ヒャダイン・・・。

序盤はそこそこお世話になるギラ。
中盤はこっちは使わないが敵が使ってくるとちょっと脅威のベギラマ
終盤は使い道が皆無のベギラゴン・・・ついに君たちまでリストラされましたか。
ドラクエ9やってて何か忘れてるなーと思ってたらギラ系リストラされてましたか。
ダイの大冒険じゃハドラー様がブッ放つベギラゴンはカッコ良かったというのに。
まあ、ドラクエ5で灼熱の炎が出たあたりで存在意義が妖しくなってきてたわけだし。
これでもうしばらくは登場しないだろうなあ・・・。
マホキテマホステマホアゲル・・・一体何人が覚えているか。
MPパサーなんて特技が出来ちゃったらもう2度と日の目を浴びることはないな、マホアゲル・・・。
アバカムレムオル・・・覚える頃にはもう必要ない存在。
そして・・・パルプンテ・・・。
メタル系の敵を倒すのに結構使ってたけど・・・。
魔人斬りや一閃突きの登場でメタル狩りが楽になったあたりでもう用はないなと思ってたけど・・・いつの間にか消えてたね・・・。
今回初登場したベホイム・・・君にはいい友達を紹介しよう。
ケアルダ君だ、実に同じ臭いがする。
ディバインスペルマジックバリアは他のゲームに行きなさい。
君たちの名前はドラクエっぽくない、FF向きだ。
次回作品では・・・トベルーラが出てきますように・・・。


明日あたり秋葉原まさゆきの地図を探しに行こうかと思ってたけど・・・。
さっき天気予報見たら・・・雨。
しかも、突風、雹、落雷にお気をつけ下さいとのこと。
こりゃあ・・・家で大人しくしてたほうがいいのか?
それとも雨が降ろうとヤリが降ろうと行くべきか?
ヘタにウロウロせず、電気街口でジっと待っていればいずれすれ違えるかな?
問題は・・・そんな天気の中、持ってる人が現れるか!って話。
フツーに無いわな・・・。