久々に使うますざぶタグ

今日のWBCの試合でもう1つ注目なのが・・・。
最後ホームインした周東選手の足の速さ。
実際試合見てて大谷ホームインした直後にもうホームインしてたので「え?もう2人帰って来たの?」と思った人も多いハズ。
あまりにも足が速いので週末の高松宮記念勝てるんじゃないか?とメジロマック委員くんがツイートしたらすぐにそれがスポーツ紙のSNSのコメントとして拾われたりw。
それはね・・・大昔既にますざぶでそういうネタがあったんよ。
「井出らっきょ、スプリンターズステークスをレコード勝ち」って。
そういう根っこがあるからこそそういうコメントが即座に出て来るもんさ。
他にもアーモンドアイより速いとか出てたが・・・それは既に出てた言葉だもんなあ。
ちなみに・・・ますざぶ投稿者、結構野球好き多いです。
ワシもその中でラデツキー君という超野球好きによく野球連れていかれたよ。
よくわからんパリーグの試合も巨人戦も色々と。
やけにスクワットする応援も目の当たりにしたなあ。
1回近くにファールボール飛んできたことあったけどアレはおっかねえわ。
よくあれをキャッチしようと思うよなあ・・・例え大谷のホームランでも飛んで来たら全力で逃げるわw。