ラプソーンの地図で検索してくんな

最近ラプソーンの地図で検索してくる人がおる。
だ〜から〜・・・。
そんな危なそうな地図はもう捨てたって!
もう持ってないから検索してくるな。
今、ワシが持ってるのはエスタークの地図とシドーの地図だってば!
・・・。
・・・・。
・・・・・。
だからダメだっての。


競馬>
第一号は長谷川浩大君ですか・・・さーて次は誰かな〜?
つーか、来週で新潟・小倉も終わりか〜。
今年の夏競馬で得たもの・・・無いなあ〜。
例年どおり失うもののほうが多かったなあ。
メイン外して頭に来て最終レース、3連複1点勝負にサイフの金全部つぎ込んで的中させたことのある夏の思い出・・・。
新潟記念
今年の新潟記念は例年に無く難解だわな〜。
何せ1番人気のアルコセニョーラが6・8倍だからいかに皆迷っているかわかる。
んで6番は・・・サンライズベガ・・・しかも人気している!!
みんな迷いすぎだろ!
◎エリモハリヤー
夏馬、前回最後方からの末脚はまだ衰え知らず、叩き3走目、今度こそ。
メイショウレガーロ
先行するようになって粘りが出てきた、前残りの展開になれば勝機も。
トウショウシロッコ
ここ目標、新潟は得意コース、こういう時の木幡は要注意。
エアシャイディはないな、この馬は中山専門でしょ、平坦より坂があるほうがいい。
アルコセニョーラもないな、人気があるときは逆に走らない、つーか重賞で1番人気の武士沢を信用できない。
ホッコーパゥドシャもないな、ローカルはあるけどこの馬左回り実績無さ過ぎ、もしかしたら左回りは不得意なのかも知れない。
キーンランドカップ
もうすっかり夏のスプリント重賞として定着した。
チアフルスマイルとか強かったなあ、グローバリスト君がよう応援しとったわな。
んで6番は・・・ウエスタンダンサー・・・去年の京阪杯勝った以降まるでダメ。
ずっと二桁着順だったけど前回久し振りの一桁着順・・・もしかしたら上昇気配?
グランプリエンゼル
斤量的に考えてもしょうがない、今1番乗りに乗っている、ここは逆らうな。
○ウエスタンビーナス
こっちのウエスタンのほうが信用できる、成績も最近は安定してるし大丈夫。
ビービーガルダン
宮記念は案外だがこういう条件なら普通に走れる、再度期待したい。
トレノジョビリーはないな、そろそろ内の馬はいらないでしょ。
アポロドルチェもないな、って言ったら来ちゃったんだっけか?前回、まあさすがに2回連続はないだろ。
タニノマティーニももういい加減無いだろ年齢的にも。
さーて、8月最後の重賞・・・当たるといいなあ〜。