2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜競馬・ダービー卿チャレンジトロフィー

昨年は・・・まさかまさかの3-1-10馬券発生・・・。 全く考えもつかなかっただけに悔しさはないねえ、これにより自分は3-1-10の大万馬券は多分一生取れないと実感。 1-3-10の1頭だけ人気の時には絶対買わないもん、2頭人気してる時に買…

選挙始まったなー

odaroro.seesaa.net もうすぐ選挙かーと立候補者のポスターが貼られる掲示板があちこちに見られてていつポスター張られるのかなー?と思ってた。 そしたら今日からだったかあ。 いつもの現場の近くにね、ある党の立候補者さんの事務所があるのよ。 今日は1…

夜中に・・・

最近夜中に・・・変な虫の羽音が聞こえるんだよなー。 多分蚊ではない、ってか蚊はさすがにまだ早いよなw。 ただほんの少し起こされる感覚になるから・・・微妙にイライラ。 そして・・・思い込みってのかな? 羽音で何故か手が痒くなる変な条件反射が起き…

危ないなー

今日常駐している現場が2人だったので他の人が来た・・・のだが・・・。 80歳越えの爺様・・・しかも車で来るというから・・・もう心配でしか無かったw。 そしたら・・・やっぱり・・・予期せぬことは起きるもんだなあ・・・。 グーグルマップで表示され…

ヘルメット努力義務

4月から自転車もヘルメットしなきゃいけなくなるんだっけ? あくまで努力義務という枠らしいが。 まあ・・・ワシは普通に仕事行く時に面倒だからヘルメット被ってたりするからさほど影響はないか? ふぅーむ・・・まあ最初の1週間ぐらいはお巡りさんが忙し…

はま寿司さあ・・・

文春オンラインがはま寿司で期限切れ食品を使っていたという情報が流れて来た。 これがもしホントだとしたら・・・大馬鹿だ。 まさかもう「赤福」の事件忘れたんじゃああるまいな? あの時だって沈静化するのに何年掛かったよ? 寿司屋テロされる店が多い昨…

沈黙は力

先日のオードリー春日の池ポチャ事件w。 まだ尾を引いてギャーギャー喚いてる人が居るとか・・・。 当人は沈黙を貫いているが・・・これが当人にとって1番の正解と言えよう。 まさに沈黙は力。 ここぞの場面での効果は絶大。 何かスキャンダル出た時に下手…

世界1位

この前のドバイシーマクラシックの圧勝が効いたのかイクイノックスが芝レーティング世界1位になった。 まあ・・・そりゃそうだよなあ。 BCターフの覇者、昨年の覇者も居たハイレベルなレースなはずなのに・・・。 逃げてノーステッキで直線引き離す一方で最…

ぎゅーにゅー

最近コーラより牛乳飲むことのほうが多い気がするなあ。 身体が何故か牛乳を欲しているのよ。 なんじゃろう?カルシウム不足なんかなー? それとも・・・身長がまた伸びるとか?w ワシが人生で恐らく1番牛乳を飲んでいた時期が中学2年生の頃。 毎日2リッ…

熱中症対策か

JRAが熱中症対策として・・・7,8月のレースを変則的な時間帯にするとのこと。 1~5Rまでを午前中までにして・・・次のレースが3時からとのこと。 メインレースは従来の時間帯だが・・・。 最終レースが6時半ぐらいになるとのこと。 真っ先に薄暮競馬…

迷惑系ユーチューバーと大差ないなあ

オードリー春日が動物園のペンギンの池に落ちて大炎上しております。 まあこれは全面的に番組が悪いだろーねえ。 非常識なことしでかしたばっかりに日本動物園水族館協会ってのがかつてないほど怒っているとか・・・。 これにより最初はオードリー春日をめっ…

クジラ

この前みねっちとディオ兄氏と夕飯を食う機会があった。 日本酒大好きなディオさんチョイスのお店は・・・普段まあ来ることのないような少々お高めのお店で結構緊張してしまったw。 しかしまあ・・・やっぱ普段より上のランクの飯は・・・やはり美味いなあ…

霧馬山優勝!

ロロラジでずーっと推してた力士、霧馬山。 ついについに・・・優勝~~~!! いや~優勝決定戦に持ち込んだ時は流石に声が出たわ。 結構前から霧馬山、霧馬山とロロラジで言ってた甲斐があったわ。 感無量だね。 いやいや・・・まだまだ上を目指してもらわ…

競馬も日本が世界一

昨夜のドバイミーティング・・・。 ヤバいね・・・語彙力が無くなるほど衝撃を受けたわ・・・ヤバいわ。 えーっと・・・まず何から触れようかw。 1つ1つ消化しておこう。 まずはUAEダービーだ。 ここはまずデルマソトガケが逃げ切る、しかも5馬身差の圧…

日曜競馬総括

いや~・・・今日は精神的惨敗だわ、不良馬場だとやっぱ予想が難しくなるねえ。 流れが悪いと思った時はスッパリ買うのを止めるべきだね、途中で気をそらそうとゲームに逃げたけどさw。 高松宮記念、制したのは12番人気のファストフォース、ナムラクレア…

寒ッ!

何だよ今日の寒さはー!! この前夏日だったよなあ? なのに・・・今日の気温はおかしい・・・。 体調管理よーせな・・・。 明日も寒いだって? まあ3月だから・・・で済ますかいな! もう来週は4月じゃ! 春分も過ぎたんだからあんま下がるな! この前や…

日曜競馬・マーチステークス・高松宮記念

マーチステークス> 今日の段階で不良馬場なので明日はまあ回復は見込め無さそうなので不良馬場は確定だろう。 速い流れになるのか、それともそこまで速くはならないか・・・難しいところだが・・・。 そういや数年前当たってたっけ? ◎ウィルアムバローズ …

土曜競馬総括

雨の土曜日、その影響で中山不良で中京も結構悪い、阪神が唯一良に回復したか。 まずは重賞の無かった中京から。 芝は重でダートは不良スタートだったか。 1番人気馬はちゃんと来ているがやや人気薄が3連勝だったか。 中でも佐々木くんの単勝40倍が高配…

ドバイミーティング・ドバイゴールデンシャヒーン・ドバイターフ・ドバイシーマクラシック・ドバイワールドカップ

ドバイゴールデンシャヒーン> ダート短距離も今度さきたま杯がGⅠに昇格するので今後このレースを目指す馬に浦和所属が居る日も来るかもね。 ここはジャスティン、レモンポップ、レッドルゼル、リメイクの4頭が出走。 レモンポップの扱いが日本馬ではなくゴ…

土曜競馬・日経賞・毎日杯

日経賞> タイトルホルダー今年初戦はやはりこのレース。 当然ダントツの1番人気なんだろうが・・・かつてグラスワンダーが超ダントツ人気になった時に凡走ってのがあるからなあ。 パドック見るまでは慎重に行きたいところ、昨年の菊花賞馬のアスクビクター…

ヘッドハンティング

odaroro.seesaa.net 他の会社から優秀そうな人材を自分の勤める会社に引き抜く行為、そうヘッドハンティング。 もしかしたら・・・今日それをやっちゃっていたのかも・・・。 たまたまワシが常駐してる現場の目の前で緊急の工事が入り他の会社の警備員さんが…

ケーキはホールで食う

今週のお題「あまい」 久しぶりにはてなブログのお題で書いてみよう。 皆さん、ケーキは1度でどれぐらいまで食えるだろうか? 3~5切れぐらいで大体の人が甘ったるくなって「もういいや」ってなってしまうだろう? 実際ケーキは結構お腹に重たく多くは食…

もともと毎日たいしたニュースはないんよ

ここ数日、WBCがあまりにも面白く劇的過ぎて・・・ニュースがそればっかりしかない。 まあしばらくは浮かれてても良いと思うが・・・。 全員が全員それを良しとするわけじゃあない。 ニュースこれしかないのか?つまらん!と嘆く人へ。 元々毎日のニュースな…

途切れた記録

毎日通ってる道で大通りに交番がある。 そこには~~警察管轄で死亡事故ゼロ何日継続中ってのが書いてあって毎日毎日継続されて行ってる。 この前774日継続中だったのよね。 出来れば777日の時にその前通りたいなーと思ってたわけよ。 けどうっかりそ…

昨日の追加

昨日今年の流行語にヌートバーやペッパーミルを挙げたが・・・。 1番大事なのを忘れてたわ。 それは・・・。 「憧れるのを止めましょう」 大谷翔平のこのコメントだな。 改めてこの言葉の重みだな。 憧れたら越えられなくなるか・・・。 こういう言葉がこう…

流行語に選ばれるかな?

今回のWBCは今年2023年を代表する大きな出来事になるのは間違いない。 恐らくここからそれ関連のワードが流行語にノミネートされるだろう。 直感だが・・・ヌートバーがノミネートされると予想、あとはペッパーミル。 これだろーなあ。 さあ11月までこ…

売られる号外

有楽町を始めとした各所で今日のWBC優勝の号外が配られた。 場所によっては人が集まり過ぎて中止になったとか・・・。 群がる人、人、人。 そりゃ欲しいよなあ、ワシも欲しいもん。 本当に純粋な気持ちで欲しい人と・・・そうでない人がいるわけで・・・。 …

ホントに勝てるなんて・・・

まさか・・・ホントに勝てるなんて・・・。 ワシは正直勝てるとは全く思ってなかった。 だって相手アメリカだじぇ?本気モードの。 圧倒的な力の差を見せつけられて負けると想定していた。 なのに・・・夢でも見ているのか?と思うような展開。 1点差もずっ…

定期的に買うかも

ちょっと前にマツコの知らない世界で紹介された北海道系コンビニのセイコーマート。 名前と存在こそ知ってたけど利用したことが無かった。 ただテレビで見て興味が沸いた。 んで・・・今日たまたま行ってきた。 一見するとただのコンビニなんだけど・・・店…

久々に使うますざぶタグ

今日のWBCの試合でもう1つ注目なのが・・・。 最後ホームインした周東選手の足の速さ。 実際試合見てて大谷ホームインした直後にもうホームインしてたので「え?もう2人帰って来たの?」と思った人も多いハズ。 あまりにも足が速いので週末の高松宮記念勝…