嫌やわ〜台風なんて・・・

明日仕事行きたくねー!
何で台風が来るんだよ、ついてなかと。
さすがに明日ばかりはドラクエすれ違い通信は辞めておこう。
同じ考えの人多そうだし。
場合によっちゃケータイも持っていかないのも良策かと。
と、言う事で・・・。
明日はスゲー身軽に(体重は重いが)仕事に行けることに!
ノーテンガロン、ノーケータイ、ノードラクエ
もし日本の法律がもっと緩ければ水着で出勤しても良くね?
天気が天気だし、職場着いてから着替えるという形でもいいと思うんだ。
雨風に大事な一張羅濡らしたくないわけだし。
でも・・・それが可能だと喜びと絶望を味わうことに。
当然、女性もそういう姿がOKに!
しかし朝の通勤電車はそれ以上にオッサンが多いから、そのオッサンーズまでも水着姿な可能性もあるわけで。
満員水着電車(オッサン限定)・・・。
死ねるわ・・・。
ウホッ!な人にゃあ天国かも知れないが・・・。
そういえば昔、少年アシベで天堂先生が雨の日に海パンで出勤して怒られるなんてのがあったなあ。


ドラクエで早速川崎ロッカーを試すことに。
いきなりオリハルコン、金塊、ドラゴンの杖とありえないアイテム連発。
エストで求められていたメタスラシューズも手に入れられた。
死神の首飾りも手に入るしなかなかのもの。
ただ・・・パンドラボックスまでやたら出るのは厄介。
しかし気になるのは・・・9階以降の宝箱のレベルが極端に下がること。
明けて薬草、毒けし草が出てスゲー拍子抜け。
どうやら8階までしかいいアイテムが入っていないようだ。
そういえば・・・ワシがこないだテキトーにプレイしてたダンジョンでほしくずの剣手に入ったんだよなあ・・・アレどれだったかなあ?
あと、別にまさゆきの地図じゃなくてもいくつかメタルキングしか出てこないルームがある地図は存在するのね。
はぐれメタルだけとかゴールデンスライムだけとか。
しかしこのドラクエ・・・いつが辞めどきなんだろ?
錬金マスター?スキル全部マスターしてレベル99になったら?
エスト全部クリアしてから?モンスター全部コンプリートしてから?
答えは・・・。
飽きたら。
これ以上でもこれ以下でもない。