ドバイミーティング・ドバイゴールデンシャヒーン・ドバイターフ・ドバイシーマクラシック・ドバイワールドカップ

ドバイゴールデンシャヒーン
ダート短距離も今度さきたま杯がGⅠに昇格するので今後このレースを目指す馬に浦和所属が居る日も来るかもね。
ここはジャスティン、レモンポップ、レッドルゼル、リメイクの4頭が出走。
レモンポップの扱いが日本馬ではなくゴドルフィンの馬だからアメリカ生まれの地元馬扱いなんだとか・・・よーわからんw。
◎レモンポップ
ダート短距離なら今世界で1番強いんじゃないかと思ってる。
〇レッドルゼル
昨年惜しかったが今年も惜しいことになりそう、レモンポップには僅かに届かないと予想。
▲ガナイト
こういう馬辺りが穴を空けるんじゃないかと。
ジャスティンはないね、残念ながらここでは力不足
ホプキンズもないね、安定感はあるがまだキャリア不足、狙うなら来年以降
シベリウスもないね、これは格下レベルでしょ、苦しい。
さてレモンポップの強さを再確認出来るかな?
ドバイターフ
残念ながらドウデュースが怪我により出走取消となってしまった。
出ればもう確勝だと思ってたが・・・まあ無理はせずに。
ここはダノンベルーガ、セリフォス、ヴァンドギャルドが出走。
◎ロードノース
昨年はパンサラッサと同着、ここへ来て調子も上げて来ているので連覇は可能。
ネーションズプライド
BCターフ1番人気になるほどの馬なのでもう1回期待してみよう。
▲セリフォス
1800実績はないが安定感はある、結果を出して欲しい。
あとはダノンベルーガ辺り。
リアルワールドはないね、どうしても格下感は否めない、ここでは苦しい。
ヴァンドギャルドもないね、去年ほどの勢いは感じないし相手も揃ったし厳しいかな?
アルファリークもないね、昨年さっぱりだったり去年以上は見込め無さそう。
ここは日本馬苦しそうだが・・・どうかなー?
ドバイシーマクラシック
昨年は日本のシャフリヤールが見事な勝利、そして今年も出て来るが・・・。
日本とアイルランドから大きな壁が立ちはだかる・・・。
日本馬ここはシャフリヤール、ウインマリリン、そして昨年の年度代表馬のイクイノックスが出走する。
◎イクイノックス
現日本最強馬、ここはきっちりその強さを示して欲しい。
〇シャフリヤール
連覇は難しいかもだが確実に上位に争いには居るだろう。
▲レベルスロマンス
この馬が1番の壁になるだろう、BCターフを含め5連勝中なので驚異的。
ウインマリリンはないね、悪くはないが上位3頭が抜けて強いのでどうしようもない。
ボタニクもないね、同じ理由、昨年の香港ヴァーズがそれほどレベル高いとは思えない。
エストオーバーもないね、ダービー以降古馬との戦いで結果出せてない辺り成長力に疑問あり。
さて・・・この人気になりそうな3頭、どんな競馬を見せてくれるのか?
ドバイワールドカップ
今年は日本馬過去最多頭数の出走、どれもこれもちゃんと結果を出せそうな馬なのが凄いところ。
何と言っても・・・サウジカップを勝った世界の逃げ馬パンサラッサが出走してきたこと。
果たして・・・世界は再びパンサラッサに驚愕するのか?
ここの日本馬はカフェファラオ、クラウンプライド、ジオグリフ、ジュンライトボルト、パンサラッサ、テーオーケインズ、ヴェラアズール、ウシュバテソーロが出走。
◎カントリーグラマー
砂の世界最強馬、前走パンサラッサの2着だが距離が伸び昨年同様連覇は可能。
〇ジオグリフ
砂適性が思ったより高かった、距離が伸びるのも歓迎だし逆転はありそう。
▲パンサラッサ
今回は楽に逃げられないとは思うが・・・他馬がついてこれない大逃げ展開になれば止まらない可能性も。
あとはカフェファラオ、クラウンプライドら日本馬がいいと思う。
テーオーケインズはないね、ここぞで凡走するタイプ、ドバイの砂も合わないと思う。
ヴェラアズールもないね、シーマクラシックのほうが良かったんじゃないか?
ジュンライトボルドもないね、サウジがじぇんじぇんだったように遠征は苦手な気がする。
さて・・・連覇か?それとも再びパンサラッサの逃げが世界を驚かせるか?
これは馬券うんぬんよりレースをじっくり楽しみたいね。