新潟は?札幌は?

新潟は予想が当たったけどド1番人気、3着はともかく・・・。
札幌は不的中、まさかの無い馬ワンツーというお決まりパターン。
しかし・・・どっちもワンツー1番人気2番人気という組み合わせ。
何だかなあ〜・・・。
キョウエイアシュラ絶対無いと思ってたのに〜・・・。
6番のノーワンエルス、あんだけ出遅れてそこそこ伸びてきたのはなかなかの逸材。
次のレース出遅れなければ面白いかもね。
新潟は目も当てられない成績、まあそんなもんか。


最近地震についてちょいちょい書いてたけど・・・。
急に来たねえ〜・・・。
地元でも震度4を観測してもうビックリだったわ。
しかしまあ・・・震源が深くてそれほど大きくはなかったわけで。
・・・だが・・。6・9・・・震源東海道沖。
これは・・・いよいよ・・・危険な状態になってきた可能性がある。
東海大地震の可能性が・・・こんな震源深くてこんな広範囲に大きい揺れが起こるわけだから本番は・・・プラス2から3と考えてもいいだろう。
嫌やなあ・・・埼玉で6とか嫌や・・・。
うーん・・・とりあえず・・・地震予想が当たったことになるのかな?
競馬予想微妙なのにこういう予想当ててもしょうがないわ。
まあ・・・多分、地震が起きたのは・・・。
ちょうどテレビでドリームマッチ2009やってて鳥居みゆきが暴走してたから活断層が妙な化学反応起こして起きたに違いない。
さっき地震が起きて何が出来たかというと・・・。
せいぜい本棚を押さえに行ったぐらい・・・。
こりゃあ・・・本番来たら確実に死ぬタイプやな。
だって・・・身がすくんじゃって・・・。
そろそろ本格的に防災グッズそろえようかな〜?


まさゆきの地図の他に通称川崎のロッカー地図なんてのもある、ということは先日書いたわな。
詳細を調べて、あーこういう名前の地図か〜・・・と自分が持ってる地図を見てたら・・・。
あった。
いつの間にか貰っていた、よーし明日攻略しちゃおうー。
ワシも頑張ってな、ロロの地図と呼ばれる大発見でもしてみたいわ。