土曜競馬・ダービートライアル・テレビ東京杯青葉賞・ユニコーンステークス

ダービートライアル・テレビ東京青葉賞
昨年の覇者のスキルヴィングが本番で残念なことになったが2着のハーツコンチェルトが本番で上位に来た。
何気に最近短距離で頭角を現してきたアサカラキング出走してたのね。
さて皐月賞がかなりハイレベルになっただけに・・・よほどの勝ち方をしない限りは本番に繋がらないと思うところだが・・・果たして。
◎パワーホール
ハナさえ行ければ相当粘れるはず、ジャスティンミラノと差のない競馬は本物のはず。
〇ウインマクシマム
前走はハナ行って勝利、今回はハナ行きたい馬に行かせて番手競馬になるでしょ、しかし先行力は高そう。
▲サトノシュトラーセ
前走はこの際度外視、デムーロに代わったことで良い方になることを祈る、重賞3着実績もあるし。
ヘデントールはないね、鞍上オシェア?誰?42歳ベテラン?でも日本は初心者でしょ、ピーヒュレクみたいなもんでしょ、いきなりはナイナイ。
シュガークンもないね、時計勝負が未知数、案外良馬場向きではないのかも。
デュアルウィルダーもないね、流石にこのモレイラは結果出せないでしょ。
さてパワーホールはダービー出走なるか?何としても出て欲しいねえ。
ユニコーンステークス
3歳ダート戦線統一に伴い開催時期と馬場も変更になったこのレース。
羽田盃を回避しこっちへ出てきた馬が次走は東京ダービーになるわけだが・・・。
なかなか難しいレースになりそうだが・・・果たして・・・。
ラムジェット
距離が300m伸びるがさほど問題にはしない、ここを勝って東京ダービー有力馬になれるはず。
ムルソー
逃げて1秒以上離し連勝中、無理にハナ行かなくても結果出せるようなら本番でも。
▲アラレタバシル
勝つより3着狙いの競馬をしてくると予想、すんなり人気上位だけでは決まらずって展開になれば。
ミッキーファイトはないね、人気にはなってるが間隔が空いてる、馬体重が大きい馬なので一叩きしてからじゃないかな?
ハーバーライトもないね、重賞では物足りない感じ。
サンライズソレイユもないね、流石にここで田口くんが持って来れるって流れにはならなさそう。
さてどうかなー?