東海は危険な状態・・・。

今日の朝か、5時8分ぐらいはいつも外歩いてますねん。
揺れた時は「自分フラついてるな〜」とか思ったけど、すぐに違う!と感じた。
何せワシの横にあった民家が、ガタガタガター!と音立てて揺れてて電線もゆーらゆらしとったから「あ、地震が起こったか」と確信した。
んでケータイのヤフーニュースで震度を見て驚愕。
まさかの震度6弱
一昨日、その近辺で結構揺れたのが東海だったので危険な状態になったと書いたがまさにその通りになりそうだ。
気象庁は今日の地震はあの想定される東海大地震とは関係ない!と言い切ってるけど・・・果たしてそうだろうか?
と、言うか・・・気象庁が今の今まで地震を予測できたことが1度でもあるか?
天気予報なら良く当たるけど地震予報なんてしたことがないし当たるはずもない。
だから、気象庁の意見なぞ聞いてもしょうがない。
まあ、「今日」の地震は確かに東海地震には結びつかないかも知れないが・・・。
一昨日のあの地震ならかなりの確率で結びつくと思う。
思うに・・・今日の地震は・・・序曲に過ぎないと思う。
所謂・・・メインが・・・まだ来ていないと言う事。
でも、そう遠くない気がする。
メインが来る前というのは普段ではありえないことが頻発するというから色々注意しておくべきだ。
生物の動きや地震雲、太陽や月、そして重要なのは・・・政治家の動き、特に皇室。
この辺が意味のなく地方や海外へ出掛けたらその時こそ警戒すべき。
マジで本格的に災害に対する備えを用意しなくてはいけない時期に入ってるかも知れない。
・・・カップラでも大量購入するか?
カップラは結構長持ちするし、何よりワシの大好物。
何も起こらなかったとしてもワシの主食となるわけだし。
カップラーメンが大好きな人はカップラを大量備蓄しておくといいかもしれない。
乾パンもいいけどリッツなんかも結構長持ちするんじゃない?
あ、でも今のところ関東は揺れるだけで被災しなさそうだしせいぜい物が倒れないように補強するだけで十分か。
何も起こらないのが1番だが、起きてからでは遅いという。
自分の身を助けるのは気象庁ではなく自分自身、最後に信ずるは己のみ。
とりあえず・・・何も起こらないよう祈るか。