ違えるかも知れない!
もしコミケ行った人でドラクエすれ違い通信やった人がいたら何人すれ違えたか教えて〜。


競馬>
一応・・・このロロ日記のメインとも言えることもちゃんとやらないとな。
最近はどーも笑いなしで比較的マジメな話ばかりだったのでそれ目当て人にはつまらない思いをさせていただろうに。
まずは北九州記念
かつては夏の小倉開催を告げる最初の1800mの重賞だったが。
今じゃ1200の重賞として定着しつつあるか。
んで6番は・・・メリッサ・・・。
前走、1600万を勝ってきた馬で前回より斤量が大幅減で武豊
これでもか!というぐらい人気になりそうな要素が詰まっている。
しかしこういう馬を絶対買わないのがワシ。
◎カノヤザグラ
やはり夏でこの距離はこの馬が1枚抜けているということで。
○ウイントリガー
距離はこのぐらいがいい、小倉も合っている、和田も乗れているし斤量も恵まれた、チャンス十分。
マルカフェニックス
もともと短いところ中心の馬なのでまともに走ればトップクラス、間隔が空いているのが若干気がかり。
メリッサはないだろうなあ、少なくとも重賞ですぐに走れるタイプには見えない。
コウエイハートもないだろうなあ、松山君に重賞はまだ早いでしょ、まあ、この馬ワシと相性が超悪いから来ないといってるときに来る可能性が大。
ヘイローフジもないな、この馬は中京専門でしょ、小倉重賞じゃ論外。
クイーンS>
ザレマか・・・まあ、悪くない馬を引いたけど・・・。
最近アンカツと異常なほど相性が悪いからどうかな〜?
ヤマニンメルベイユ
先行馬がいないので前残りを考えるとこの馬、そこそこ走れる馬だし期待。
ザレマ
あとはどうしてもこの馬が絡んでくるはず、今日は大丈夫のはず。
レジネッタ
この距離なら不安なし、牝馬同士なら普通に馬券に絡んでくる。
スペルバインドはありえん、前走小倉でしょ?小倉〜札幌移動ってこの時期大丈夫か?
レッドアゲートもないな、この馬は2000m以上欲しい馬、1800じゃ短い。
マイネカンナもないな、成績どおり全く調子を落としている、秋まで待とう。
さーて、当たるかなー?