夏だからこそ・・・

夏は暑い、なるべく少しでも涼しいほうへ行きたがるが・・・。
あえて今日の晩飯はあっつあつのキムチ鍋にしてみた。
もちろんクーラーは付けずにせいぜい窓を開けるぐらい。
暑いからと言って涼しい思いばかりするのでは夏は楽しめない。
夏は暑さを少しは楽しまないと。
もう滝のように汗が出る出る。
しかしこれがいいんです!
夏は汗一杯かくのが1番やね。
だが・・・しかし・・・!
汗かきすぎたせいで大量に水分補給をしてしまい、腹を下すことに・・・。
まあ・・・これも夏かな?


ドラクエやっててあまり使わない武器もようやく使い始める。
剣、ヤリ、斧、杖、短剣中心だったからのう。
棍、ブーメラン、素手、弓矢、ムチなど・・・。
アカンわ・・・どうしてもどの武器を使って攻撃する時に男塾っぽくなってしまう。
月光、影慶、J、蒼傑、男爵ディーノ・・・特にムチの時に棘殺怒流鞭葡蛇撃嵐と言ってしまう・・・。
さて、今の技名・・・読める人いるかな?
しかし武器もなかなか種類あるねえ。
剣、ヤリ、斧、杖、短剣、ハンマー、ムチ、棍、ツメ、弓矢、扇、ブーメラン、素手
あと武器の種類って何がある?
流石にドラクエの世界で拳銃はNGかな?
でもガマキャノンとかその辺りが平気でミサイル打ってきてるからありか?
モーニングスター的な鉄球が今回無いねえ。
あと蹴り技や投げ技があってもいいんじゃないかと。
あと鎌とかヌンチャクかな?
次回作には増えてるとちょっと嬉しいのだけどね。