大漁

天気が良さそうだったので秋葉原へ行ってきました。
目的はもちろん「まさゆきの地図」。
大宮じゃ10分ぐらい歩かないと3人とかすれ違わないのに秋葉原は凄いわ。
まず駅に降り立っただけですれ違いまくり。
これはプレイしてる人にしかわからんだろうけどすれ違えるのは3人まででその都度、やり直さないといけない。
長いエスカレーター下っているとまたすれ違う!
んで電気街口に向かう・・・間にもまたすぐにすれ違う!
結局改札出るまでに9人すれ違ったわ。
10時40分という微妙な時間帯。
SEGAが先に見えるところの横断歩道・・・に行くまでにまたすれ違う。
んで横断歩道渡る・・・予想通りまたたくさんすれ違える。
んで試しにSEGAに入ってみる・・・ここでは2人のみ。
そのままソフマップ方面へ歩いているといつの間にかまたすれ違っている。
大宮とか新宿の比じゃないなあ・・・300万本売れたソフトは違うわ・・・。
ふと見ると、同じ様な人が何人かいた。
立ち止まってDSチェックしてる人が目の前に・・・皆考えることは一緒か。
タイトーステーション1階のUFOキャッチャーのところで計5人。
次はドンキホーテ、ここでは7人すれ違えた。
ドルマゲスの地図とミルドラースの地図もらえた。
しかもミルドラースレベル94とか・・・やり過ぎだろ。
その後とらのあなの前で5人、しかも呼び込み始めて10秒以内で3人確保したのは笑えた。
そのままとらのあなで6人ほど。
しかし目的の「まさゆきの地図」はまだもらえない。
何となくもっかいタイトーステーションに入ったらついにもらえた!!
しかもくれた人はわざわざメッセージにまさゆきのちずをどうぞ。と添えて。
よし!と思ってたら何ともう1枚。
本領発揮してきた感じ。
続いて東京レジャーランド方面へ。
ここでもまさゆきの地図を立て続けに2枚ゲット・・・ってそんなにいらないから捨てちゃったけど。
メイドカフェ前、スーパーポテトでもまたもらえた・・・さすがアキバ・・・。
あと竜王の地図までもらえたのはラッキー。
あとついでにゲーセンで柊かがみフィギュアゲット出来たのは嬉しい誤算。
結局・・・今日だけで100人近い人数すれ違うことが出来た。
その後アメ横にも行ったんだけど、ここではせいぜい6人ぐらい。
やっぱそれ専門の町は違うねー。
んで、今レベル上げまくってます。
これから埼京線で帰宅する時、毎日でもまさゆきの地図を配布せねば。
埼京線はまだ浸透率低そうだしね。