夏オフのえふりん大会の模様

第148回目、ますざぶ夏オフえふりん大会の様子をどうぞ!

ドラクエのワイハイだっけか?いまいち呼び名を覚えてないけど、店員にどうすればいいかちゃんと聞いて2000円ほどで購入。
機械にはそんなに強くないワシだが、1時間ほど格闘した後ようやく接続完了。
120個クリアしちゃったクエストがさらに追加されやる気が↑。
やれやれ、どうやらドラクエはしばらく辞められそうにないわな。
エニックスの思う壺だなこりゃ。
あ、ラプソーンの地図は丸めて捨てました。
やっぱ正規を待つことにするわ。


競馬>
土曜にも重賞があるので今日書かねば。
最近、ワシの予想が競馬じゃなくて地震当ててどーすんだ?とか言われたり、何で無い馬も来ないんだ!とか文句言われてたりする。
ンなこと知るか!
そういえばピンクカメオが引退しちゃったなあ・・・。
今でも忘れないあの悪夢・・・2007年NHKマイルカップ・・・。
1着ピンクカメオ2着ローレルゲレイロ3連単3着流し10頭ほど流して買って外すという逆奇跡・・・。
アレ当たってたら・・・マンション一括購入してただろうに・・・。
まあ、あの失敗があって福島記念菊花賞を高配当を取れたと考えればいいか。
さて土曜重賞は・・・新潟ジャンプステークス
あーこのレースが始まると夏の終わりが近いな〜と感じる。
何気に、ジャンプ重賞の中で1番面白味に欠けるよな〜。
バンケットがあるわけでもない、途中右回りから左回りになるわけでもない。
大土塁とか大竹柵とか赤レンガがあるわけでもない。
んで6番は・・・エイシンペキン・・・いいトコ無い馬か〜。
去年ぐらいの勢いがあれば買える馬なんだが・・・。
◎スタルカ
大穴狙い、ここ目的のローテ、58キロで石神の一発を期待。
エリモマキシム
安定感から2番手評価、大崩が無いならこういう新潟向きなんじゃないかと思って。
▲ミヤビペルセウス
重賞でもそこそこ走れるような馬になってきた、ここでも勝負になるハズ。
キングアーサーは無いだろうな、まだ障害キャリア浅いしもう少し先。
ドングラシアスも無いな、重賞のレベルじゃないな、ここじゃいらない。
ドクターグリムも無いな、もう少し安定感が増さないと勝負にならないでしょ。
新設重賞、レパードステークス
誰もがオースミレパードを思い出すだろうなあ・・・。
んで6番は・・・スタッドジェルラン・・・う〜ん・・・悪い馬では無さそうだ。
決め手に欠けるレースが続くがいずれも古馬相手だから一応の評価は出来るか。
シルクメビウス
そっか、田中博康君怪我してるんだっけか残念・・・。
まあ、3歳ダート路線でトップ級の馬、強い相手も見当たらないしここはすんなり。
トランセンド
前走がかなり強い競馬、相手は強くなるけどこの馬も相当強いと思う。
グロリアスノア
重賞でも上位に来る馬、決め手に欠けるが安定感は信用できるから3着で。
△スタッドジェルラン
余裕があればこの馬も3着固定で。
スーニはないな、前回は距離長くて敗走、直線長い新潟は不向き、論外。
ディアジーナもないな、芝馬でしょ、ダートは無理。
マイティースルーもないな、これは明らかに格下馬、条件戦向き。
んで・・・レースを見るだけで十分、札幌記念
今年の札幌記念は見に行きたいレースだなあ。
何せブエナビスタ凱旋門賞のステップレースとして使ってくるわけで。
アンカツも珍しく減量してるみたいだし。
んで6番は・・・マンハッタンスカイ、ローカル重視馬で芹ちゃんから吉田ねんに変わったか・・・うーん・・・どうかな?
ミヤビランベリ
ローカルは走る、先行抜け出しですんなりと勝っちゃう、追い込みは届かない!
マンハッタンスカイ
スローに逃げて最後まで粘ると予測、逃げ切る可能性もあり。
ヤマニンキングリー
間隔は空いたがローカル中距離は得意、もっと走れていい。
んで・・・絶対いらない馬に・・・あの馬を・・・。
ブエナビスタは絶対に無い!
アンカツのせいもあるけど競馬が少しヘタ、初の古馬に初の札幌小回りローカル、極端な追い込み脚質・・・普通に考えればありえない。
マツリダゴッホもないな、っていうか2000mは短いでしょこの馬には。
サクラオリオンもないなあ、前残り展開で後ろからいっちゃ届かないでしょ。
何と何と、まさかのブエナビスタ無印という大胆予想。
まあ、本音を言うと・・・◎にしたいんです。
けど・・・何せ凱旋門賞を控えている馬。
ワシの予想に潰されないようにあえて予想しないというスタイルで応援してるんです。
なので・・・ブエナビスタは絶対無い!と書いておけば一安心ってわけで。