悪い内容じゃなかったんだし・・・

ブエナビスタ、負けたのはまあ予想してたけど・・・まさか凱旋門まで回避しちゃうとは完全に予想外。
休み明けで最初の直線ちょっと引っ掛かって初古馬相手なら上々の内容じゃないか。
それで回避というのが正直、納得イカン。
この回避で色んな人がガッカリしているだろうなあ。
BIWA・H君はもう行く!と宣言していただけに。
あとは旅行業者たくさん。
恐らく今日明日とキャンセルの申し込みが物凄く殺到するんだろうなあ。
それにしてもヤマニンキングリーをバカにし過ぎてる感じもする。
松田博資調教師からすればヤマニンキングリー程度の馬に負けてちゃ・・・何だろうけど・・・競馬には絶対はないわけで人気があるから勝つとか色んな条件が重なって勝てるレースを落としたりと色々あるわけで。
今日のレース見る限りじゃブエナビスタのエンジンの掛かりが休み明けのせいか若干遅い、これがちゃんと使われてたりしたらまた違っていただろうに。
このまま秋華賞を目指す!とか言われてもなあ・・・。
まあ、このままあっさり3冠達成しても有り難味が全くない牝馬3冠になるわけで。
しかし・・・こうもあっさりと白紙にするかな?
まだ行く可能性は残っていると思うのだが・・・。
んでちょっと気になったのがミヤビランベリ
直線近くなったところでズルズル下がったのが気になる。
普段ならあそこから加速して行く馬なのに・・・。
6番のマンハッタンスカイはなかなか上々な内容。
連闘で来週の新潟記念とか出ないかな?
んで新設重賞レパードステークス
スタッドジェルランはそういう馬か、ロイスアンドロイスタイプの馬か。
ダート路線なんだし南関に遠征し是非金子正彦騎手を按乗に迎えよう。
トランセンドは前回の勝ち方は本物で今後のダート路線に新星が現れた感じ。
シルクメビウスは乗り方に問題大有りだね。
最終コーナー、あの場面は内を突くべきなのに外回って迷惑かけてちゃあしょうがない。
しかもコーナー曲りきれてなくて外に膨れちゃってたし。
あれが結局影響して5位入線、やはり田中博康君が乗らないとダメだな〜。
夏のメイン重賞が終わって夏ももう終わりやな〜と感じずにはいられんわ。
来週は新潟記念か、大穴でも狙いたいなあ〜。