ヘッドハンティング

odaroro.seesaa.net
他の会社から優秀そうな人材を自分の勤める会社に引き抜く行為、そうヘッドハンティング
もしかしたら・・・今日それをやっちゃっていたのかも・・・。
たまたまワシが常駐してる現場の目の前で緊急の工事が入り他の会社の警備員さんが仕事してた。
たまたまそこの隊長さんが同じ苗字だったので向こうからフランクに話しかけられたw。
思ったより話が弾んでしまい向こうから「そっちの給料幾ら?」と聞かれる。
普通にこれぐらい~と言ったら「そんなにもらってるの?」と何とワシのところより日給約3000円も安かった。
その人、7年の経験、移動はバイクとなかなかの人材、うちにくりゃ即戦力だろーなあ・・・と思っていたら・・・。
まさかまさかの2級資格持ち!
もうそれ数え役満だよww。
とりあえず・・・会社と場所を教えておいた。
ある程度優遇があるということも色々チラつかせておいたw。
上手くいけば・・・即戦力確保だなあ。
これ・・・警備の管制官お勤め経験ある人なら解るだろーが・・・。
2級の資格持ちってはぐれメタルよ?w
どの警備会社も常に欲している人材なのよ。
うちより3000円ぐらい安い給料で働かされてるのなら・・・チャンスある?w
さてさて・・・実るかなー?