ド素人だが熱くなった

昨日は久し振りにホームページ更新中に寝オチ。
気が付いたらパソコン付けっ放し、クーラーも付けっ放し、電気も付けっ放しとでん子ちゃんにマジ切れされそうな状態で目を覚ましたわ。
今日が休みで助かったわ、もしこれで仕事の日だったらと考えると・・・。
そういえば今年何気に2回寝坊して1回は遅刻しちゃってるんだよなあ。
あと自分たまに次の日休みでも目覚ましかけたまま寝ることがあるけど、休みの日ってかなりの確率で目覚ましで起きないわけで。
でも出勤日に目覚ましかけてたらちゃんと起きれる、なんだろうなあ?
ワシの中でそういうスイッチでもあるのかな?


ドラクエやってる時に「そういえば今日は甲子園決勝か」と思いテレビを付けたら中京大中京がガンガン点入れている時でイジメ始まったな〜と思ってすぐテレビ切っちゃったんだよな。
んでそろそろ終わるかな?と3時ぐらいにまた付けてリードもあるし・・・こりゃあこのまま中京大中京の圧勝かなー?と思ってたらそっからの日本文理の粘りが本当に凄かったわ。
野球に関してはド素人同然だけど今日の試合は見てて面白いと思えた。
2アウトだけど見る見る点差が縮まってきてあと1点差になった時にはよもやも事態を考えたけど最後の瞬間というのは突然訪れるもので最後の打者が打った痛烈な打球・・・あれは運命を分けたなあ〜。
あの勢いなら追加点が入ってもおかしくない打球だったわけで。
たった1つのアウトを取るのがこんなに難しいというものか、というのを今回良く知ったわ。
こういう試合は滅多には見れないだろうなあ。
印象的だったのが、負けた日本文理が笑顔で勝った中京大中京のほうが涙しているという光景、普通は逆だよな。
リードしてるけどジワジワ負い付いて来るのは凄いプレッシャーだろうなあ。
こんな試合は・・・今のプロ野球じゃまず見られないだろうな。
今度おじゅーに聞いてみるか、今年の甲子園優勝高と今の横浜ベイスターズはどっちが強い?と。