土曜競馬・日経賞・毎日杯

日経賞
タイトルホルダー今年初戦はやはりこのレース。
当然ダントツの1番人気なんだろうが・・・かつてグラスワンダーが超ダントツ人気になった時に凡走ってのがあるからなあ。
パドック見るまでは慎重に行きたいところ、昨年の菊花賞馬のアスクビクターモアもいるわけだし。
◎アスクビクターモア
若さと勢い考えればこっちかな?
〇タイトルホルダー
有馬記念凡走がどっちの評価か迷うが・・・このメンツならアスクビクターモア以外に先着されるはずがない。
▲ボッケリーニ
上位2頭とは流石に差があるが馬券には十分絡める。
ライラックはないね、ちょっと距離的に不安しかない。
マイネルファンロンもないね、正直掲示板も厳しいかと。
アリストテレスもないね、ピークはとっくに過ぎている。
さてどっちが勝つかなー?
毎日杯
一昨年のシャフリヤールが最近の1番の出世、過去にはディープスカイテイエムオペラオーがいるのはあまりにも有名。
ただ昨年の出走馬は少々寂しかったかな?そんなに出世した馬もいないし。
今年は・・・どうかなー?
◎キングズレイン
とりあえずこの中では頭1つ抜けているはず。
〇ノッキングポイント
少しムラはあるが実力は本物、恐らく1800がベスト。
▲ドクタードリトル
勝ちきれないが安定感があるのでここも掲示板には最低入る。
シーズンリッチはないね、前売り上位人気になっているが・・・そこまでの馬とは思えない。
フェイトもないね、新馬以降の走りがどうにもだらしない、期待外れ。
フルメタルボディーもないね、なんとなく。
さてどうかなー?