逸見さんをイジメてた悪もん。

第147回目


山城新伍さん亡くなってたんですな。
クイズ世界ははSHOW by ショーバイでよく逸見さんをイジメてたという印象が強いわ。
解答する時に「視界が悪い・・・司会が悪い」という発言などで番組当初はちょいちょいイジメられてたけど逸見さんも対抗して打倒山城!とかやり始めちゃってたっけか。
この番組が特番になる時は逸見チームVS山城チームになることも多々。
番宣では2人が桃太郎と金太郎になって対決しあっているんだけど浦島太郎に扮した高田純次に持ってかれるというオチ。
正直、バラエティで見かけるひょうきんなオッサンのイメージしか無かったけどスウィートホームかな?見た時に俳優と知ったんだっけか。
ワシは演技に関しちゃド素人だけどこの人の演技は凄いなあと思ったわ。
逸見さんをちょいちょいイジメてたけどちゃんと2人の間には友情が存在してたんだなと思ったのが逸見さんの葬式の時。
いい人ばかり先に死んじゃうから俺がもっと悪いこと教えてやれば良かったという発言。
あと自分の中で凄く印象に残っているのが笑っていいともにテレフォンショッキングゲストで出た時にハリーポッターの映画の話になった時の発言。
あんな無駄にCGばかり使っている映画のどこが面白いのか、あんなのは所詮ポップコーン映画だ!とか言ってたけっか。
制作費にこれだけかけた!とか凄い技術のCGやら合成技術を使ったところでメインは出演している俳優さんでその俳優さんが見るものを魅了しないと全部駄作になるということなんだろうなあ。
それ以来、色んな映画、ドラマが安っぽいものに見えるようになったわけで。
見えるようになったというか、ちゃんと見えるようになったというか。
最近多いじゃん、たいした演技も出来ない名前だけのイケメン芸能人を無駄に使って
話題先行だけで中身の薄い後世に残らない映画やドラマが最近どのぐらい多いだろうか。
こういう本当に「演じられる」人がまた一人いなくなってしまったわけで。
話をちょっと戻すが、これで向こうで逸見さんにまた会えると解釈すれば晩年の山城新伍の人生を考えると幸せなのかも知れない。
ご冥福をお祈りします。