一緒に食べよー、ポキッ!

第149回目

夏の暑い日・・・。
外に出かけ家に帰ってきて冷凍庫を見たらアレがある。
そう、アレが。
アレがあるだけで随分興奮したもんだ。
兄弟や友達がいたら確実に仲良くポキっと折って食べてたもんで。
ワシ個人的にはちょっと溶かしてジュースのように吸うのが好きだったのだが。
そう・・・チューペットが・・・チューペットが・・・。
気が付けば・・・生産終了していたなんて・・・!!
何でもカビが発生する恐れがあるとかで自主回収したけど結局再開のメドが立たずにそのまま終了とのこと。
今社会に出ている大人ども、そしてつい最近まで子供だった中学生以上の学生ども!
お前らみんな食べてきたよな!?
あの子供の頃の懐かしい思いが・・・次世代に繋ぐことが出来ないなんて・・・。
残念だ・・・実に残念だ!
1976年生まれの大ヒットロングセラーがこんな形で終了してしまうなんて・・・。
しかしこれだけ愛された商品だ。
必ず・・・いつか復活してくれることがあるだろう。
「一緒に食べよ〜、ポキッ!」
「お前折るの失敗すんなよー!」
「オレちょっと出てるほうがいいなー。」


予告。
次回のうろ覚え英雄は・・・。
カワタカ技研プレゼンツで。
「さんれんタン」がお題となります。
たまにはね、他の人のブログやHPと競演というのもありかな?と思いまして。
あ、もしうちのこのキャラクターもお題にしてくれ!というご意見があったらいつでも申し付けてくださいな。
その内、擬人化したトゥザヴィクトリーとかお題になったりして(笑)。