とりあえず・・・確保?

昨日日記に書いたまさゆきの地図
うちの職場の人で1人持ってる人がおった!
でもまだクリアしてないからもう少し待ってくれとのこと。
その人曰く、秋葉原行けばすぐにだってさ。
まあ、それが1番無難だわな。
やっぱ面倒でもそこが1番手堅いか。


競馬>
まあ、まさかここでダンスアジョイが来ちゃうとはねえ。
正直、予想に入れようかと思ったけど流石にありえないと思って無視しちゃったんだよね。
8枠全部入らなかったわけで。
やっぱこういうレースは難しいねえ。
和田の馬がまさか心房細動起こすとは不運、ワシのせいかな?
んで太宰が上位に来てちょっとだけ嬉しかったり。
やっぱ、迷ったら小倉は太宰とユタカ買ってれば正解なわけで。
小牧の6番は・・・全く見せ場すら無かったわな。
まあ、そんなもんか。


8月6日、これがXデーかも知れないってさ。
地震が来るかも知れないのがこの日だとか。
まあ、この前後日から一週間何も起こらなければいいんだけどねえ・・・。
そういえばここ最近、震度5以上の地震って全く起きてないんだよね。
これが事実なだけに非常におっかない。
大きな地震が全く無いと言う事は・・・?
ありえないクラスの地震が来ても不思議ではない・・・?
まあ、ワシが地震が起こる!と宣言しておけば確実に地震は起きない(笑)だろうから安全を願って地震が起こると宣言しておきましょうか。