やる気の問題

昨日買ってきたというパズル・・・。
なんつーか・・・500ピースって・・・しんどいのう。
もうやんなっちゃったよ。
何がやんなっちゃったかって・・・。
もう完成させちゃったからやんなっちゃったよ。
昨日買ってきて徹夜(1時まで)して朝起きて、今日は休みだったのでそれからずっとやってたらさあ・・・。
午後2時にゃあ出来上がっちゃったのよね。
ちなみに、前回1ヶ月掛かったという300ピースのパズルは・・・富士山でした。
んで、今回500ピースのパズルは涼宮ハルヒの憂鬱のビーチバレーのヤツです。
ググって画像検索すれば出るので勝手に調べて。
冷静に考えてみれば・・・富士山ってほとんど青いじゃん。
青いのと森があるぐらいであとは微妙な違いしかないので難易度は高いわけよ。
んで今回ハルヒだからある程度のキャラパーツというのがわかっているわけで。
この肌の色・・・白味掛かってるから長門だな・・・とか。
この肌の色は健康的な感じだからハルヒだな〜とか。
鶴屋さんの髪の毛緑だからこれはこっちだな、とか。
比較的難易度は高くないわけですよ。
と、言うか・・・ハルヒの胸とか長門の脚徐々に作っていくのはちょっとドキドキもの。
そうだよなあ、完成というゴールに富士山が待っているのとハルヒらが待っているのとじゃドキドキがじぇんじぇん違うわけで。
そりゃまあ富士山のほうが萌えるという人もおるよ。
しかしまあ、それなりにオタクやってる若い男性なら富士山よりも水着姿のハルヒを取るわけで。
完成させちゃったけど・・・物足りないなあ・・・。
もっかいバラすか?一応額縁にゃあハメこんだけど。
しかしそれはそれで勿体無い。
次はらき☆すたのパズルにでも挑戦するか?
もしくはディープインパクトの。
ライスシャワーとか無いかな?
ディープインパクトライスシャワーテイエムオペラオーの3つがあったら衝動買いしてしまうだろうなあ今なら。