異文化とは異常な文化だから異文化。

競馬>
まあ、スッキリとしない結果、まあワイド予想なら当たってるってことでOK?
ビコーフェザーの切れ味はなかなかのもの。
障害であの末脚が使えたら今後脅威。
エイシンペキンはいいとこナシか。


その知識が無い人にその知識を1から教えるのは骨が折れる。
それが外国人なら尚更。
職場の韓国人の人が突然こんなことを聞いてきた。
ツンデレって何ですか?」
誰が教えたそんな言葉。
ツンツンデレデレの略というのを教えてももちろん通じない。
ちゃんとした説明をしても当然通じない。
どうやったら伝えられるか・・・とパっと浮かんだのはこの韓国人は確かジブリ映画は知っているから・・・そうだ!
魔女の宅急便のキキみたいな感じやろ。
そしたら何とか伝わってくれた。
すげえぜ宮崎駿
ってか、ツンデレなんて日本語(?)覚えてもしょうがない。
どうせ覚えるならもっとマシな言葉覚えなさい。
こないだだってそうだ。
あるモノが無くて探している時に「コレかな?」と差し出してみたら「ありがとうございます、空気読めますね」とか言いやがる。
気が利く!!そう言え!
何で空気読めるとか上目線やねん!


もうすぐ選挙が近い。
うちの近所にも選挙ポスターが貼ってあったので見てみる。
ワシの地域は埼玉5区。
幸福実現党佐々木正
民主党のえだの幸男
自民党牧原ひでき
これは・・・もう結果出てるやん。
前の選挙で自民党圧倒的有利な中でも牧原はえだのに負けてるわけで。
つーか民主党でもかなり上の地位のえだのなわけだから投票に行かなくても結果出とるわ。
解りにくい人のために・・・1998年の毎日王冠の出走馬で表現してみよう。
えだの=サイレンススズカ
牧原=ランニングゲイル
佐々木=ワイルドバッハ
ね?何となくわかった?
そういえばこの間、ますオフで夜通しカラオケの後に大宮駅7時ごろかな?
通ったら普通に一人で演説してたなあ牧原。
オーラ・・・少なッ!
まあ前回は比例でなんとか通ったけど今回はそうはいかんのだろうなあ。
調べてみたらこの牧原、元気が出るテレビの東大目指そうねに出てたヤツだとか。
色んな経歴があるもんだ。
ん?幸福党の佐々木は?
そんなもん論外でしょ、えだのを倒せる根拠がゼロに等しいわ。