土曜競馬総括

雨の土曜日、その影響で中山不良で中京も結構悪い、阪神が唯一良に回復したか。
まずは重賞の無かった中京から。
芝は重でダートは不良スタートだったか。
1番人気馬はちゃんと来ているがやや人気薄が3連勝だったか。
中でも佐々木くんの単勝40倍が高配当だったか。
後半に入り西村くんが3勝と大暴れ、メインでも期待したが・・・残念。
小林勝太くん2勝目か、今年1番はこの子か?
メインはなかなか荒れたなあ、10番人気のコブスケは流石に買えない・・・。
芝のレース結果が・・・イン伸び内枠先行勢だなあ・・・外もちょっとは来てるが内ほど来てないなあ。
明日も芝をよーく読めば・・・答えが出て来るのかも・・・?
んで阪神
人気馬飛んで長岡スタートだったか。
2レース続けて人気馬飛ばしちゃった望来くんはその後巻き返したか、3勝もしたし。
吉田隼人が12番人気持って来て単勝万馬券か・・・ここで来たかあ・・・いや~それは盲点。
君子蘭賞はキミノナハマリアが3馬身差の圧勝。
オークスまだ間に合うかなー?
今日のディオは勝ちきれなかったか、今のクラスが精一杯なんかなー?ヴァニラアイスと同じレースに出られる日は来るのか?
さてメインは毎日杯、ここは角田大河のシーズンリッチが混戦を制す。
2着ノッキングポイント、3着ドットクルー、1番人気のキングズレインはなーんにも出来ずブービー12着と大敗。
まあこれは横山典弘がずーっと蓋してたような感じで終始何もさせなかった感じなんだよね。
それに合わせて馬も完全にやる気なくしてる感じだったし、まあそこまで悲観する内容じゃないかなー?
んで中山。
馬場が悪いので野中15倍スタートだったか、それは読みやすいねえ。
そしてコワタクが単勝239倍持ってきやがったか・・・仕事中で買えねえってw。
何気に森泰斗が来てたのか、んで割と結果出してきやがったw。
久しぶりに大知が15番人気激走させて複勝は26倍程度だが3連単100万越えさせてきたね。
仕事終わってジゲンとウラカワノキセキ流しの3連複買うもまさかのヴァガボンド抜け・・・いや、それは買えねえって。
次の伏竜Sでもやっぱりヒーローコール抜けで外れたのは言うまでもない。
勝ったミトノヒーローは馬場と展開が完全に噛み合ったね、こうなったら止まらないタイプか。
さてメインは日経賞、タイトルホルダーとアスクビクターモアの対決が注目されていたが・・・。
そのアスクビクターモアがまさかまさかの大出遅れ、場内のバカヤローコール凄かっただろうなあ・・・。
んで勝ったのはタイトルホルダー、そりゃアスクビクターモアに突かれずに先手ならすんなり逃げ切るわ。
2着ボッケリーニなので予想だけなら当たってるんだよなー・・・そういう馬券は買ってません・・・。
タイトルホルダーとアスクビクターモアの馬連しか買ってませんでしたよ・・・我ながら実に情けない・・・。
田辺なんて買うんじゃなかったなー、相性が今日はとことん悪かった。
戸崎が先週呪われてるぐらい調子悪かったけど・・・今週も少し流れ悪そうだな。
さて今夜のドバイ、日本馬がどのぐらい結果出せるか楽しみやねー。
もちろん高松宮記念も。
戸崎・・・20回
ルメール・・・18回
岩田望・・・16回
松山・・・14回
横山武・・・13回
福永・・・10回
川田・・・10回
西村淳・・・8回
ムルバザエフ・・・8回
坂井・・・8回
田辺・・・8回
今村・・・7回
藤岡佑・・・7回
浜中・・・6回
団野・・・6回
鮫島克・・・6回
幸・・・6回
横山和・・・6回
松若・・・5回
横山典・・・5回
岩田康・・・5回
藤岡康・・・4回
菱田・・・4回
イーガン・・・3回
木幡巧・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
北村友・・・3回
菅原明・・・3回
富田・・・3回
角田和・・・3回
和田竜・・・3回
吉田隼・・・3回
池添・・・3回
武・・・3回
角田河・・・3回
三浦・・・3回
菊沢・・・2回
五十嵐・・・2回
平沢・・・2回
丹内・・・2回
バシュロ・・・2回
内田・・・2回
デムーロ・・・2回
水口・・・2回
石神・・・2回
大野・・・1回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
津村・・・1回
丸山・・・1回
石橋・・・1回
酒井・・・1回
伊藤・・・1回
永島・・・1回
松岡・・・1回
泉谷・・・1回
古川吉・・・1回
モレイラ・・・1回
黛・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
佐々木・・・1回
横山琉・・・1回
永野・・・1回
内田・・・1回
永島・・・1回
西谷・・・1回
太宰・・・1回
小牧加・・・1回
小沢・・・1回
森一・・・1回
北村宏・・・1回
大野・・・1回