あれ?

まさゆきの地図はもうかなり蔓延しているから最近は川崎ロッカーを配布しているワシ。
そろそろ新しい変な地図が欲しいところ。
しかし・・・そろそろドラクエも終了しそう。
120あるクエストも119個消化しちゃったわけで。
んで今日すれ違いで貰った地図。
ラプソーンの地図。
・・・。
・・・・。
・・・・・。
アレ?これって・・・いいの?
まだ配信されてないクエストの地図っしょ?
手に入れちゃいけない地図のような気がする・・・。
ちなみに、秋葉原で手に入れちゃいました。
うーん・・・配信限定で配信が出来ない人には有難い地図なんだけど・・・。
何気にオーブ入手パーセントが普通より高めなのがこの地図の魅力。
じゃあ・・・手に入ればシドー、ゾーマデスタムーアオルゴ・デミーラ、ダームドレアムの地図のオーブ入手パーセントも高いということだよな・・・。
うーん・・・良心が揺れるところだ。
しかし夏休みの秋葉原はホント人が多い。
まさゆきの地図や川崎ロッカー地図を求めて上京している人はホントに多いこと。
愛媛、栃木、青森出身という人らとすれ違ったわ。
それにしても・・・秋葉原のSEGAはあくどいなあ〜。
あそこのアームの弱さはもう犯罪レベル。
色んな人がたくさんお金をつぎ込んでも全く取れないものばかり。
そりゃ当然、何せあそこのSEGAの筐体ほとんどは10回台ばかりだ。
まあ、10回に1回ぐらいの割合でアームが強くなるというタイプのことね。
それを知らない上京してきた人らはいいカモになっている。
そのSEGAの裏にある東京レジャーランドというゲーセンは難易度が低いこと低いこと。
そこのSEGAで色んな人がたくさんのお金をつぎ込んでもなかなか取れない泉こなたフィギュア・・・。
東京レジャーランドでは僅か200円の投資で取れました。
あと秋葉原タイトーステーションも同じく性質が悪いね。
やはり表通りにあるゲーセンというのは罠と考えてもいいみたいね。