見てもしょうがない、色々と。

興味ありません、結果が解っている総選挙と24時間テレビは。
なので今日の夜は静かに部屋でホームページの更新しつつ昨日買った1000ピースパズルでもしています。
と、ここでどうでもいい予想。
民主党圧勝→政権交代実現→幸先いい出だし→問題発生→上手く処理できず→結局民主党でもダメかと国民落胆→支持率結局麻生政権とどんぐり→ハトポッポ、自民党がここまで悪くしてたからダメなんです!と苦しい言い訳する。
と、予想します。
まあ、国民はぶっちゃけどっちでもいいんです。
我々の生活が楽になればどっちでもいいんです。
んで・・・今気になるのは裏の24時間テレビ。
もちろん有野課長の!
日テレのと違って肩の力抜いてダラダラ見られるからそっちのほうが圧倒的にいいはず。
くっそ〜・・・CS放送見てぇ〜。


競馬>
メイショウレガーロがそんなに人気無いとは思わなかった。
エリモハリヤーだけの複勝にするんじゃなかった。
んで新潟記念を勝ったのが無いと思ったホッコーパドゥシャ
左回り向きの馬じゃないと思ったんだが・・・。
まあナンバーズ的にはサンライズベガが2着だから良しとするか。
んで札幌のほう。
こっちは予想的にはまあまあ。
やっぱビービーガルダンは右回りなら走るね、スプリンターズSでも注目だ。
グランプリエンゼル3着でこれは夏のスプリント女王確定でしょ。
エスタンダンサー・・・所詮古吉じゃあなあ・・・。
それと・・・そろそろロイヤルキャンサー引退させたれよ。
この馬、毎日杯クロフネの5着している馬だったんだね。
でもこの馬の戦績見るとまるで年表みたいでどんな馬が活躍していたかわかるから面白いかも。
そういえば確か藤原紀香命名馬だっけか?


今日の珍発言。
職場のK村のこんなうっかり発言。
ワシ「お前、投票いったん?」
午後入りのK村は12時に入社。
K村「あ、明日行く予定です」
凄い!
凄すぎる・・・というか斬新過ぎる!
今まであっただろうか?
投票終わった次の日に投票に行く!というこの宣言。
もう・・・アホを通り過ぎて天才だ!
期日前投票というのはあるけど期日後投票というのは聞いたことが無い!(当たり前)
今度から投票終わった次の日にでも投票できるシステムできないかなあ?
と、アホなことを書いてみた、何の為の期限やねん。