日曜競馬・マーチステークス・高松宮記念

マーチステークス
今日の段階で不良馬場なので明日はまあ回復は見込め無さそうなので不良馬場は確定だろう。
速い流れになるのか、それともそこまで速くはならないか・・・難しいところだが・・・。
そういや数年前当たってたっけ?
◎ウィルアムバローズ
先手さえ奪っちゃえばあとはそのまま押し切れる、馬場も味方するだろう。
〇ハピ
チャンピオンSは惜しかった、ここはきっちり結果出して賞金加算しておきたいところ。
ハヤブサナンデクン
安定感あるしここでも上位かな?
ロードヴァレンチはないね、連勝中だが一気に重賞で結果出せるほどではない気がする、永野に任せるのは少々心もとないし。
サンライズホープもないね、59キロだし大外とあんまりいい要素がない。
ケンシンコウもないね、昨年は穴を空けたが・・・いい頃の勢いじゃないし厳しいかと。
さてどうかなー?
高松宮記念
うーん、今回も枠と馬場予想になりそうだなあ、昨年のスプリンターズSが見事にイン買いだったわけで。
今日の芝の傾向見ると・・・やはりある程度前に行った馬が結果出してるなあ。
外目に出すと思ったほど伸びない、内外の差が無いということは・・・コースロス無い先行勢でイン枠ということなのか??
ううむ・・・とりあえず・・・前日予想は・・・。
◎ナムラクレア
不良馬場実績もあるし前走の内容も良かった、ある程度前に行ければ勝利確定だと思うが・・・果たして・・・。
〇アグリ
連勝中の勢いあるし枠も悪くない、3~4番手ぐらいで進めれば押し切れる。
▲メイケイエール
GⅠ級の素質はあるんだがなかなか発揮出来ず、そろそろ出番だと思うんだが・・・。
あとは岩田親の一か八かのイン狙いのロータスランド。
ヴェントヴォーチェ西村の一発。
この辺かなー?
ピクシーナイトはないね、さすがに1年以上間隔が空いてるので難しいでしょ。
ウインマーベルもないね、今日の馬場傾向と枠考えたらもう絶望的。
グレナディアガーズもないね、前走の負けが不可解、この時期は走らないタイプなのかも知れない。
まだ正直結論が出てない、先行勢かなー?内枠かなー?直前までの芝の結果見てから結論出したいところ。
案外終わってみたらカンタンだったりして。