日曜競馬・天皇賞・春

天皇賞が2強ムードだとどっちかが崩れ・・・3強だと3強全部来るってのが春天あるあるだったりする。
今年は2強ムードが出ているが・・・オッズ一桁台は数頭居るので2強という感じでもないかな?
なので2強と何か・・・盲点なのが来ると思うのだが・・・果たして。
◎テーオーロイヤル
前走の勝ち方考えればここも人気になり勝利出来るだろう、菱田もやっとGⅠ騎手になれるはず。
〇ドゥレッツァ
昨年の3歳勢が弱いと言われている中この馬ぐらいはちゃんと結果を出している、ローテも悪くないし普通に走れば上位じゃないかな?
▲ディープボンド
何だかんだで出走馬の中で圧倒的な経験値があるのがこの馬、今年もやはり上位に来るんじゃないかな?
△タスティエーラ
やはりモレイラは切れない、今日も青葉賞で3着来ていたように。
あとはワープスピード、田口のゴールドプリンセス辺り。
サリエラはないね、やはり牝馬には3200mのGⅠは高い壁、厳しい。
サヴォーナもないね、この馬は3000越えるとちょっと怪しい、2400ぐらいがベスト。
シルヴァーソニックもないね、前走休み明けとはもう少し上位に来て欲しかった、ちょっといい時の頃と比べると物足りない。
とりあえず・・・テーオーロイヤルとドゥレッツァ軸流しかなー?
それが1番良いのかも、で・・・人気薄を引っ掛けて高配当が理想なんだけど・・・それはパドックまで待つかな?
3着・・・何か・・・盲点な馬・・・見付けられるかなー?