何も知らないほうがいいこともある。

興味を持ったものはとことん調べちゃうのがワシの性格。
何せ、何かを非難するにはその非難するものを知るべしという妙なこだわりを持っているだけに嫌いなものでも必要以上に調べてしまうことが多々。
例えば、このマンガ面白いなーと少しでも思ったらそのマンガを全て揃えたりする事も多々。
この年になって自分の探究心の強さに気が付いた。
しかしまあ・・・調べすぎちゃって後悔することも多々。
出来れば知らないほうが良かったと思えること、何でこういう知っちゃいけない情報というのが存在するかねー。
特にこの8月という時期。
色んな知っちゃいけない情報が多過ぎる。
この世の中がいかに裏があるかということだね。
最近のニュースだと・・・御巣鷹山かな〜?
つい先日この関連のニュースが流れててオカンと話してて、そういうことを知らないオカンについポロっと喋っちゃったけどさ。
まあ、今の世の中、何が真実かわからんからね〜。
自分が知らなきゃ良かったと思うことはあんま人に言うもんじゃないね。
誰が言ったか知らんけど・・・知らぬが仏って深いよな〜。


また今日もマグニチュード6以上の地震発生。
気象庁東海地震とは関係ない!の繰り返し。
しかしまあ、最近さっぱり少なかったM6以上の地震が今月に入り頻繁に。
もうここまで立て続けに揺れると本気で危ない状態に入ったと思うんだよね。
もうね・・・覚悟決めておこう!
どんなに安全対策していても死ぬ時は死ぬわ。
逆にさっぱり安全対策してなくても生き延びれるかも知れないわ。
自分の天命ってヤツか?それはもう天のみぞ知る。
まあ、地震なんかにビクついて生きるより何も考えないで過ごすほうが楽。
さーて、地震なんかもーどうでもいいや。
さっさとドラクエの続きでもやろーっと。