行ってみたいけど行きたくない

酒井+学ですか・・・。
そう来たか〜!
きっと何人もの人々が同じことを考えたはず。
今日の北九州記念
まさかの酒井学ですよ。
何だか瞬な名前になっちゃったなあ。
しかしまあ、カノヤザクラとウイントリガーのワイド買ってたワシとしては非常に悔しい思いを・・・。
さて、ナンバーズを振り返ろう。
北九州記念のメリッサは5着。
まあ、そんなもんか。
クイーンSはザレマが2着でまあそれなり。
しかしまあ、古川と酒井が重賞勝つ週って・・・。
そりゃあ荒れるわ。
来週の札幌記念はどうなることやら。
ブエナビスタが出走するということでGⅡ以上の盛り上がりを見せそうで楽しみ。
っていうか現地で見たいなあこのレースは。
何せ凱旋門賞が控えているだけにどんなレースをするか楽しみ。


今年の夏コミが今日無事3日目を終了しあとは冬を残すのみとなっている。
今日の朝の電車の中にも帰りの電車にもそれっぽい人はたくさんいたわけで。
ドラクエすれ違い通信コミケお疲れ様でした、とかメッセージする人もおったわ。
色々とレポートを見たり聞いたりすると、楽しそうで毎回参加したいなあ〜と思うんだけど・・・思うんだけど・・・。
それ以上に行きたくないという気持ちのほうが強い。
行きたいのに行きたくない、これいかに?
行きたいけどそれ以上にマイナスなイメージが強過ぎて抵抗があるわ。
その場の雰囲気を楽しむだけでもいいんだけど・・・何せ人が多過ぎてそれだけでもかなり嫌。
あと・・・変な人が多そう。
さっき今年の色んなレポート見てみたら、殴り合い、スリ、盗撮、劣悪マナーなどなど。
もうこれだけで絶対行きたくない!と思うわ。
初参加がサークル参加という天国ルートだっただけに一般参加の辛さを未体験。
しかしまあ・・・ワシの願望としては・・・。
コスプレしたい!
それもクソマニアックなヤツを。
もちろんレトロゲームからチョイスする。
セクロス、フィールドコンバット、スパイVSスパイ、スターラスターのディスラプターとか・・・色々やってみたかとです。
しかしまあ・・・行きたくない!という気持ちが強い以上、今のところ実現はせんな。