ますざぶ夏の大オフ会・2009

今年も開催されたますざぶ夏の大オフ会。
今年はそんなに集まらないかな〜?と思いつつ川崎競馬場に開門と同時に入場。
残暑厳しいしそんなに早くから集まらないかな〜?と思いつつ、内馬場で一人川崎名物の焼きそばを食っている。
残暑厳しいとは言ってもまあ、そんなにでもなかった。
太陽の下でゆっくりと昼飯(食ってなかった)の焼きそばという感じで食べていると・・・。
何やら2人組が近付いてくる。
片方は・・・あ、カワタカさんだ、片手に先日のコミケのイベントの戦利品片手だ。
んでもう一人は・・・?
明らかに何かがおかしい・・・誰だ?コイツは?
リンカーンのような凄いヒゲを蓄えたこの若者は・・・しかしその男こそBIWA・H君やった!
ってか何だ!その立派なヒゲは!!(写真3参照)
付け髭かな〜?と思ったらなんと地毛だからさらにビックリ。
このまま次元大介のコスプレが出来そうな立派なヒゲである・・・。
関東のヒゲキャラ、野分君とはまた違ったヒゲキャラである。
焼きそば食いながら雑談していると急に風が吹いてワシの焼きそばがひっくり返り台無しになってしまうアクシデント発生。
ハトがやってきて食べたそうにこちらを見ている、焼きそばをあげますか?はい、いいえ。
徐々に人が集まり始め毎日大差さん、安田ろろさん、ぜいたく王子、葛西彰宏さん、房一俺君、おじゅーこと小田切重兵衛君、笑う闘牙ファンことラデツキー君ら続々集合。
そしてメインキャラクター(?)のえふりんさんもご到着。
恰好がセクシー過ぎますよ!(写真10参照)
今回初参戦というおかだあづまさんもいらしてくれました。
やはりティンガロンハットが目印になってすぐにわかったそうで。
野分君も来たが今日はヒゲな全くない!凄いヒゲをもったヤツがいたのを察知して剃って来たのか?
さらにもう1人初参戦の無頼庵さんも参戦してくれました。
もちろんティンガロンハットを見付けて話し掛けてきたのは言うまでも無い。
しかしこの時後に訪れる無頼庵さんの身にアクシデントが降りかかることは誰も予想出来なかった・・・。
折り紙ペリエ君も来てくれて、早速ドラクエすれ違い通信
危険だとは思ったけどラプソーンの地図あげちゃった。
あとは何故か恒例となっている野分君と竹光の翁さんの土下座合戦が今年も見られた、多分これ毎回やることになるだろうなあ・・・。(写真16参照)
さて、馬券はというと・・・今日のためにラデ君が川崎全部のレースを予想してきてくれました。
15枚ぐらい部数があるくせに何故かワシには1枚もくれず。
ワシがそれを見て予想するとハズレるからという酷い理由。
そりゃそうだよなあ・・・最近は競馬予想より地震予想がうっかり当たっちゃうぐらいだし。
しかし何人かに見せてもらいワシも丸乗っかり。
それでも当たるのがラデ君予想の凄いところ。
1、2レースと連続的中有り難うございまーす!
そして本日のメイン企画、えふりんさんに300円以内で何か生活に役立ちそうなものをプレゼントする大会のスタート。
ちなみにこの模様は金曜日のロロラジで放送しますのでお楽しみに。
色んな人が色んな個性的なものをプレゼントしてくれました。
中にはうわ〜と思うようなものから微妙過ぎるものまで・・・。(写真19参照)
そしてついに始まったワシいじめ。
酒がみんないい感じで入ってきたせいかワシいじりがどんどん過激になってくる。(写真17・21・22・23参照)
そして極め付けは・・・何を思ったか、ワシを転がし始めやがった。
川崎の芝生はちょっと坂みたいになっていて転がすことが出来た。
1回やればいいものを2回、3回と繰り返しやがる。
しかもやたらスピード出ちゃってワシにも止められない状態。
何回目かにスピード出過ぎちゃって心配した無頼庵さんが止めようとしたら猛スピードで転がるワシに轢かれ弾き飛ばされるという人身事故発生。
ワシの体が凶器となった瞬間である。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、最終レースも近付きみんなで恒例の記念写真。(写真26参照)
今年も参加してくれた皆様、遠方からご参加いただいた皆様、本当にお疲れ様でした。
ここで帰宅組と飲み会組と分かれる。
飲み会もなかなかカオスなことになってましたわ。
しかしまあ・・・コースじゃないと皆が圧倒的に割り勘負けしちゃうのはそろそろ考えものだなあ・・・食う量減らすか?
飲み会も終わり帰宅組と夜通しカラオケ組とまた分かれる。
夜通しカラオケ組だけでもかなりの人数、13〜4人はいたんじゃないかな?
目的地相模大野について事件発生。
駅のホームに着いた瞬間、川上英治リバース。
しかしそのリバースした本人、カラオケで1番暴走していたり・・・。
吐いたり暴れたり水こぼしたりと忙しいやっちゃのう。
カラオケ時には覚醒したように歌う葛西さんのショーあり。
みんなで歌った、大塚愛さくらんぼを全部競馬騎手で歌う重政豊やったり。
夏祭り・泳げたいやき君の歌詞を腰痛に苦しむ人の気持ちで歌ったり。
夜通しカラオケ大会も気が付けば朝を迎えていた。
ここで完全にお開き、各自各々の方面で帰っていく。
もう帰りは完全に爆睡モードでいつOMオペラやおじゅーと別れたか覚えてないわ。
そんなこんなで2009年のますざぶ夏の大オフ会は幕を閉じるのであった。
尚、写真みたいという人はご一報を。
ワシのホームページにメールアドレス載ってるのでメールでのみお教えしますよ。